゚ ・:*☆イトのaosignalな日々☆*:・゚

青信号バンザイ!止まるのキライ☆ とりあえず突っ走る、新米パパママの育児日記デス♪

IMG_5240.jpg
おはよーございます☆タオルラブ☆☆



水疱瘡の内服薬が今日で切れちゃうので、
妙にテンションが高いイトを連れて、朝から病院に行ってきました。
今日は暖かいっていう天気予報を信じてたのに裏切られた(涙)
うっすら雪が残る中、親子共々もこもこでした。


受付で現状を話すと、当然『隔離』
タダでさえ逃亡癖のあるイトさんを隔離コーナーにとどめておくのは


至難の業ですよ(涙)


抱っこすりゃぁ「おろせ!」っていうし。
おろすとピャーーっとどっか行っちゃうし。。
でもででも『隔離』しとかないと皆様に迷惑が・・
なんてったって伝染病ですからね。
待合室で流れるディズニー映画が、そして子供たちの様子が気になるイトさんでした。


で、診察。


アタシ『とりあえず経過見てもらえますか?』


先生『はいはい。じゃ、脱いでくれるー。』


イト『んぎゃーーーー(泣)』


先生、首を傾げつつじっくり発疹を観察。


先生『うーん。これ・・・・



   水疱瘡じゃないね。』



先生・アタシ『・・・・・・・・』


アタシ『えっと。まぢっすか・・?』


IMG_5300.jpg
え・・?そうなの?


こんなことってあるんですかね。


暴れるイトの体に、日に何回も薬を塗ったアタシの努力は・・?
でもこんなに軽くすんでラッキー♪ってなアタシの喜びは・・?



そして、無駄にお外につれてってもらえなかったイト。
これまた無駄にお風呂に入れなかったイト。
はたまた無駄に関係ない薬をぬりたくられたイト。
そしていつかまた同じ目に(ほんとに水疱瘡で)あうであろうイト。




どー考えても微妙だろ・・



診断を下したS先生。イマイチ信用できません。
まあ、今回診てくれたK先生も発疹関係は結構見分けにくいとは言ってたけど。
(でも、ものすごく丁寧に診てくれました)
前回カルテの記入場所も、間違ったところに書いてあったみたいだし。
自分が処方箋出したくせに、医師名が間違ってたし。



えーっと。いいかげん過ぎませんか?



総合病院なんで毎回先生が同じってわけじゃないんですよねー。
一応先生の希望は出せるんで、次回から確実に避けます。


結局、診察の結果乾燥から来る発疹だろうと。
この時期、そんな症状の子がまれにいるみたいです。
イトさんかなり乾燥肌なんでねー。
保湿を心がけなくては!!


イトさんの心配をしてくれた皆様。
ただの発疹でした・・・
無駄にご心配をかけてしまいまして(ペコリ)


IMG_5302.jpg
アタイもびっくりよー!!


IMG_5291.jpg
よいしょっ☆


『隔離』も解けたことだし、
薬局では開放してあげました♪
うれしそうなイトさん。


IMG_5293.jpg
ほっ。



とりあえず『お外で遊べる権』を獲得したイトさん。
明日はママチャリを買いに行く予定です。
まだちょっと寒いけど、そろそろ自転車の季節かなーと。
楽しみー(アタシが)♪


IMG_5140.jpg
オデカケわーい☆☆


とりあえずこれでイトさんの『水疱瘡日記』は終了です。
っていうか、もはや水疱瘡日記じゃないですよね。これじゃ・・・



でも、元気なイトさんに乾杯♪


はい。これからいつもの晩酌でーす♪
スミノフ大好き☆☆
今日もクリックおねがいしまーす!!

↓ ↓ ↓
子育てブログランキング







スポンサーサイト
コメント

ありゃ~
これって誤診だよねぇ・・・
散々だったね。
でも水疱瘡じゃなくてよかった!
イトさん心置きなくお外にいけるね!!

それにしても先生・・・頼むよって感じ。
2006/02/08(水) 00:23:40 | URL | まち #-[ 編集]

うひゃー、そういうオチですか。ひでぇ。
んでも、予防接種すれば水疱瘡は軽く済みます(でもかかっても免疫が軽くしかつきませんが)。
なので早めにやっておくのが吉、かも。
9日、間に合わないかなーと思ったけれど、大丈夫だね。
頑張れ、皆勤賞アフロロ☆
2006/02/08(水) 01:12:49 | URL | ゆきりん #-[ 編集]

マジで!そんなコトってあるんや。。!
乾燥肌ならお薬塗って3日ほどでだいぶマシなるで♪
リクもそうやねん~ザラザラなってポチポチなって
掻いてキズだらけなってたから(涙)もうだいぶ治ってきたで★
しかし先生テキトーやなぁ!イトさんの日々を返せ!
まぁ発疹、見分けんのもムズカシイんやろけどなぁ。。

でも安心した♪心置きなくイトさん、イッパイ遊んでねぃ♪
2006/02/08(水) 01:56:41 | URL | ユウコ #-[ 編集]

ウキャキャキャ(笑)
やられましたね。
だけど水疱瘡の薬ってボツボツを乾燥させて
かさぶたになるようにする薬だったよねぇ。
乾燥によるボツボツなのに
さらにそんな薬塗ってて大丈夫だったのか?
ちなみにマキの水疱瘡は、ボツボツ出始めに熱が出たよ。
今後の参考までに・・・。

2006/02/08(水) 14:41:23 | URL | のらり #9awNE.Xs[ 編集]

イトさん水疱瘡じゃなかったのね。よかったね!でも・・・この数日つらかったね。。。先生しっかりしてょ!って感じ。
そんなゆうたんも昨日、ぽつぽつが体にでて、私は「うちも水疱瘡か!」ってあわてて病院に行ったら違った・・・ 先生もよくわからない(?!)みたいだが、はしかの副反応っぽいんだな。。。
2006/02/08(水) 16:02:37 | URL | まめこまま #-[ 編集]

えーーーーーー(@_@)
そんなのアリ???
でもまぁ、水疱瘡じゃなくてよかった。。
よかった。。。よかった。。。。

ほんとによかったんですかねぇ。
人の命を預かる医者ともあろう人が
そんな適当だとキレますねっ!
2006/02/08(水) 20:06:09 | URL | あき #-[ 編集]

先生・・・ダメダメじゃん!!
信用できんわぁ。
キレたあたし以上にダンナさんブチギレ。。
命預かる仕事なのにー!
もし命に関わることだったらどうしとったんって感じですよね。
イトちゃんもアフロロ☆さんもお疲れさまでした!!
お出かけ楽しんできて下さいねー☆
いいママチャリに出会えますように!
2006/02/08(水) 22:14:58 | URL | ゆずママ #-[ 編集]
え~~~!!!
そんなことってあるんですか???
びっくりです★

でも、イトちゃん、元気でよかったe-265
本当、子どもは元気が一番ですねv-290
2006/02/08(水) 22:16:49 | URL | きまたぬ #-[ 編集]
ごめんなさい!
↑のコメントの絵文字、ハートが割れてますが、間違いです・・・(汗)
正しくは、e-266です。
ごめんなさい!
2006/02/08(水) 22:17:52 | URL | きまたぬ #-[ 編集]

お外で遊べるんだ!!イトさんよかったねー☆☆☆
ママチャリ、うちもそろそろ?って思ってるんだけど1歳になればいいのかしら・・・。
チャリンコのほうがスイスイだからラクチンなんだよね♪
2006/02/08(水) 23:46:22 | URL | はやぼう #-[ 編集]

まちサン
確実に誤診だね・・ひどいよね。
先生信用するしかないのに・・
ま、思いっきり外で遊んでますわ!

ゆきりんサン
予防接種、したいよー。
薬塗ったり割と苦労するよね・・
てか、。ものすごいオチ・・

ユウコサン
乾燥よくなってきたよー。
てか、最初からこの薬がほしかったよ。
子供は思いっきり掻いちゃうからね。

のらりサン
そうそう。軽く医者に文句言ったよ。
もっとも合わない薬っぽいよね・・
はぁ。再度水疱瘡体験かな。

まめこままサン
なんか発疹は見分けがむずかしいみたいだよねー。
が、とりあえず医者なんだからがんばってくれって感じ。。

あきサン
まったく関係ない薬ぬってたわけだからねー。
ほんと逆だったら大変だったしさ。医者・がんばってくれ。

ゆずママサン
旦那さんやさしい。ありがとう切れてくれて・・
素人は医者を信用するしかないしね。怖いよ-う!!

きまたぬサン
アタシもこんな激しい誤診は初めて。
とりあえず元気になってよかったけど・・

はやぼうサン
子供乗せ専用(前かごに乗せるやつ)は10ヶ月からOKだよ。
車よりらくだよね♪
2006/02/15(水) 13:47:30 | URL | アフロロ☆ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
