゚ ・:*☆イトのaosignalな日々☆*:・゚

青信号バンザイ!止まるのキライ☆ とりあえず突っ走る、新米パパママの育児日記デス♪

IMG_5360.jpg
おはよーございます♪


今日はイトさんリトミックの日でした。
11月から月に一度、某音楽教室のリトミック教室の無料体験に行っていて、
今日は無料体験最終回でした。
(ちっ。次からはお金がかかるのか・・タダバンザイなのに・涙)



思い起こせば11月のときはまだやっとこ歩くって感じだったのに
(まだまだつかまり立ちメインだったな)
今やもうスタコラ歩けるようになってるし。
成長って早いなーと。


さて。リトミックでのイトさんはどんなだったかというと。



固まる・・



ものすごくカチンコチン・・・



IMG_5701.jpg
ちょっと猫かぶっちゃったわよ。



場所見知り&人見知りですかねー?


結構治ってきたかな。と思ってたんですが。
なにがそうさせるのか・・?
チキンなところは親ゆずりですけどね。


4月からは月3回通う予定なんですが・・大丈夫でしょうか?


回を重ねるごとに慣れてはいるんですがねー。
今日は終わる間際に多少調子が出てきたんですよ。
イトさん、場になじむのに小1時間かかると見た。
ちょっと早めに行ってなじませればいいのかな?
まあ、あせらずゆっくり慣れていってくれたらいいなと思います。



その後お友達のおうちに遊びに行きました!



ワンコがいるおうち。イトさんはギャングな色白オンナ『アンズ姉さん』でなれてるので、
ほえられようがジャレつかれようがへっちゃらでした。


IMG_5694.jpg
ちょっと。あそびのじゃましないでよぅ♪


犬&赤ちゃんって、世話が大変なときも多々ありまして・・



イトさん寝そうなときにアンズ大ハッスルして起こしたり。
2人同時にう○ちしてくださったり。
イトさんがぐずってるときにボールで遊べと持ってきたり。
イトさんを座浴させようと洗面器にお湯入れたところこぼされたり・・



こんなのはほんの一例。
プチパニックが起こることは日常茶飯事!!


ウキーーー!ってなることもしばしばあるんですけどねー。
けど、赤子2人がワンコと遊んでる姿を見て
犬がいる生活ってやっぱりいいなーと思いました。
そのうちイトさんに、アンズに対する優しさとか芽生えちゃうのか。
それってステキ☆☆



IMG_5699.jpg
乗れてるかな・・?



帰る間際、用意をしていたらイトさんが三輪車に



乗れてるのか・・?



またげないからって足載せに爪先立ちで乗ってた。
あまりにもかわいい後姿だったのでパチリ☆


最後はイトさんの男顔でしめくくり。


IMG_5702.jpg
おとこまえーっ♪



この顔は本格的にメンズですよねー・・・・
うむ。このままでいいのか?
ピン止めしなくちゃな。


今日もクリックおねがいしまーす!!
↓ ↓ ↓
子育てブログランキング
スポンサーサイト
コメント

リトミック、うちもやらせたいのよねー
でも近所でやってるところが調べられなくて。。。
イトさん、これからどんどん慣れて喜んで通いだすんじゃないかな?^^
ところで↓のイクスピリアのやつ!
いいねぇ!行ってみたい!!
うちからじゃ結構な遠出だから、パパさん説得しなきゃ~(つ∀<●)゚+.キャァ♪
2006/02/22(水) 01:02:47 | URL | こゆき☆ #qDfdtOiE[ 編集]

いつ見てもイトさんかわいすぎ!!
でも、ほんとに犬にじゃれ付かれても動じてないのが写真でよくわかります。
うちも、猫がいるので、動物を全然怖がりません。
この間奈良公園に連れて行ったんですが
鹿も怖がらずに説教してましたから(*≧m≦*)ププッ
挙句の果てにはピシッと叩いてました。
鹿もびっくりしてましたよ!!
2006/02/22(水) 07:34:06 | URL | ジュリアン #-[ 編集]

オトコ顔イトちゃん好き☆
でもこないだオンナノコの格好しとったイトちゃんもかわいかったしなぁ・・・
リトミックいいですねー!
そのうち慣れてくるといいですね♪
2006/02/22(水) 13:35:48 | URL | ゆずママ #-[ 編集]
お久しぶりです♪
へぇ、リトミックの無料体験ってあるんだー。私も興味アリアリ(*^▽^*)生まれたら挑戦してみたいな♪
人見知り、場所見知り、リトミックはそのうち慣れてくると思いますよー大丈夫♪

イトさん、ワンコ平気なんだー。やっぱり犬飼ってると飼ってないとじゃ違うのね。普通泣き叫ぶけどね。6歳児の娘未だに犬見てはビクビクしてるし。。。
2006/02/22(水) 17:15:21 | URL | ララ #-[ 編集]

アンズさんがいるアフロロ家は、
賑やかで楽しそうだったよv-298
うちのヒー&メルちゃん人形のコンビよりも
イトちゃん&アンズさんコンビのほうが
姉妹愛が芽生えてステキな感じだね。
二人目・・・
ボチボチ本気だしますか・・・。
2006/02/22(水) 20:16:38 | URL | ぴっかむ #-[ 編集]

ご無沙汰でし!
実はイトさんのどアップ写真が大好きなわたしデス(^o^)丿
リトミックいいなー。
うちもしたいけど、2歳くらいからでいいかな?とか、でもしたいよなー(わたしが)
↓イクスピアリ。
ちょー行きてー!!!
2006/02/22(水) 22:52:56 | URL | あき #-[ 編集]

こゆき☆サン
リトミック、早く慣れてくれるといいんだが・・チキンでちょっとかわいいけど♪
ネポス楽しいよ☆ぜひSOTOくんつれてってあげてーー!!

ジュリアンサン
まったく動じずでしたよ。
耳のうらなめられてるんですがね・・
犬がいるほうが普通なんだろうなぁ。
鹿に説教とはステキ!

ゆずママサン
男らしい顔、アタシも好きなんだー。
ゆずちゃんの「ウガー」って何かをかんでる顔も大好き☆☆
チキンが遺伝しちゃったよ。ゆずちゃんはどーだろうねー♪

ララサン
産まれた時からいると、そんなもんなんですかねー。
ベビたん生まれたら楽しみですねー☆
リトミック、かなり内容はグーでした!
あとは慣れてくれるのみ!!

ぴっかむサン
うちは2人とも自分が姉さんだと思ってる節が・・・
ヒーさん相変わらずメルちゃんにミルクあげてる?
明日あうの久々だねー(一般的に久々とは言わないと思うが。。)楽しみ!

あきサン
確かに習い事って始める時期早すぎるのもどーだろう?って思いますよねー。
将来覚えてないだろうし・・・
ネポス楽しかったですよ!!ぜひ行ってみてくださーい!!
2006/02/22(水) 23:21:16 | URL | アフロロ☆ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
