゚ ・:*☆イトのaosignalな日々☆*:・゚

青信号バンザイ!止まるのキライ☆ とりあえず突っ走る、新米パパママの育児日記デス♪

今日は3ヶ月に1回の大学病院の日でした。


イトさんの手にあるイチゴさんについてはコチラの記事で。


イトさんの手にはナゼいつも包帯?


って思ってた方。(あ。気づきませんでした・・?)
そんなアナタの疑問解決しちゃいます!!
(どーでもいいとか言わず、お付き合いくだせぇ・・)


えっと。
レーザーを照射したところは色素沈着を防ぐために遮光が必要になるんです。
普通狭い範囲なら遮光テープなるものを貼ったり、
範囲が広いと日焼け止めをばっちり塗ったりして対応します。
が、赤ちゃんなイトさんの場合
テープじゃはがしちゃうし、日焼け止めだとなめちゃう・・



それからレーザー照射すると肌が乾燥しちゃう。
常にワセリンで保湿しないといけないんです。



この2つの問題をクリアするために考えた結果。


包帯ですよ。


ワセリンで保湿して包帯で巻いて遮光テープで保護。
これで、乾燥と紫外線からイトさんの皮膚を守ってるんです。


まあ、そろそろ手を口に持っていくことも少なくなってきたし
日焼け止めも使えるかなー。とも思いますが。
もうちょっとの間この包帯スタイルを続けるつもりです。


4月に始めたレーザーも今回で4回目。
最初はどんなだったかなーと振り返ってみると・・


最初はまっか(右手に注目!)
IMG_1001.jpg



こんなに薄くなりました☆☆IMG_4510.jpg



早くきれいになるといいね。イトさん♪♪



IMG_5163.jpg
ここ病院なの?


イトさん、これからレーザーで大泣きすることなど知る由もなく。
元気に病院をうろついてました。



IMG_5164.jpg
てくてくてくてく♪


じゅうたんの上でのあんよはイトさん苦手分野だったんだけど
今日は大丈夫そう。進歩進歩!


レーザー照射って親は中に入れてもらえないんですよ。
外で待ってるとイトさんのでっかい声に混じって

看護婦さんの歌声が・・・

曲はトトロの「さんぽ」でした。
歌詞が分からないところを『ラララ』で歌ってた看護婦さん。
なんかスキって思いました。


無事照射を終えたイトさんの手。
今はカナリ痛々しいことになってますが
落ち着いてまた色が薄くなることを切に願います☆☆


IMG_5157.jpg
早く良くなるといいねー☆☆イトさん♪



疲れたイトさん、今日もぐっすりデス☆



ぽちっと応援のクリックおねがいしまーす!!
↓ ↓ ↓
子育てブログランキング


スポンサーサイト
コメント

イトさん、よく頑張ったね!!!!そして、早くよくなると
いいね♪アフロロさんもお疲れ様でした。。
イトさん、今日もお洋服がオシャレでステキ~☆
毎回、イトさんのお洋服を楽しみにしてます!!!
2006/02/01(水) 00:24:14 | URL | ゆったん #-[ 編集]
スゴーイ!
最初の写真と比べると、ずいぶん綺麗になったね!照射効果アリだね!
ウチは最初に当ててから、2ヶ月近く経つけど、いまだほぼ変わってなくて・・・
一応もう一度、3月はじめに当ててみるけど、もう少し効果が出るといいなあ・
2006/02/01(水) 01:34:34 | URL | まいペン #GaenHm5U[ 編集]

イトちゃんもアフロロ☆さんもお疲れでした!
綺麗になりますように!!!
イトちゃんのロンTすごい好みです☆
2006/02/01(水) 01:38:07 | URL | ゆずママ #-[ 編集]

イトさん毎回がんばってるね!早く治療おわるといいね。
イトさんすごいスタスタ歩いてるね!うちはいまだ歩行に関して進歩ない・・・外でなんてあるけないょー!
2006/02/01(水) 11:56:37 | URL | まめこまま #-[ 編集]

通院お疲れ様です!
すごい!キレイに消えているね。
傷つけると大出血なんだね。それじゃ、今のうち治療したほうがいいよね。

アフロロさんはポリオ飲んだんだね。
ウチの方は1人4000円だって言われたんだ。
我が家はパパも該当しているから、
4000×2=8000円!!!
ウチは悩んだ結果、やめちゃった。





2006/02/01(水) 11:57:20 | URL | まちゃ #-[ 編集]

レーザーのビフォーアフターにびっくり☆
この画像だと全然わからないよ。
しかし「さんぽ」を歌ってくれてた看護婦さんステキv-238
小児科など子供相手の看護婦さんには、ホント頭が下がります。
保育士資格も持ってるのでは?と思うほど大変そうだよねぇ。
2006/02/01(水) 11:58:26 | URL | のらり #9awNE.Xs[ 編集]

すっごくよくなってきてるね!
この調子でどんどん消えてくるといいね~。

病院でたくさん歩いたんだ~。すごいすごい~。
じゅうたんって確かに歩きにくいよね。
(reoはまだ手ひいてるけどねv-356
しかし、大学病院だけあって、キレイv-353そうだねぇ。。
2006/02/01(水) 17:27:23 | URL | aki #-[ 編集]

イトさんいちごちゃんなんだね。
私の周りの子にもけっこういるよ!
レーザーってすごい!!!
早くきれいになるといいですね。
アフロロ☆さん、イトさんお疲れ様でした。
その看護婦さんステキ!!
2006/02/01(水) 22:32:07 | URL | あき #-[ 編集]

うん、包帯してるのどうしてかなー?って思ってたよ。
そうか~、いちごちゃんだったのね。
でもキレイに治ってきてるみたいだねー!
傷つけると大出血っての知らなかった~。
キレイに治るといいね(・ω☆)
2006/02/02(木) 00:42:48 | URL | こゆき☆ #qDfdtOiE[ 編集]

そうだったんですねー。イトさんもアフロロ☆ちゃんも通院お疲れ様です。
でもレーザー治療でここまで良くなるんですね。今のレーザーはあまり痛みはないってききますしね。
うちの娘はいちごではないけど、生まれつき皮膚がかなり弱くって酷い時は血まみれ。。。だから他人事ではない話。なかなか治療法もないので、私も見ていて痛々しい・・・。とくに女の子だし、綺麗にしてあげたい気持ちは強いよね。
2006/02/02(木) 08:26:18 | URL | ララ #-[ 編集]

ゆったんサン
ほんと?洋服気に入ってくれてうれしー♪
最近ワンパターンになりがちだからなぁ。よし!新しい組み合わせ考えなきゃ!

まいペンサン
イトも最初は全然変化なかったよ。むしろ増えたりした。
1歳くらいまではどんどん増えるものらしいよ。それをレーザーで抑える感じみたい。
うちも効果ないなぁ?と思ってたら1歳チョイ前くらいからどんどん薄くなってきたんだー。

ゆずママサン
ケロッグのロンT?
アタシも超気に入ってるんだー。
赤ちゃんらしからぬ感じが何か好き☆

まめこままサン
イトもアスファルトはまだ結構苦手かも。
オトナにとっては平らでも、結構凹凸あるんだよねー。
イトさんは言葉の進歩がない・・・肉体派か?

まちゃサン
のんだのんだ!腑に落ちないながらも飲んだよ。
旦那さんもだとつらいよねー。てか、ダダにしろよって思うよね・・

のらりサン
ねー。看護婦さんステキだよ。
今回は小児科でもないのにさ。ほんと頭が下がるよ。
レーザーってすごいよね。
こんな薄まるとは思わなかった・・

akiサン
めちゃきれいだよ。
天井高くて、緑と光にあふれる感じ。ドラマとかで使いそう。
きれいだと、気分的に落ちなくていいよねー。

あきサン
見えないところにある子が多いから気づかないけど、結構いるみたいだよねー。
レーザー効果、すごすぎます!!

こゆき☆サン
そうだったの。疑問もたせちゃてごめんね。
最初は知らなくていきなり出血してびっくりしたよ。はやくなおりますよーに♪

ララサン
肌弱いんですかぁ。治療法がないとなると、見守るしかないし・・
成長するにつれて、強くなるといいですねー。
うちのいちごさんも早くなおれっ☆




2006/02/02(木) 23:47:40 | URL | アフロロ☆ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
