゚ ・:*☆イトのaosignalな日々☆*:・゚

青信号バンザイ!止まるのキライ☆ とりあえず突っ走る、新米パパママの育児日記デス♪

ついに関東にも雪がっ!!!


どうも「雪」ってものに不慣れなんですよねー。
積もることなんてめったにないし。
小さい頃から土混じりの雪だるまを何度作ったことか・・・
だから朝起きて



☆雪景色☆



だと、ちょっとウキウキします♪


IMG_4933.jpg
まっしろだー♪


きっとイトさんびっくりしたんだろうな。
自分でカーテン開けて見てました☆



IMG_4930.jpg
ママン。おそと白くてきれいだよ☆


なんかイトさんって、こういう↑かわいい感じのこと
言わないタイプな気がする・・
メルヘンなイトさん、顔に似合いません(涙)
寝癖で髪型ソフトモヒだし・・・



IMG_4920.jpg
ちべたっ!!


雪、触らせてみたんだけど
ものすごーく微妙な反応でした。
おそるおそる手を出すけど、引っ込めちゃうみたいな・・
結構慎重なのね~♪


旦那さんはフツーにお仕事に行ったんですが、
実家につく2分前に「休みだぞ」と電話があったそうな。
で、ニコニコ帰ってきました♪


そして早速「今日はどうしよっか?」と前向き発言☆
「地下駐があるとこがいいかな」とかなんとか言いつつ



いつものトイザらスに行ってきました。



いやー。混んでましたよ・・
「こんな日に出かけるなよなぁ・・」と旦那さん。
いやいや。アンタもだから(呆)



IMG_4939.jpg
チョロQコーナー☆


イトさん、性別は♀ですが
どうも男の子のおもちゃがスキみたいなんですよねー。
トイザラスでも男の子コーナーに入り浸る。
そんなもんなんですかねー。

まぁ、アタシもそっちのが好きなタイプだし
旦那さんは今も心は少年。オモチャに目をキラキラさせてるし。
親子3人ぴったり趣味が合うようです♪


IMG_4943.jpg
歯みがきターイム☆☆


今までの歯ブラシじゃぁ物足りなくなってきたので、
お友達が使っててよさそうだったこの形!買ってみました。


ママ用仕上げ磨き歯ブラシも付いてたんですが、
使うべきですかね?
なんか歯に関してカナリのんびりしすぎてたような・・・
もっとちゃんとケアしてあげないと
後で歯医者で親子共々苦労する羽目になりますよね(涙)


さて。最後にイトさんの成長について♪(って、アタイの日記これこそがメインだったはず)


いまだに言葉をしゃべらないイトさんですが
オトナの言ってることはカナリ理解してるみたいです。


「これパパに渡してきて」って言えば渡しに行くし、
(パパ、ママ、アンズ、ばぁば、じぃじ、その他お友達の名前も覚えてるみたい)
「靴下はくよー」って言うと足だすし、
結構意思疎通がはかれるようになってきたんですよ。


今日なにげなく
「イト、ボール持ってきて」って頼んだら



IMG_4944.jpg
はい。




おおおおおお。




数あるオモチャの中からボールを選んで持ってきた!!




旦那さんにも見せてあげようと、もう一度頼んだら
またちゃーんとボールを持ってきました。
すごーい!!

イトさんすごーい!!!


色々分かってきたからこそ、
思い通りにならなくて「キーキー」言うこともあるけど
成長ってすごいなぁって思いました。
早くイトさんと会話がしたい(←気が早い・・・)



明日は何をやってくれるんだイトさん!


イトさんの小さな成長に拍手っ☆
ぽちっと応援のクリックおねがいしまーす!!

↓ ↓ ↓
子育てブログランキング
スポンサーサイト
コメント

イトちゃんすごいね!
ボールを選んでもってくるなんてv-10写真の笑顔ステキすぎv-33 うちも歯磨きはかなり適当v-37スケは歯ブラシ渡すと逆側をペロリ・・・あいかわらずなペロペロ命
そして今朝ヨダレによって携帯が壊れてました残念!v-19
2006/01/21(土) 23:11:16 | URL | そーナリ #-[ 編集]

イトちゃんすごい!!!
ちゃんと理解してるんですねi-189
チョロQ興味津々ですね(笑)
イトちゃんのこれ、スカートですか!?
かぼちゃパンツみたいでかわゆい☆
2006/01/21(土) 23:43:39 | URL | ゆずママ #-[ 編集]
分かっているのね~♪
ちゃんと大人の話す事、わかっているのね、イトちゃんすごい!エラいぞ★

雪、降りましたね~!
私、雪大好き女なので、
21日は朝から晩まで娘と雪遊び。
今日(22日)も、朝から雪遊びをしてきました~♪

イトちゃんも今日は雪で遊んだかな?
2006/01/22(日) 13:26:44 | URL | きまたぬ #-[ 編集]

イトさん始めての雪に興味津々だったんですね!!
しかし、イトさんのソフトモヒかわいい(^▽^)キャーキャー
うちも歩いていける距離にトイザラスがあるんで
暇なときはよく遊ばせに行ってますよ!

子供の成長は本当に早くってそのうちアフロロさんもイトさんと
会話が出来るようになりますよ(*^-^)ニコ
2006/01/22(日) 15:05:35 | URL | ジュリアン #-[ 編集]

イトちゃんの初めての雪は冷たくてちょっとこわかったかな?
ちぃのリアクションも同じような感じでした。
パパさん、お休みになってよかったですね~。

ボールを持っているイトちゃん、めっちゃかわいいよぅ~
2006/01/22(日) 22:35:43 | URL | まちゃ #-[ 編集]

そーナリサン
携帯壊れたんだ・・・
スケさんのよだれは強力だね(涙)
でもよだれ効果で虫歯にならなそう!

ゆずママサン
まさにかぼちゃパンツですよー☆
そろそろオトナの言うこと理解する時期なのかねー。おもろくなってきた!

きまたぬサン
雪好きなんてかわいらしーぃ!!
けど、何かウキウキするよね。
来年はイトさんとたっぷり遊びたい。

ジュリアンサン
徒歩でいけるなんていいなー。
てか、買わないくせに遊びにいけますよねー。トイザラスって。

まちゃサン
ちぃちゃんもこわごわだったんだー。
初めての感じで怖いのかねぇ?
来年は寒かろうが外いこうっていわれるんだろうなぁ。。。



2006/01/27(金) 11:33:40 | URL | アフロロ☆ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
