゚ ・:*☆イトのaosignalな日々☆*:・゚

青信号バンザイ!止まるのキライ☆ とりあえず突っ走る、新米パパママの育児日記デス♪

朝から血を採られてきました。アフロロ☆です・・・

「水疱瘡」をやってないであろうアタシ。
「おたふく風邪」をやってないであろう旦那さん。


怖い!!!


こないだのイトさんの水疱瘡疑惑で、赤ちゃんもかかる病気だということを知り
(ソレまで、幼稚園くらいの病気かと思ってた・・・)
確実に予防接種が必要だと認識しました。
オトナがかかると色々大変みたいですからね(怯)

小児科で聞いてみたら、
『軽くて気づかなかっただけで、実はやってるってことあるから
 内科で抗体チェックしてから予防接種したほうがいいわよー』

とのこと。
さっそく旦那さんといってきました。


結果は来週のお楽しみでーす☆
注射キライだし、予防接種しなくてすむといいな・・



IMG_5707.jpg
この黒いのなによ?



今日はものすごーーーーーーくいい天気♪


うれしくってうれしくって。ちょっとはしゃいだ(照)
病院に連れて行きたくなかったので、実家でお留守番してたイトさん。
迎えに行くと



「外につれてってーーーー!!」



ええイトさん。
だって、ママンもお外で遊びたいもん☆ひとまずごはんを食べさせて、お外へゴウ!


お外に出たイトさん、どーも進みが遅い。
ちょっと歩くとすぐ止まり、また歩いては止まりの繰り返し。
何かと思ったら「影」見てるんですよ。
変な動きしてあげたら、喜んだ♪


IMG_5714.jpg
ワンワンだ♪


近所のおうちのワンコの置物が気に入ったようで・・・
本物の犬だと思ったのかな?
植えてある花を触ったり、今日は周りを見る余裕があったみたい。
自然に触れるっていいことですよね。
どんどん興味もってくださいな。イトさん☆


その後、チャリでお散歩がてら公園のはしごをしたりして
かなーり遊んだんですよ。
なのに、実家に戻ると・・・


ギャーーーーーン!!!


まだまだ遊びたいよぅ。とイトさん泣いた!
そろそろお昼寝の時間だし、どーにか寝かそうとがんばったんですが


ダメでした(涙)


めちゃ手は温かいし、眠いはずなんですけどねー。
お昼寝下手。
っていうか、アタシが寝かせるの下手なだけ?(涙)
両方かな・・・


こうなっちゃうともう寝ないんでねー。
あきらめて遊ぶことにしました。
お外は寒くなってきたから無理だけど、見るだけなら。
と、出窓に乗せてみた。
とにかくゴキゲン直してもらおうと必死です。。


IMG_5718.jpg
うきゃーー!!



ものすごくうれしそうでした。
落ちたら怖いのでめちゃ至近距離から撮影・・


IMG_5721.jpg
お外っていいよねー。


この出窓、実家のワンコの指定席なんです。
15歳のおじいちゃんワンコ。ここでまったりするのが好き。
彼にとって、縁側みたいなもんですかねー♪
散歩に行ってる隙にイトさん横取りです。



っていうか、イトさん犬みたいだった・・・


ゴキゲンが治ったイトさんは、
おばぁちゃんの洗濯干しのお手伝い

洗濯カゴから一つ一つとって、おばぁちゃんに手渡し。
おばぁちゃん、大喜びでした♪♪
カゴが深いので、底のほうにある洗濯物はチビイトさんには届かない・・
どうするかなー。ってカメラを構えて見てたら。


IMG_5726.jpg
よいしょーっ!!


カゴごと引きずっておばぁちゃんに手渡し!


なーるほど!!
むりやりとろうとして、カゴに落ちる。
もしくは
カゴを倒して中のものをとる。
ってのがアタイの予想だったんですが。

思ったよりも力ずく・・・
ブラボーイトさん☆☆


かわいい顔して、なかなかやるなっ☆
スポンサーサイト
コメント

私もおたふくをやった記憶がなかったのですが、血液検査で、抗体がすこ~しだけどありました★

イトさん、お手伝い上手e-265
そして、賢い!!!
すごいなあ、よく考えたなあ、と感心しましたよ~v-290
ばあばも大喜びですねe-266

2006/02/22(水) 23:28:26 | URL | きまたぬ #-[ 編集]
たびたび
ごめんなさい。
さっきのコメントの絵文字、e-265は間違いです!!!
e-415に換えて下さい!
2006/02/22(水) 23:29:31 | URL | きまたぬ #-[ 編集]

(´;ω;`)ウゥゥ
いいな、いいなぁ。。。
お外で遊べていいなぁ。。。
お天気、最高によかったよねぇ。。。
Sotoの風邪よ、はよ治れ!ヽ(`Д´#)ノ
カゴごとひきずるとわ!!
盲点でしたわ☆ブラボー
2006/02/23(木) 00:52:07 | URL | こゆき☆ #qDfdtOiE[ 編集]

イトちゃんかしこーい!!!
こりゃぁおばぁちゃん大喜びですよ☆
影で変な動き・・・何となく想像できてしまいました(笑)
すみません(ノo´艸`) ノ
2006/02/23(木) 07:48:09 | URL | ゆずママ #-[ 編集]

ほんと天気よくて外が気持ちよかったよね~v-398
イトちゃんのお手伝いおばぁちゃんも大喜びだっただろうね。
最後はかごごと渡すって…頭いいv-219
2006/02/23(木) 11:51:28 | URL | aki #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/02/23(木) 18:11:44 | | #[ 編集]

そんな検査があるんだぁ~*゜ロ゜ 知らなかった。。。
今日、お友達にそういう注射は1歳過ぎたらガンガン受けさせた方がいいよ~って言われたの。。なので、1歳過ぎたらうちも頑張って注射しに行かなきゃ!!
イトさん、お外が大好きなのね☆元気っ子でいいね~!!!!!
2006/02/23(木) 21:49:56 | URL | ゆったん #-[ 編集]

おたふくも水疱瘡も内科で抗体値調べられるんですね。またまた情報ありがとう!
私はどっちもやったんだけど、パパはおたふくやってないらしくて、どうしようか困っていたんだ。
義母は「おたふく移りたくて遊ばせたけどかからなかったから抗体持ってると思うよ」なんてのんきなコト言ってるし(義母は看護士です)
ちぃがかかったときにパパも移ったら最悪だもんね。早速説得しときます!
2006/02/23(木) 22:52:01 | URL | まちゃ #-[ 編集]

病から戻りました!
そうだね。大人も接種しなきゃいけない場合あるんだょね・・・パパに確認しておこう。しかし針は嫌ですね・・・点滴痛かった・・・涙
子供って洗濯物かご好きだよね。うちはぜんぶ中身出していつも満足げ・・・
2006/02/24(金) 11:25:00 | URL | まめこまま #-[ 編集]

私、注射好きー☆あのチクッていうのがいいんですよね。(私おかしいかな?)
イトさん影が不思議なんだろうねー。もうあんよも平気だね。いいなぁ。
最近あったかい日が続いてお散歩、気持ちいいよね♪
2006/02/25(土) 00:02:19 | URL | はやぼう #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
