゚ ・:*☆イトのaosignalな日々☆*:・゚

青信号バンザイ!止まるのキライ☆ とりあえず突っ走る、新米パパママの育児日記デス♪

今日はエライ寒かった。


朝、花に水やろーかと外に出たとたん、
多分アタシ凍った・・・


『今日は絶対お外に出ません!!』


ぐーたらな誓いを立て、
今日は1日引きこもることを決意しました。
まあまあ、たまにはいーもんデス。


レゴ好きなイトさん。
ほんとに良く遊んでくれるんでありがたいんですが、
ほんとに散らかります・・


で、最近また新たな散らかし技を身に付けてくださいました。


IMG_4644.jpg
わーい!!



くぉらぁぁ!!!




イヤイヤ。別に怒りませんけどね。

「ザー」って音を立てながら、笑顔でケースをひっくり返す。

ママン、片付ける。

これがエンドレスに続きます。
ただいまわが家はレゴだらけです(苦笑)


ケースが空いたので旦那さんがイタズラ♪


IMG_4651.jpg
なにすんだよぅ。


ジャストサイズイトさん☆


今日はイトさんに初めて『のりまき』をあげてみました。
今までのりはごはんに混ぜてあげてたんですが、
あるブログでのりまきをあげてるのを見て


『いいかも♪』


と思ったわけです。
のりまきにすればのりはしなっとして食べやすいし、
中に具を巻き込めるし。
さらに手づかみにも最適!

最近イトさんのごはんについて色々考えちゃうんですよねー。
今までは「おっぱい」という強い味方があったし
1歳くらいまでは『離乳食』は食べる練習って言われてる。

けど、1歳を迎えて卒乳しちゃったし
これからはアタシが作るご飯のみがイトさんの栄養源!


むむぅぅぅ(悩)


好き嫌いのない子に育てるのもあたしの役目だしなぁ。
責任重大だわ。

さてさて本日初ののりまき!


IMG_4659.jpg
これにしよーっと☆


IMG_4660.jpg
うまっ☆☆


ものすごーくおいしそうに食べてくれた!
それをもっとくれと指差してた♪
よかったー!!



ビバ!イトさんの食欲!!




イトさん好き嫌いなく育ってね♪
ぽちっと1票おねがいしまーす☆☆

↓ ↓ ↓
blogランキング

コメント

レゴすごいよね。。。うちも散らかり放題やられてます・・・そしてゆうたんは自らレゴの入れ物(トラックになってる)に入る・・・そして動かせというのです。。。
でもレゴは長く使えそうだからいいよね!私も離乳食ちゃんとしなきゃです。最近マンネリ。。。
2006/01/13(金) 23:14:11 | URL | まめこまま #-[ 編集]

レゴ、なくなったりしないですか?それが気がかりで買えないオイラ・・・σ(´ω`*)
それにしてもイトさん、ダイナミックな遊び方を見つけたね☆
うちもおもちゃ箱をよくひっくり返してますが。。。
のり巻きってホントいい感じだからうちもよくやってます♪
子供の食事、悩みます②!だれか料理の才能をくれー!
2006/01/14(土) 00:00:21 | URL | こゆき☆ #NNZ72WTo[ 編集]
箱入りイトさん
かわいいv-238

食欲も旺盛でうらやましいです~!
やっぱりママンちゃんのお料理の腕がいいからかな???
家の娘は1歳7ヶ月だけど、未だにおっぱいばっかり・・・(泣)
2006/01/14(土) 00:29:37 | URL | きまたぬ #-[ 編集]

ちぃものりまき大好き。っていうか海苔が好きなんだけどね。
「くれ!」っていうからあげるのですが、苦労しながらも一生懸命食べています。

今日は寒かったね。昨日と全然違ったからビビッたよ。
イトちゃん名実ともに箱入り娘だねっv-238
2006/01/14(土) 02:07:22 | URL | まちゃ #-[ 編集]

ノリ巻き、いいねー。なるほどねー。
朝ご飯だったら、ホットケーキミックスにミックスベジとかハムとかツナ缶とか入れて、プチパンケーキ風でもいいし、レンジでチンして蒸しパン風にするのも手づかみで食べやすくていいよん。
(ただ、蒸しパンは時間経つとかたくなります・・・)
イトさん、明日お誕生会だね。どんな顔するのかなー。
2006/01/14(土) 09:28:53 | URL | ゆきりん #-[ 編集]
こんにちは
そっちのほうは寒かったんですね。こっちはここ2~3日かなり暖かかったですよv(*'-^*)b♪

完了食っていうのかな。1歳過ぎてからの食事って。私も悩んだわー。大人に近い様で塩分とか薄味とかいろいろ悩んだ記憶が・・・。とにかく育児雑誌を買って読みまくってたかも。
でも食欲あるイトさんなら大丈夫そうじゃない?最初は食べ遊び?とかありそうだけど(もうその時期過ぎたのかな?すっかり忘れちゃったよ(>▽<;;)
2006/01/14(土) 16:08:43 | URL | ララ #-[ 編集]

v-238のりまき!!
これで、恵方巻きも食べさせてあげられますね!!
ホント、子供の食事はママ次第ですよね。。うんうん。。私は料理が苦手だからどーしよー凹
でもイトさんは、いつもおいしそうにご飯を食べてるみたいだし大丈夫だと思いますよ~☆
レゴ、弟が小さい時好きで、いつも部屋中に散乱してた記憶が(笑)
2006/01/14(土) 17:54:52 | URL | ゆったん #-[ 編集]

海苔巻きいいよね♪
うちも大好きだよ~あげたらひたすら食べ続けるよ・・・なかでも納豆巻きがお好みみたい。
箱ってなんで子供は好きなんだろうね?意味も無く一人で勝手に入ってそれで出てを繰り返してるよ~
イトさんも箱好きだね♪
2006/01/14(土) 23:37:24 | URL | まち #-[ 編集]
レゴのケースに・・・
ケースに入っている姿がいいですね。
我が家は中に入れることを知らないようです・・・。写真撮りたいなぁ。
2006/01/14(土) 23:46:07 | URL | souiパパ #tHX44QXM[ 編集]

ほんま、寒かった!!
洗濯物干しながら思ったさ。
今日は、外に出るもんか!とも。

海苔巻き、美味しそうに食べてるネ☆
イトさん、今の所好き嫌いって
なさそうだけど、ある??
2006/01/14(土) 23:53:20 | URL | まいペン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
