゚ ・:*☆イトのaosignalな日々☆*:・゚

青信号バンザイ!止まるのキライ☆ とりあえず突っ走る、新米パパママの育児日記デス♪

今日はイトさんのお誕生会でした。


いやー。準備が大変だった・・・
お喰い初めのときも色々準備はあったんだけど、
あの頃のイトさんと今のイトさんでは訳が違う!!
絶対今回のほうが大変だった気がする・・


IMG_4446.jpg
あれ?もっといっぱい作った気がするのに・・


料理ってそんなもんですよねー。
並べてみると、あれ?って。。


今回のオトナメニューは

☆ちらしずし
☆ごま鯵
☆れんこんのゆず胡椒あえ
☆ポテトトマトサラダ
☆イトさんのバースデーケーキ

でした。旦那さんの両親、洋食がイマイチなもんで
苦手な和食!がんばりましたよー。


イトさんメニューはこちら!

IMG_4452.jpg


☆ミートチーズドリア
☆ポテトトマトサラダ
☆ミルク寒天&煮りんご(あれ?昨日と同じ・・?)
☆ママン特製ケーキ



ケーキ、悩んだんですよねー。
レアチーズケーキにしようか・・
はたまたレンジでできるカップケーキにしようか・・

で、コレになりました。
ホットケーキをちっさく丸く焼いて、
煮りんご(使いまわし。。)をはさんで重ねて
水切りヨーグルト&タマゴボーロ&煮りんごでデコレーションしました☆
イトさん、うまそうに食べてくれたので大成功♪


そして1歳の誕生日といえば一升餅です。

(地方によって違うんですかね?)



IMG_4471.jpg
どどん!

とこんな感じ。
これをリュックに入れてしょわせてみました。



IMG_4438.jpg
プルプルプル・・・

イトさん必死に耐えたんですがねー。
一升餅約2キロ!
重たかったみたいです・・
相当嫌そうだった。


IMG_4439.jpg
おろしてくれよーぅ!!!


泣いて泣いて泣きまくる中、写真を撮る
かわいそうっちゃぁかわいそうだけど、
とってもいい写真が撮れたなと大満足。
MAXな泣き顔。リアルな感じでよいとおもいます☆



IMG_4455.jpg
かんぱーぁい☆


カンパイがダイスキなイトさん。
おそらく、じぃじと10回以上のカンパイを・・・
じぃじ。お付き合いどうもありがとう。
赤ちゃんて、結構はまるとしつこいですよねー。
ま、それもカワイイから許される。
アタシがやったら黙殺されるだろーな(張り合うな。)



IMG_4457.jpg
わーい!

うれしそうな後姿です。

ってか、宴会を盛り上げてる人っぽい。
酒飲んでる感たっぷり・・
いいぞいいぞ。そんな雰囲気ダイスキだぞーぅ!


ママパパプレゼントは写真とったらアップします。
たいしたもんじゃないんですよねー。エヘ☆
じじばばからはお祝いをいただきましたよ。
とってもありがたい(感謝!)
何をかってあげようかな?


そんなこんなで無事お祝い終了!
ほっとしました。
みんな料理もいっぱい食べてくれたし、
イトさんも終始ゴキゲンで、じじばばもうれしかったみたい。
大変だったけど、がんばってよかった♪


夕方イトさんのチャイルドシートを見にオデカケしました。


IMG_4464.jpg
コレ、気に入ったよー!!

載せた瞬間うれしそうなイトさん。
これにしよっかなー。
よさげですよね?
はやく広々カーライフを送らせてあげなくちゃ☆


コメントのお返事遅れててごめんなさい
ちゃんと書きますからねーー!!
みんなのコメントめちゃうれしいです。
そして、めちゃ楽しいです☆
コメント

赤ちゃんって乾杯好きですよねv-354実習先で1歳児の子が嬉しそうにみんなでやっとったの思い出しました☆一升餅イトちゃんには重かったみたいじゃけど、いい記念になりましたねv-352っていうか
アフロロ☆さん料理上手!!!!
イトちゃん&じじばば喜んでくれたみたいで、頑張ったかいありましたねe-415
2006/01/08(日) 10:18:48 | URL | ゆずママ #-[ 編集]

イトちゃんお誕生日おめでとうv-308
すごいおいしそうな料理・・・
頑張ったね。
1歳になっても変わらずうちのヒーと遊んでねv-385
早く会いたい(^^)
2006/01/08(日) 12:38:34 | URL | ぴっかむ #-[ 編集]
おめでとう
誕生日おめでとうございます。
我が家も餅を背負わせましたよ。
紅白餅でした。
2006/01/08(日) 19:16:22 | URL | souiパパ #tHX44QXM[ 編集]

(1日遅れましたっv-356)イトさんお誕生日おめでとーv-314
料理すごーい!
一升餅(の寿)すごーい!!
ほんとにおめでとうございます☆
2006/01/08(日) 21:38:59 | URL | あき #-[ 編集]

遅くなりましたがあけましておめでとうございます!今年もよろしくv-238
イトさんおめでとう♪1歳になったのね~
アフロロさんって料理上手でいいな。全部おいしそうv-271
2006/01/08(日) 22:56:23 | URL | みかん #-[ 編集]

お料理すごいゴージャス!
お料理上手だね~イトさんも幸せ者だ!
一升もち、うちはやらなかったなぁ~
記念にやっとけばよかったかも。
2006/01/08(日) 23:55:49 | URL | まち #-[ 編集]

お誕生日おめでとう~v-353
すごいね~お料理もいっぱい手作りで!すごくおいしそうv-391

チャイルドシートね、実は家もやっと最近新しいの買ったばっかりv-392
イトさんが試乗してるのとたぶん一緒のやつだよ~。
reoは乗り心地いいみたいで気に入ってるよv-426
私はオレンジがほしかったんだけど、どこのお店にもなかったんだ~v-355
2006/01/09(月) 01:41:02 | URL | aki #-[ 編集]

遅れちゃったけどいとちゃんお誕生日おめでとー!!!
そしてあけましておめでとう~~!!
今年もよろしくネ!
料理がんばったね♪♪
すっごいおいしそう☆☆
いいママだわん!!
私はというとイトちゃんと同じ誕生日もありえるかな?と思ったけど、まだ生まれる
気配ないのーーTOT
生まれたらまたメールするね!
今年もよろしくね☆
2006/01/09(月) 14:47:38 | URL | sami #-[ 編集]

おめでとうございます!
今年も宜しくです!

そして、
イトさん、おめでとうv-207
料理充分だよー!!
おいしそうだv-16
2006/01/09(月) 15:53:39 | URL | 涼子 #-[ 編集]

イトさんお誕生日おめでとーう!お出かけできておいしいご飯とパーティーで幸せそうだな~☆
お餅はやはり泣いてしまったのね。。。うちも号泣でした。「もういやだ~」って感じで。
2006/01/09(月) 16:43:59 | URL | まめこまま #-[ 編集]

HAPPY BIRTHDAYv-25
イトさんおめでとうっv-238
遅れちゃってごめんねぇ・・・。
お餅の写真いい感じだねっ☆
嫌さ加減がかなり伝わってくるわぁ。
ごはんも美味しそう!!
イトさん、幸せなバースデイを過ごせて良かったね!!これからも元気に育ってねぇ~!!

アフロロ☆さん今年もぜひぜひよろしくです。
うちのチビ子は熱で寝込んでおります・・・。
2006/01/09(月) 20:43:11 | URL | あい。 #hJHj1oKs[ 編集]
豪華!!
お疲れ様でした!!
すごいですよね。これを1人で作ったんですか???
うちの子供が見たら絶対羨ましがりますね。
イトちゃんケーキも最高じゃないですかぁ。
また、来年も楽しみですね(*^-^)ニコ
2006/01/09(月) 23:08:10 | URL | ジュリアン #-[ 編集]

ゆずママサン
ゆずママさん、もしや保育科とか?
マグでカンパイって、かわゆいよねー☆
料理、マジくたびれたよぅ。

ぴっかむサン
ねー。がんばったよ。疲れたよ。
ぴよ隊、早く行きたい。
ヒー子と遊びたい!!

souiパパサン
ありがとです。
お餅しょわせるところおおいんですかねー。泣かないでいけました・・?

あきサン
すごいっしょ?『寿』
ものすごく渋くてびっくりした・・・
日本の伝統ですかね。

みかんサン
そうそう。1歳になりましたー。
ちょっとオトナな気分☆

まちサン
料理、そう見えるだけですよ。。
あたし、和食ってあんま知らないんですよねー。
餅、食べるの大変そうデス。

akiサン
そうそう。うちもオレンジねらいでさー。
アカチャンホンポで予約してきたよ。
乗り心地よさそうで楽しみ!!

samiサン
サンってのも変だけど・・(笑)
もういつ生まれるのか、ワクワクしとるよ。お見舞い行くから、教えてね♪
出産がんばれよーぅ!

涼子サン
こちらこそ今年もヨロシク☆
ほめてくれてアリガトデス。
次はひな祭り・・がんばろっと。

まめこままサン
あんなに嫌がるとは思わなかった・・
けど、餅結構おもたいよねー。
いい思い出だな!

あい。サン
さくっちょ具合どう??
はよ元気になぁれ☆☆
こちらこそ今年もよろしくねー!!

ジュリアンサン
ひとりで作りましたよぅ!!
和って手がかかる割りに豪華に見えなくて・・・
ジュリアンさんの優しいお言葉に涙!

2006/01/10(火) 21:00:31 | URL | アフロロ☆ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
