゚ ・:*☆イトのaosignalな日々☆*:・゚

青信号バンザイ!止まるのキライ☆ とりあえず突っ走る、新米パパママの育児日記デス♪

IMG_5250.jpg
ママン。今日もおうちなのぉ・・?


そうなのよイトさん。
だってイトさん水疱瘡・・・


はい。今日も元気に水疱瘡なイトさんです☆


引きこもり生活も4日目。
イトさんもアタシもそろそろ限界です。
お外を眺めたり、リビングのドアから外を指差したり。
うぅぅ。かわいそうに・・・


イトさんの経過はこれまた変化なし。
多分このまま治るんだろうなぁって感じです。
小さいうちにやると軽くすむってホントなんですねー。
こんなに軽くてすむなら、早めにやっちゃうに限るなと思いました。



IMG_5254.jpg
どのチャンネル見ようかしらぁ・・・


TVのリモコン、ちゃーんとTVに向けます。
親がやるのをみて覚えてるんですかね?
そろそろ変なことはできないですな。
アタシ、足癖悪いんで。。ハイ。気をつけます。


そうそう。みなさんのベビさんは、TV離れて見てくれます?
イトさん、TV見る時寄って行っちゃうんですよー。
一応TVの前に台をおいて画面に張り付けになるのは防いでるんですが
それでも近いことに変わりはないですよね・・・
目悪くなりそうで(涙)
なんかいい方法ないのかに?


TVといえば、
最近イトさん『こどもちゃれんじ』のビデオがお気に入り☆
っていっても、うちがとってるわけじゃないんですけどね・・・
旦那さんの姉ちゃんが、自分の子供がとってたやつをくれたんです。
ただで2年分ゲットです♪
ありがたやぁ。


一応イトさんにも好きな部分とどーでもいい部分があるらしく、
好きなところはノリノリですが、どーでもいいところになると
TVから離れて遊び始めます。
チビスケながら、はっきりしてるところ。生意気でかわいい♪



前しましまタウンに行ったときはまだもらってなかったんですよねー。
最近かなりしまじろうが気に入ってるんで、
元気になったらまた行こうね。イトさん☆




IMG_5255.jpg
うぉりゃーーー!!


男らしいっしょー?(オンナです!!)


IMG_5278.jpg
ウキャー!


これまた男らしい表情ですよねー。(オンナですってば!!)


たまにはかわいらしい表情もするんですがねー。
興奮するとこんなカオ。


オムツ替え途中で逃亡して、
すっかりおもちゃになってるバスチェアに逃げ込んだ図です。
今、オムツ替えのついでに水疱瘡の薬を塗ってるもんで
ソレがいやなイトさんはさっさか逃亡しちゃうんですよねー。。
早く治るためなんだから、おとなしく塗らせておくれ・・・


水疱瘡の薬、なんともいえないにおいがするんですよねー。
そして、なんともいえずどろっとしてます。
暴れるイトさんに塗りつつ、アタシも薬まみれになったりします(汗)


最後は壊れたファーファです・・・

IMG_5280.jpg
ハナがなくてもスキよ♪



床に放置したままオデカケして、帰ってきたら・・




ファーファの鼻がない(涙)



犯人はわが家で一番色白の。アイツ。






アンズだな。。




今日もクリックおねがいしまーす!!
↓ ↓ ↓
子育てブログランキング





スポンサーサイト
コメント

あちゃーアンズさんやっちゃった!!
イトちゃん男らしいトコも好きよ☆
早くお外行けるといいね!
明日は雪積もっとるかもね♪
2006/02/06(月) 23:25:00 | URL | ゆずママ #-[ 編集]

イトさん男の子っぽい(?)ところゆうたんにちょっと似ていていつも親近感が勝手に沸いています。。。
水疱瘡っていきなり「ぼつぼつ」たくさんでたの?ゆうたんの時にそなえておしえてちょーっ。
早く治って、おでかけできるといいね、でも軽い症状でよかったね。
2006/02/06(月) 23:38:52 | URL | まめこまま #-[ 編集]

ファーファって、以前もブログに登場していたよね。
あのときは確かお鼻があった気がしたんだけど・・・。
週末の間にそんなことになっていたなんて(お伺いしてなくてごめんなさいっ)
でも、比較的軽そうでよかった!
ちなみに、私自身水疱瘡はとても軽くて、イトちゃんと同じような症状って感じでした(5歳の頃だから記憶あり)
早く治って、お外行きたいね(ママも)
2006/02/06(月) 23:52:50 | URL | まちゃ #-[ 編集]

水疱瘡…かわいそうなイトさん(涙)早くお外に行けるといいね!!!!
こんなちっちゃくてもかかっちゃうのはビックリ>m<ですね(汗)
ファーファのお鼻もかわいそう(笑)そこのくだり。思わず笑っちゃった~
2006/02/07(火) 00:37:14 | URL | ゆったん #-[ 編集]

画像見る限りでは、イトやんってば
お顔にボツボツ出てなさそうだね。
甥っ子がすごかったのよねぇ。
男の子といえど女の子だし
顔に水疱瘡の跡が残ったら可愛そうだもんね。
イトやん、よかった、よかった。
2006/02/07(火) 11:56:13 | URL | のらり #9awNE.Xs[ 編集]
o( ´_ゝ`)ノ ヤァ
あらら、水疱瘡になったんですね。うちの子も生後まもなくうつされちゃってかわいそうでした。でも元気なんですよねー至って本人は。
軽いなら痕も残らないし、いいね♪
アンズちゃんも膀胱炎って・・・ワンコもなるんですねー知らなかった。。。
2006/02/07(火) 15:03:18 | URL | ララ #-[ 編集]

ゆずママサン
お留守番がさみしかったのか・・
やらかしましたー。
お外大好きっ子だからねー。ひきこもりはつらい・・

まめこままサン
ゆうたんのほうがおんならしいよぉ。けど、月齢も同じだし親近感♪♪
水疱瘡・・・じゃなかったんだ。
参考にならずゴメン。

まちゃサン
そうなのー。最初はお鼻があったんだよ!
なんか間抜けな顔になっちゃった。
水疱瘡・・誤診でしたわ。

ゆったんサン
ガセ水疱瘡にふりまわされましたーー!!
ファーファ、ちょっと変形した鼻落ちてたんでつけてあげよっかなと。

のらりサン
はいはーい。そこー。
女の子ですからっ☆
てか、誤診。どーなんでしょ?このオチ。

ララサン
膀胱炎、ワンコもなるんですよー。
何度もトイレに行って、見ててかわいそうで・・
案外繊細なんですよねー。
2006/02/08(水) 13:43:08 | URL | アフロロ☆ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
