゚ ・:*☆イトのaosignalな日々☆*:・゚

青信号バンザイ!止まるのキライ☆ とりあえず突っ走る、新米パパママの育児日記デス♪

今日は節分。
太巻き買って来ました☆☆


しゃべっちゃいけないって言うじゃないですか?
イトさんにはあかちゃんせんべいを与え、
なぜか偶然イトさんも南南東を向き、
無言で3人で食べ始めました。



旦那さん、食べてる途中でしゃっくりしやがった。



無言でお茶をあげたら・・



お茶吹いた(爆)



やってくれます旦那様。
ステキな感じで厄払いできたかな。


そんな中、かわいいムスメ達が大ピンチです(涙)


まずはアンズさん
膀胱炎になっちゃいました・・・(これで2度目)


ストレス性のものらしいんですよねー。
やっぱ、イトが産まれてからかまってあげられる量も減ったし。
最近イトとの関係も良くなってきたし、安心かな?
と思ってた矢先の膀胱炎・・・


ううむ・・・
アンズさんたら繊細だわ。


IMG_5218.jpg
そうよ。ガラスのハートよぅ。


とりあえず点滴と注射とお薬で治りつつあります。
早くよくなりますよーに。



そしてそしてイトさんが。



今年に入ってからイマイチ病気がちなイトさんが。



なんと水疱瘡にかかってしまいました(号泣)



水疱瘡って、幼稚園位でかかるものなのかと勝手に思ってたんです。
こんなに早くなるとは・・・


昨日の夜、ちょこっと熱があったんで
「また耳かなぁ?明日念のため耳鼻科いこー」と思ってたんですが、
寝る前にポチポチっと発疹があることに旦那さんが気づきました。
今朝もやっぱり発疹が気になったので、予定変更して小児科へ。


先生一目見て「水疱瘡だわー」と。


この程度なら5日くらいで治るんじゃないかと言われました。
どうやら軽いみたいです。
小さければ小さいほど軽くすむみたいですねー。


今はお腹と背中にポチポチっと発疹があるんですが
熱はないし、やたらと機嫌はいいし。
水疱瘡ってこんな感じなんですか?


ひたすら薬を塗ってあげなくちゃな。
イトさん、がんばって治そうね♪


IMG_5217.jpg
大丈夫だよー♪♪


お口直しにレジスターで遊ぶイトさんです☆


IMG_5205.jpg
ピコ♪


なかなかイトさんの心をくすぐる仕掛けがあるようで。



IMG_5204.jpg
マイクはうまい!


マイクは食べるものだと思ってるよーです♪


明日は発疹がかゆくなったりするのかな?
あんまりつらい思いをせずに治るといいんだけど・・・


明日の水疱瘡との闘いに乞うご期待!!


早く治るように応援のクリックおねがいしまーす!!
↓ ↓ ↓
子育てブログランキング


スポンサーサイト
コメント

アンズちゃん大丈夫?動物も繊細だよね。。。元気になってね!
そしてイトさん!?水疱瘡?私もお友達も1歳にならずしてかかっていました・・・機嫌はいいみたいだからよかったね。でも心配。。。イトさんおもちゃたくさんもってるんだね!しばらく安静だけどおもちゃでたくさん遊んでね!
2006/02/03(金) 23:22:34 | URL | まめこまま #-[ 編集]

水疱瘡!?もうかかっちゃったんだー。本当にウイルスってその辺にうようよいるんだねー。
予防接種終わった?だから軽くですんだのかな?ん?予防接種してないからかかったのかな。。。
ともかくも、早くよくなってね☆
2006/02/04(土) 01:31:44 | URL | はやぼう #-[ 編集]

アンズちゃん膀胱炎かぁ・・・早く良くなるといいねぇ!!
イトちゃんは水疱瘡!?
でも早い子は1歳手前でなるらしいですよ!!
痒いのこれからかなぁーあんまりひどくないといいけど。。
2006/02/04(土) 03:11:57 | URL | ゆずママ #-[ 編集]

子供ってほんと、病気と仲良し・・・
水疱瘡かぁ。。
わたしも、もっと大きくなるまで関係ないのかとおもってましたょ。
早くナオって欲しいもんですねぇ。
(つぶらな瞳のアンズちゃんも)お大事に~。
2006/02/04(土) 08:58:35 | URL | あき #-[ 編集]

うわぁ。
1歳になったばかりじゃ予防接種なんてしてないもんねぇ。
さぁイトさん、二週間前どこにいた!?
・・・・トイザじゃん(--;)。ここでもらったで確定・・・・。
でも、ママブラない週でよかったじゃん!どうせいずれかかるんだったら親孝行なイトさんですな。お大事にね。
2006/02/04(土) 09:16:21 | URL | ゆきりん #-[ 編集]

水疱瘡なんて新生児でもなるよーん♪
いつかなるなら、早いうちがラクだしね。
うちは下がやってないから(って、まだ半年じゃぁね…)
早めに済ませたい私は菌をもらいに行きたいくらいだよ☆
2006/02/04(土) 17:28:37 | URL | のらり #9awNE.Xs[ 編集]

イトさん水疱瘡!?でも元気だったらいいね。うちもいつかかってもおかしくないよね~この前やっと麻疹の予防接種に行ったよ♪
2006/02/04(土) 22:18:55 | URL | みかん #-[ 編集]

吐いて吹いたイトパパさんかわいい・・♪
あんな太いの一気に口に含むなんて
ム・・リ・・・(>・。・<)
と私も食べながら思ったよ。

イトちゃん、平気かい?
早く元気になーれv-354
うちは元気になったよ。
先週1週間でい○のドラッグにしか出かけなかったゾイv-442
引きこもり記録更新した。

イトちゃん児童館で移ったのかな・・?
アンズちゃんもお大事に☆
2006/02/04(土) 22:21:07 | URL | ぴっかむ #-[ 編集]

水疱瘡になっちゃったのー?!
大丈夫?早く治るといいね。
あたし自身やってないから恐怖の水疱瘡・・・どうも掛からないんだよねぇ。
でも娘が掛かったら移りそう。
予防接種かなぁ~
2006/02/04(土) 23:03:50 | URL | まち #-[ 編集]

まめこままサン
てっきりこんなチビはかからない病気かと思ってたら・・・
あんまりひどくなさそうだけど、早く治ってほしいですぅ。

はやぼうサン
予防接種してないんだ。
ホント、この時期のウィルスさんはすごいねー。こわいこわい。

ゆずママさん
ねー。こんな早くなるなんて・・
痒がったら子供は我慢できなさそうだし、このまま回復しておくれ。

あきサン
ほんと仲良ししなくていいよって思うけどねー。
これから一通り病気をするのかと思うと、かわいそう・・

ゆきりんサン
医者には1週間前どこにいたかと聞かれたよ。アタイでかけまくってるからどこでもらってもおかしくない(苦笑)
ママブラまでには回復するかにー?

のらりサン
シン様。こんな菌でよければいくらでもあげちゃう!!
けど、確かにチビのうちにやったほうが軽いみたいだし楽かもねー。

みかんサン
アタシも、麻疹受けてきたばっかり。
つらくなさそうだからまだ良かったけどねー。早く治れ!

ぴっかむサン
記録更新おめでと♪
調子悪いときは引きこもるに限るねー。
うちはでかけまくりだから、ウィルスもらう率も高そう(汗)
治ったら遊んでねー☆

まちサン
アタシもやってないの!そういえば!!
オトナは大変だっていうし・・
恐怖だ(涙)
ま、ひとまずイトさんが治ってくれればいーけどね☆
2006/02/05(日) 13:04:39 | URL | アフロロ☆ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
