゚ ・:*☆イトのaosignalな日々☆*:・゚

青信号バンザイ!止まるのキライ☆ とりあえず突っ走る、新米パパママの育児日記デス♪

昨日の予告どおり、
今日はイトさんを連れて室内系遊べるプレイスに行ってきました♪


1歳になりたての子が楽しめる場所ってそうそうないですよね。
室内系だと特にない・・
で、悩んだ挙句、気になってはいたけどイマイチ何があるのか良く分からなかった場所


☆☆CAMP Nepos☆☆


に、行ってきました。
イクスピアリの入り口にあるアレです。
どんな場所かというと・・・


・オリエンタルランドが子供のために作った。
・ものすごーく夢がある場所
・海陸空の3ゾーンに分かれてて
・よーしみんなで冒険しよう!!



っていう感じの。
アタシの説明じゃ、よく分からないですよね・・・(涙)
じゃあ。ってわけでもないですが
今日はアフロロ☆のCAMPNeposレポートです♪(なんだそりゃ・・・)


ともかくその前に腹ごしらえ!
イクスピアリの「レインフォレストカフェ」でランチ☆

こういう店大好き。
ごはんは楽しく食べなくちゃねー。


IMG_5596.jpg
これ、食べるの・・?

イヤ、違うし。


IMG_5614.jpg

これがアタイのか。


まぁ。なんて豪華なお子様ランチなんざんしょ。
むしろアタシ、それがいいんですけど・・みたいな。
お子様ランチって、今更ながらワリト魅力的じゃないですか?
アタシ結構小食なのに色々食べたいタイプなんで。
(夢をかなえるべく、半分はアタシと旦那さんで食べました☆)



IMG_5586.jpg
ちょっ
と。早く連れて行きなさいよーぅ。



はいはい。ママンたち食べ過ぎて苦しいんだから・・
お腹が満たされたイトさん。
あとは遊ぶのみ!と。


イトさん。準備はいいですかー?


IMG_5582.jpg
はーーーーーい!!


ではでは。出発です☆



IMG_5639.jpg
おいしそーう!!


まだ食べる気ですか・・?


ここは海のゾーン。
イトさんってほんとに魚が好きみたい。
きれいだし動くしおもしろいんですかねー?
とにかくかぶりつき。

あ。背中に貼ってあるのは名札です。
オトナも子供も「ひらがなフルネーム」の名札を貼って下さいと。
わりと、恥ずかしい・・・


IMG_5645.jpg
この箱は?



イトさん、ものすごーく小さい。



IMG_5661.jpg
おーい、ママーン♪

ここに写ってる大きな木(グランパツリー)
海陸空がつながってます。
中がネット状の遊具になっていて登れるんですが・・狭い!!


そもそもここは子供のための施設なんですべてが子供サイズ
一部、狭かったり、天井が低かったり、階段の幅が狭かったり
子供にやさしい設計なんですが・・・
オトナにはつらい。

イトさんがスタコラ歩いていく後ろを、
腰をかがめたアタシと旦那さんがついていく・・
階段はイトさん一人じゃ無理なんで、
旦那さん腰をかがめつつ抱っこしつつ登る。


オトナヘロヘロ(疲)


IMG_5664.jpg
ちょっとー。早く行くよーー!!

ハイハイ・・灰。


まあ、そんなところばかりではなく
全体的には広々してるんですけどねー。


なんか、イトさんの歩くスピードが早くなってるような。
ちょっと前までは少しの段差でつまづいてたのに、
今日は坂道降りたり上ったりしてました。
ああ。子供の成長プライスレス


IMG_5667.jpg
おっと。たまごに食べられちゃったわ・・・


さすがオリエンタルランドですよねー。
手抜き一切なしです。
いたるところに子供心をくすぐるアイテムが用意されてました。



IMG_5673.jpg

ん・・・・・っ。


ちなみにイトさん、う○ちしてます。。


ここは2歳くらいまでの小さい子専用の場所です。
イトさんが乗っかってるやつ、乗ると色によって違う音がするんですが、
イトさん、『ラ』の音を響かせながらのう○ちでした・・・



IMG_5677.jpg
ごよーん☆


1歳にしてウォーターベット初体験。
プロジェクターがついてて、天井にアニメが流れてました。
転んでも痛くないし、イトさんわざと倒れたりゴロゴロしたり。



2時間弱。めいっぱい遊びました。
イトも相当疲れたみたいで、帰りはバギーにおとなしく乗り込み、駐車場に着く前にお休みになられました・・
そのまま家まで爆睡して復活!
家ではまた元気に遊んでましたよ。すげーな子供って・・・


一方疲れた大人が二名・・足にきてます。


でも、めちゃめちゃ楽しいところなんでオススメ。
絶対また行きたい感じです。
疲れる覚悟でね・・・


今日はものすごい写真を載せちまって。。
親バカ確定ですよね(汗)
ここまで全部見てくれた人、ほんとにどうもありがとう♪


今日もクリックおねがいしまーす!!
↓ ↓ ↓
子育てブログランキング
スポンサーサイト
コメント

魅力的ーーv-291
イトちゃん楽しかっただろうね~。
ベビカやバギーは持ち込めないのかに?
だとすれば我が家にはまだキツイけど、
クリスマスにアンバサダー行った時、ネポス前まで行ったんだけど
気になったんだけど・・帰ってきちゃった。
すごく気になってたからこのレポートは
『Afroro Good Jobv-218

背中の名札、、ママブラみたい。

2006/02/20(月) 12:20:37 | URL | ぴっかむ #-[ 編集]

めっちゃ楽しそう!!福岡にもそんなとこあればいいのにぃ~><
・・・ってあるのかないのか地元じゃないんでわからないんですけど(汗)
そういう冒険的なとこ、私大好きなんで子供よりもはしゃぐかもしれない^^;
2006/02/20(月) 14:57:36 | URL | はやぼう #-[ 編集]

すごーいお子様ランチめっちゃ豪華!!!
しかも楽しそうじゃしー!
イトちゃんの写真いっぱい載せてくださいよーパパ男と二人で毎日楽しみにしてるんで☆
イクスピアリにこんな遊び場があったとは!!
かなり参考になりましたよーぅ☆
2006/02/20(月) 15:18:19 | URL | ゆずママ #-[ 編集]

すごい楽しそう♪本当1歳児を遊ばせられる場所って室内じゃぁ難しいよね~
うらやましい(*^^*)
2006/02/20(月) 22:35:26 | URL | みかん #-[ 編集]
楽しそう~☆
これはすごい施設ですね!
子どもも大人も楽しめそうv-218
舞浜・・・ちょっと遠いかなあ。
でも、是非是非行ってみたくなりました~★
こういう素敵な室内施設がもっとたくさんあるといいんだけどなあ・・・。
2006/02/20(月) 23:38:47 | URL | きまたぬ #-[ 編集]

いつの間にこんなのが出来てたんだ!(千葉県民です)
来月のパパの連休でどこかに行こうかって行っていたけど、アフロロさんのおかげでCAMP Neposは候補になったよ。
ありがたい!
ベビーカー乗ってくれないから、こういうところは敬遠していたんだけど、大丈夫かなぁ。
2006/02/21(火) 03:47:01 | URL | まちゃ #-[ 編集]

ぴっかむサン
そうなのよー。ベビカ等は外に置き去りなの・・
イトくらい歩けてぎりぎりって感じかなぁ。狭いからこけたら危ないし。ひーさんももちっとでいけるよ!一緒に行きたいねー☆

はやぼうサン
うちらも、最初は親のほうがはしゃいだよー。
ディズニーの小さい子バージョンって感じかな。こっちに来る際はぜひ!

ゆずママさん
ゆずちゃん歩けるようになったらパパ男につれてってもらいなよーぅ!めちゃ楽しかった☆☆
ディズニー好きならぜったい気にいると思うよ!


みかんサン
そうそう。なかなかないんですよねー。
3歳くらいになれば色々増えるんだろうけど。。

きまたぬサン
さすがオリエンタルランド!なつくりでしたよ。遊んだ後はイクスピアリでショッピングなんぞもできるし、グーです☆☆


まちゃサン
わーい。候補入り!!
ちぃちゃん位の子なら、更に楽しいと思うよー。ぜひ行ってみて♪
ベビカは外に置き去りなの。中は歩きのみだよ☆絶対飽きずにに歩けるはずでーす。
2006/02/21(火) 23:34:07 | URL | アフロロ☆ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
