゚ ・:*☆イトのaosignalな日々☆*:・゚

青信号バンザイ!止まるのキライ☆ とりあえず突っ走る、新米パパママの育児日記デス♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いやー今日は風強かったですね・・・
布団干そうと思ってベランダの手すりを全部拭いたところで
初めてものすごい風気づいたアフロロ☆です。



相当寝ぼけてたんですかね・・・
髪とか風でぼっさぼさになってたのに気づかんかった(アホ)


で、今日はおうちでのんびり過ごすことに決めました。


IMG_5067.jpg
もぐっ。


ごはんをあげつつ自分も食べつつ写真も撮りつつ。
落ち着いてごはんあげなよ・・って思いますよね。

だって、ごはんをパクつくイトさんが



あまりにもかわいくて♪



赤ちゃんのごはんの適量って難しくないですか?
食べるだけあげちゃってヨシ!
ってよく言われるけど
満腹が分からない子もいるから気をつけてあげてね。
とも言われるし。



ううむ・・



イトさんは「もっとくれ!もっとくれ!」ってタイプ。
そして「ごちそうさま」っていうと泣くタイプ。
(いただきますの時はめちゃうれしそうに「ぺこり」ってしてくれるのにさ)


足りてないのかなーとも思うけど(体ちっちゃいし・・)、
腹持ちはすごくよくて(これは母乳の時からそう)
ごはんを用意し始めるまでは別にほしがる素振りもなし。
その代わり用意を始めると



「はらへった!!」が始まる。


まるで体育会系男子ですよ。
確実待てないタイプです・・・

要は食べ物を目にすると食べたい
別にお腹がすいてるとかすいてないとかは関係なく。って感じなのかな?



さて。イトさんのごはん、適量なのか?


イトさんの適量・・・謎。


IMG_5072.jpg
ごはんつぶ。。



ともかく試行錯誤しつつ、イトさんのごはんがんばります☆



IMG_5080.jpg
じゃ。おそうじ手伝うわ♪


まねっこイトさん。
机も一緒に拭いてくれる。
最近お片づけも上手になってきたし、偉いぞイトさん!!



IMG_5082.jpg
テヘッ♪


イトさんがまだお腹の中にいる頃、
気の早い叔母(ピアノ教師)がプレゼントしてくれた電子ピアノ。


ひざに乗せてテキトウな曲を弾いてあげると
イトさんえらく喜んでくれます。
で、自分もなにやら弾き始める。


IMG_5081.jpg
ピアノ弾けるんだよー!


キャラじゃないってよく言われるんですが、
私、2歳からピアノ習ってたんですよ。
音楽一家で育ったんでねー。成り行きで。
弾けて損はないし、イトさんにも教えちゃおうかなぁ♪



夢は「旦那&イトを連弾で発表会に出す!」


いやー。かわいいだろうなぁ。
確実に旦那さんのほうが緊張するだろうし。。
ひそかに楽しみ☆
でも。。。




フリフリドレス似合わなそう(涙)




その頃までにイトさんの髪の毛がのびますよーに。
ぽちっと応援のクリックおねがいしまーす!!

↓ ↓ ↓
子育てブログランキング
スポンサーサイト
コメント

ワタシもだいたい寒い日は
今日は家で過ごすぞ!って
決めちゃったりしてます。
イトさん、しっかりご飯食べるようですな。体育会系男子!!
オモロイww
ピアノ、弾けて損なしですよ~
ワタシは全然引けないので、
学生時代、弾ける子を
羨ましく見ていたものです。
2006/01/29(日) 00:57:57 | URL | まいペン #-[ 編集]

今日こちらはとってもあったかかったですよー☆洗濯物がキレイに乾いてくれてちょっとうれしいでした♪
でも空気は冷たかったかな。お日様が出てたからポカポカしてたな。
うちのはやとも私がご飯の用意始めると、顔しわくちゃにしながら寄ってきます。それまで『あー』とか言いながら1人で遊んでたくせに・・・。
満腹になったら口から出すのでわかりますよー。海苔はいつまでも食べ続けるけど・・・^^;
2006/01/29(日) 01:03:35 | URL | はやぼう #-[ 編集]

日なたは暖かいけど、まだ風はつめたい・・・冬ですね。イトさんもりもり元気にお食事だね☆うちも基本はそうなんだけど、最近好みがでてきたのか、あまり食べてくれないことが。。。ショック!!
ゆうたんもイトさんをみならってほしいよーぅ!!
電子ピアノういいね♪私も3歳からピアノしてたからゆうたんにおしえてみようかな。。。ゆうたんに似合わないけど・・・
2006/01/29(日) 23:02:19 | URL | まめこまま #-[ 編集]

体育系なんじゃー!!
ウチもかなり食べますねー。
ヨーグルトは果てしない。
こないだ半分250グラム食べちゃいました。
でもウンチはフツー。
恐るべし便秘娘。
アフロロ☆さん音楽一家だったんですね!
イトちゃん緊張しなさそうですよね!
2006/02/01(水) 01:28:05 | URL | ゆずママ #-[ 編集]

まいペンサン
アタシ、ピアノ弾けたがためにいつも伴奏でつまらんかった・・・そんなこと思い出したよ。
うちの体育会系男子、将来大食いになったらこまるわー!

はやぼうサン
満腹イトさんみたことないよ。
満腹中枢壊れてるな。多分。
はやとくん海苔すきだよねー。
食べてる姿みたい♪

マメコママサン
イトさんも絶対似合わないよー。
まめこままサンもやってたんだね。
ジャズピアノとかかっこよくない?
ぜひやってもらいたい!

ゆずママさん!
まじで?すごい!250グラム!!
そしてウンチがフツーとは・・
ゆずさまの胃腸バンザイ!!
2006/02/02(木) 00:45:30 | URL | アフロロ☆ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。