゚ ・:*☆イトのaosignalな日々☆*:・゚

青信号バンザイ!止まるのキライ☆ とりあえず突っ走る、新米パパママの育児日記デス♪

今日は朝からおうちの前を雪かき♪


アタシとイトさんも遅ればせながら参加しましたよー。
今日もイトさんは雪がイマイチ怖かったみたいで
微妙な表情でしたが・・・


来年の今ごろはウキャウキャいいながら遊ぶんだろうに・・


すごーく残念なことに雪とイトさんの写真を撮り忘れた。
今年もう一回くらい降るかな?


さて。
最近イトさんの行動範囲が広がってきて
リビングだけじゃ物足りないみたいなんですよねー。


今までは主にリビングが遊び部屋で
お隣の和室はまあ物置みたいになってたんですが
イトさんが遊べるようにお片づけをすることにしました☆


IMG_4954.jpg
お手伝いだよん♪


いや、確実に邪魔してましたよ(アタリマエ)
リュックに意味はないです。


片づけが苦手なワタクシ・・
が、やるとなったらとことんやりたいA型。


今まで見て見ぬ振りしてきた
使わなくなった育児グッズを箱にしまって押入れへ。
そしていらないものも思い切って捨てたら
いやー。




すっきり♪





そういえば!と思い出して
お風呂場におきっぱだったバスチェアもしまおうとしたところ・・・
イトさんが




「よこせ!」と。






IMG_4957.jpg
座りたかったの。



お気に入りらしいです・・・
たっちできるようになってからは
体洗うのは浴槽のふちにつかまってやってたんで、
最近めっきり使ってなかったバスチェア。
久々に日の目を見た感じ。


IMG_4958.jpg
ちょっとイトさんボール返しなさいよ。


アンズのボール・・・
イトさんの足の間・・・


その後もイトさんはバスチェアから離れる気配なし。
結局しまうのをあきらめました。
しばらく、イトさんのオモチャだな。
最近、何でもオモチャになりますよー。


そんなこんなでちょこっとすっきりしたわが家。
微妙にスペースもできたし
そろそろちっちゃなジムでも買おうカナーと思ってます。


今日から和室もイトさんの遊び場だよー♪


でもイトさん。これ以上部屋はないカラネ・・
ぽちっと応援のクリックおねがいしまーす!!

↓ ↓ ↓
子育てブログランキング
スポンサーサイト
コメント

イトちんかぁいいなぁww
リュックしょった姿なんかヤバイ!!
バスチェアかぁウチはないなぁ~未だに足の上にのっけてます・・。
たっちできるまでやり続けよう・・・かな?
2006/01/23(月) 10:20:32 | URL | ゆずママ #-[ 編集]

すごい雪積もったんだね~。
関西は結局v-276積もらなかったからちょっとうらやましいっv-398
新しい遊び部屋できて、イトちゃん遊び場増えて楽しめるね。
ウチもまだバスチェア風呂に置きっぱなし。。
私も片付けきらいだけど、やりだしたら止まらないタイプv-391
…今度まとめてやるとするか…v-91(いつになる事やら…v-355
2006/01/23(月) 10:54:03 | URL | aki #-[ 編集]

来年はイトちゃんもちぃも雪で遊べたらいいね~。
ウチも和室を解放しようか迷っているよ。今はゲートでふさいで、ちぃの洋服とか触られたくないものを置いているんだけど、和室まで広げたらこどももいっぱい遊べるよね♪
でも、広げるのは春にしようかな(寒いから)

イトちゃんが足に挟んでいるボールをアンズちゃんがジッと見ているの、かわいいねv-238
いつか犬を飼いたいなって思っているけど、アンズちゃん見てるとシーズーいいなって思っちゃうよ(シーズーですよね。違ってたらごめんなさい!)
2006/01/23(月) 17:57:06 | URL | まちゃ #-[ 編集]

うちも早く片付けてう~部屋作りたい・・・
休みの日は出かけることが優先されちゃってぜーんぜん部屋が出来る気配ナシ!
同じくジム欲しいんだけど・・・
イトさーん♪
ひろーいお部屋を満喫してねっ!
2006/01/23(月) 20:42:42 | URL | あき #-[ 編集]

雪すごかったねー!そして寒いょ。。。
イトさん広々スペースで遊べていいなぁ・・・
うちもバスチェア大好きです。出すと勝手に座って遊んでます。
2006/01/24(火) 00:41:53 | URL | まめこまま #-[ 編集]

お片付けご苦労様でした。。
うちもそろそろ着れなくなってきた服とかしまわなきゃなぁ凹
でもなかなか体が動かない…
イトさんの足の間にボール、な~んかカワイイ☆オチャメな感じでGOOD!!
2006/01/24(火) 01:00:30 | URL | ゆったん #-[ 編集]

わたしもー!!片付けに着手するまでに時間がかかります。が!!、始めるととことんやらないと気がすまない。私もA型です♪
バスチェアお気に入りですねん☆うちは未だに私の太ももの上に座らせて洗ってますよー。
私、浴室にそのまま立たせるのがイヤなもんで(自分たちはいいんだけど)何かマットでも買ってこなきゃなぁ・・・。
あ、ボクのひとりごと、お引越ししますので面倒かけますがまたリンクよろしくお願いします!!
2006/01/24(火) 15:46:06 | URL | はやぼう #-[ 編集]

洗うとき浴槽持ってタッチしてくれるんならいいね~
うちはあたしの足に乗せて洗ってるよ♪
そのほうが落ち着いて機嫌がいいから。
2006/01/24(火) 22:20:06 | URL | みかん #-[ 編集]
おお!
同じ同じ!
私もそんなA型だよーんww
気になり始めるととことんっ!って
感じだよね。
イトさんに和室も開放ですか!
よかったね、イトさん☆
また遊び場が増えたネ~(^^)
2006/01/25(水) 00:35:57 | URL | まいペン #-[ 編集]

うん、うん、来年の今ごろは走り回って雪遊びをしているよー、きっと。そしていっぱい怪我して泣いたり。。。ほーんと、あっという間です(^-^;

アフロロ☆さんちは広いんだねー。うちなんかで遊ぶと、こっちがくつろげるスペースなんてあったもんじゃないし・・・。しかもうるさい。うるさいっていうか遊びながら叫んでるし、、、(≧m≦)ぷっ!
2006/01/25(水) 10:29:56 | URL | ララ #-[ 編集]

子供ってどんどん行動範囲が広くなっていきますよね!
うちの子も何処行った??と思っていたら隣の部屋で一人で遊んでたり・・・。
イトさんもそんな日がすぐにやってくるんでしょうね!!
でも、バスチェアーに座ってるイトさんなんともかわいいですねぇo(〃^▽^〃)oあははっ♪
2006/01/26(木) 01:42:17 | URL | ジュリアン #-[ 編集]

うちもLDKの隣に和室があるので、そこは日中おもちゃ置き場になってます☆
片付けお疲れさま!
これで愛しのイトさんがめいいっぱい遊べるね♪
バスチェア、しっくりきてますの~( *´艸`)クスクス
2006/01/26(木) 13:31:57 | URL | こゆき☆ #qDfdtOiE[ 編集]

ゆずママサン
バスチェァ、ないならないで全然いける!ってか、いらなくなった今邪魔だし・・・


akiサン
使わないくせにおきっぱ。一緒だねー。
後で後でと、見てみぬ振りしちゃうんだよねー。。。


まちゃサン
アンズはシーズーとペキニーズ(←どんな犬。。?)のMIXなんです♪おしいっ!!
そうそう。和室空けると寒い・・暖房届かず。。春まで待てばよかった(涙)

あきサン
よし!ってやる気が出ないと片付けってできないよねー。
うーちゃんジムあったらすっごい遊びそう!!

まめこままサン
バスチェアの、あの微妙なオモチャがツボみたい・・
雪ほんとすごかった!久々の大雪だったよねー。


ゆったんサン
なかなか重い腰があがらんですよねー。
うちももうちょっと整理したいところですよ。

はやぼうサン
A型って几帳面とおもわれがちだけど、違った感じもありますよねー。
はやとくんおとなしくしてくれます?イトさん、ひざの上で大暴れですよ・・

みかんサン
ひざだと暴れるんですよねー。
たっちのほうが落ち着くみたい。
子供によって色々ですねー。

まいペンサン
同じA型!!
普段大雑把なのに気になると隅まで気になるタイプです。。

ララサン
広くないっすよー。
特にリビングが狭めなんで苦労してまっす。走り回るようになったらどーしよ・・


ジュリアンサン
来年はもうそんな感じになりますかねー。怖い怖い!
まだまだ赤ちゃんでいて欲しいような。

こゆきサン
おんなじつくりだねー!
うちも、物置状態だったよ。
いとしのイトさん、これで疲れてくれることを祈る!
2006/01/27(金) 11:45:53 | URL | アフロロ☆ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
