゚ ・:*☆イトのaosignalな日々☆*:・゚

青信号バンザイ!止まるのキライ☆ とりあえず突っ走る、新米パパママの育児日記デス♪

クリスマスが終わったら、


突然年末っぽい雰囲気が・・・(寂)


昨日は旦那さんのお仕事(畳屋さん)の地域の組合の忘年会!
妻子同伴OKってことで行ってきました♪
イトさんも行く予定だったんですが、
寒いし、そんな小さい子いなそうだし、
個室だからタバコの煙過ごそうだし・・ってことで
実家にお留守番したんですけどねー。

忘年会とかあると、急に年末っぽいよなぁ。
あ。そんなこんなで昨日は更新できなかった。
せっかくの日記だから毎日更新したいんですけどねー☆☆


IMG_0232.jpg
生後0ヶ月のイトさん♪


ちょいと懐かしい写真なんてどーでしょ?


この1年、こんなに大きくなったのかぁとしみじみです。
寝るか泣くか抱っこかだったあの頃、懐かしい。


今日はお友達のうちで、今年最後の遊び収めしてきました♪
イトさん含めて3人☆☆
そのうちひとり・・・天才♪
イトさんよりチョビットお姉さんな彼女。
ものすごく天才っぷりを発揮してましたよ。


今思えば産まれた時からなーんかオリジナルな感じが漂ってた。
いや、ほんとすごかった。
しゃべりまくりで・・
まだ1歳1ヶ月なのに・・・(驚)
ママが言ったことをまねして言っちゃうんですよ。
ヒアリング力、発音力、アタイよりすごいかも♪


IMG_4219.jpg
ほんとびっくりよぅ☆☆

今は「あー!」専門なイトさんですが
いつかしゃべってるであろう姿を想像して
とろけました
早く見てみたい。。。


今年1年、ママ友にはホントにお世話になったなぁ。
低月齢の頃って、外出もままならず
ママ友の家を転々としてたんですよねー。
その後も分からないことだらけだったけど、同じ位の子を持つママ同士
情報交換したり、気晴らししたり。
一人でいると煮詰まるじゃないすか?育児って。
みんなのおかげで楽しく過ごせたなーと感謝!!


今日遊びおさめをしながらそんなことを考えてました。
年越しでみんなまた成長するんだろうなぁ。。。
年明け「遊び始め」が楽しみ♪


IMG_4217.jpg
狭い・・・

チャイルドシート、そろそろ本格的に狭い。
1歳までってやつなんでねー。
イトさんはこの狭さに「子宮」を感じるのか、
かなり寝てくれるのでいいのかな?とも思うんですが。

まあ、確実に狭いですよね

車で寝ちゃったとき、起こさず家の中に運びいれられるし、
なんだかんだ便利だったのに。。

チャイルドシート、買わなくちゃ。
いいのあるかな・・?


IMG_4227.jpg
探しにいこーね♪


そういえば1年前のお正月(1月2日)に
チャイルドシートを買いにベビーザラスに行きました。
今年もまた正月にベビーザラスなのか・・?


IMG_4213.jpg
もこもこもこもこ・・・・

新年を迎える前に、アンズさんもきれいにしてあげなくちゃな。


今年のことは今年のうちに!!


年末忙しいけどがんばれ自分!!
ぽちっと1票おねがいしまーす☆☆

↓ ↓ ↓
blogランキング
コメント

ほんとせかせかしちゃいますよね~ヤダヤダ(焦)
イトちゃん生まれた時からかわいいお洋服着せてもらってたんですねi-189
1年って早いんですよねーきっと!!
あたしもママ友ってほんとありがたいな~ってしみじみ思いました☆
あんずちゃんもいいお正月迎えてね♪
2005/12/28(水) 08:43:37 | URL | ゆずママ #-[ 編集]

0ヶ月のイトさん新鮮っ☆
口のあたりがもろイトさんだねv-10(ずっとイトさんなんだけど・・・。)
クリスマスが終わるとなんだか
一気にさみしいモード入るよね。
あっ、でも年明けすぐにイトさんバースデイが来るねぇv-308
1歳かぁ!!すっごい大人な感じがするぅ。お正月はきっとトイザラスGOだね!
2005/12/28(水) 16:59:08 | URL | あい。 #hJHj1oKs[ 編集]

妻子同伴OKなんて凄いv-10
私もそんな忘年会経験してみたいv-222
2005/12/28(水) 19:46:46 | URL | 涼子 #-[ 編集]
昔の写真
昔の写真を見るとホント大きくなったなぁって感じますよね。

あ、ブログランキング押しておきました。
2005/12/28(水) 20:14:30 | URL | souiパパ #JalddpaA[ 編集]
リンクしました
ブログをリンクさせてもらいました。
連絡いたします。
2005/12/28(水) 21:55:09 | URL | souiパパ #tHX44QXM[ 編集]

1歳1ヶ月でおしゃべりできるのすごいね(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
そりゃぁ天才かも♪
2005/12/28(水) 22:44:30 | URL | みかん #-[ 編集]

年末ってなんでバタバタしちゃうんだろうね~?周りの雰囲気かしら?

一歳一ヶ月でおしゃべりはすごいね!!うちは「あー」だよ。
それで全てが片付くんだから羨ましい~って感じ。

2005/12/28(水) 23:03:24 | URL | まち #-[ 編集]

イトちゃんすごい!ちぃがその頃は変わった声さえ出さなかったよ。(アーウーばっかり)
生まれたばかりのイトちゃんもかわいすぎっ!私も明日、ちぃのチビチビ写真見たくなっちゃった!

チャイルドシート、トイザらスでブオンキッズ(コンビ)見たけど、とてもよさそうだったよ。
1歳からだったらプリムキッズみたいなジュニアシートにテーブルみたいなのを乗せるのが主流だよね。
ベスト型はたまにならいいけど、メインで使うのはおすすめできないで~す。
シートベルトの存在に気づいちゃって、ひっぱりってのばしまくり!チャイルドシートの意味、全くなしなの。
隣に必ず大人が乗っていれば問題ないけどね~。
2005/12/29(木) 01:40:31 | URL | まちゃ #-[ 編集]

ゆずママサン
ほんとあっちゅうまの1年だった・・・
あと何日か、せかせかがんばらなくちゃ!
ゆずママさんも良いお年をねっ☆

あい。サン
ってか、0ヶ月の頃から二重アゴ・・
1歳って特別だよね。
ああ。うれしいような寂しいような。

涼子サン
全員畳屋のつまかぁ・・と思ったら
ちょっと面白かったですよ☆

souiパパサン
ポチっとアリガトデス。
私もリンクさせてもらいますねー。
ヨロシクです☆

みかんサン
すごいよねぇ。ほんと。
イトさんなんて「アー」ばっかりなのに。
成長って色々だよねー。

まちサン
うちも「アー」専門。
きっと彼女が天才なのよ。
最近「アー」の微妙な差でなんていってるか分かるようになってきた♪

まちゃサン
あ。アタイの書き方が悪かったですね・・
天才はイトさんじゃなく、イトさんのお友達ですぅ。
イトさんはほとんど「アー」です。平凡なベイベィです☆☆
私結構コンビ好きなんで、見てきますねー。ほんと、狭くてかわいそう・・

2005/12/29(木) 09:42:56 | URL | アフロロ☆ #-[ 編集]

ゴメン、遅い?
昨日やっと仕事が終わったさ。。
年末雰囲気イッパイの中、ブログ(笑)
掃除するという観念はドコへ行ったのかしらワタシ(汗)
イトさ~ん♪大きくなったねぇ(涙)
成長がものすごい解るね!いや立派だよ~
そりゃチャイルドシートもピチピチなるわ♪
冬服やから余計にピチるよね。。ウチもピチピチ(笑)

そうそう!イトさんもレゴやったんや♪クリプレ~
リクもレゴやったよ~♪
2005/12/29(木) 12:01:41 | URL | ユウコ #-[ 編集]

新生児イトさん。超気持ちよさそうにネンネしてるねv-221しかも、きちんとおくるみに
おさまってるのがカワイイ~^-^
忘年会~・・・いーいーなー!!お酒なんて久しく飲んでないな。。。
母乳でも、3時間くらいあければ大丈夫って
聞くんだけど、そーいう時に限って起きちゃうんだよね(笑)
まーもう少し辛抱かな????
2005/12/29(木) 14:36:27 | URL | ゆったん #-[ 編集]

ユウコサン
返事遅くてごめんねー。
もう見てくれないよね・・(涙)
チャイルドシートかわいそうよぅ。ピチピチ・・・
レゴブームまだ続いてるよ☆

ゆったんサン
夜泣きをパイで寝かしつけだと、酒はまだ飲めないかぁ。。
きっともう少しでグイグイいけますよー!
2006/01/01(日) 23:29:14 | URL | アフロロ☆ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
