゚ ・:*☆イトのaosignalな日々☆*:・゚

青信号バンザイ!止まるのキライ☆ とりあえず突っ走る、新米パパママの育児日記デス♪

IMG_4115.jpg
メリークリスマスイブ☆☆

クリスマスですねー。
土曜日だし、世間はさぞかし盛り上がったことだろうが・・
今日も旦那さんはお仕事なので本番は明日です♪

IMG_4128.jpg
今日は
ごはんパーティ☆



旦那さん遅かったし、ケーキは明日のお楽しみ♪
今日はビーフシチューとグラタンとバケット
プチパーティをしました☆☆



IMG_4116.jpg
もしもーし♪


イトさん・・・・



それ・・・


く・つ・し・た(汗)


もしもしができるようになってから、
しょっちゅうこのポーズ☆
イトさんがこのポーズをすると、
ワタクシものすごいテンションで電話の演技するため

例)「もしもーし。イトさんですかぁ?」
  「今日のお昼寝は何時の予定ですかぁ?」



ソレを期待して、見つめてくるイトさん。
いや、何度もやるのは恥ずかしいのよねぇ・・・
イトさんのためならやっちゃうけどさ☆☆



IMG_4120.jpg
わーいプレゼント☆


じぃじから、プレゼントもらいました☆
くいつきよかったなー。
実家にいる間、ずっと遊んでた。
若干足が届かないのがかわいいような・・
(足が短いわけじゃなく、背が低いだけって信じたい)


そういえば、最近イトさんは指さしばっかりしてる。
口が達者でないイトさん。
主に発する言葉は


「あーっ」



指差しながら「あーっ」


これでたいていの要求を通すからスゴイ!
アレが欲しいの、コレをあげるだの、
抱っこしろだの、たいてい分かるようになりました♪

よく抱っこをせがまれるんだけど、
ついに、気づいてしまいましたよ。。


抱っこされたいんじゃない・・



抱っこがすきなんじゃない・・



私乗り物だと思われてるカモ。。


思えば抱っこしたとたん、「あっちへ行け」と指差すし。
高いところの物をイタズラして満足気だし・・・
抱っこしてもみんなみたいにぴとって身を寄せてこないし・・


ふーん(涙)



IMG_4127.jpg
でもママは好きだよ♪


そうであることを信じたい。
イトさんのためなら喜んで乗り物になるけどさっ。
イトさん乗り物いっぱいあっていいねー♪


さて。今日は胃腸炎以来封印してた
晩酌しちゃおっかなー♪


いちごの告白ついに・・・!


晩酌のためにも日々健康が一番!
ぽちっと1票おねがいしまーす☆☆

↓ ↓ ↓
blogランキング
コメント
同級生
初めまして。
学年的に同級生ですね。
我が家は2004年9月生まれの男の子です。
2005/12/25(日) 01:16:22 | URL | souiパパ #4SZw2tfw[ 編集]

メリークリスマスイブ。うちは22時頃にパーティしましたよー。どうせ明日にしても同じ時間なんで・・・^^;
イトさん、もしもしができるんだ。うちのはやとは受話器向けても『・・・』ですよ。逆に何よコレ、みたいな表情してます。
プレゼント、かわいい★足届かないんだ(笑)でもそれがまたかわいいですねん!
いちごの告白、ぜひご感想お聞かせください♪
2005/12/25(日) 01:17:58 | URL | はやぼう #-[ 編集]

プチパーティどうでしたか~♪
ビーフシチューか。。オイシソウ★
なんだかオナカ空いてきたよーなんか食べたいよぅ。。
乗り物か。確かにそう感じた時期アリ(泣)
高いところへの移動手段としか見られていないという不安があった!
でもね、大丈夫♪今はなんしか高いとこのモンが気になってるだけサ★
リクもいまだ利用してくる時はあるけど、その時期とはだいぶ違うカンジ!
だからホンマ今は乗り物上等!でヨイんやで~
いちごいっとく?報告待つv-238
2005/12/25(日) 01:46:54 | URL | ユウコ #-[ 編集]

イトさん、超カワイイ!!あのオメメでもしもしされたら、テンションあがっちゃうのも仕方ないよ(*´∀`)
ご飯おいしそー!!しかも、オシャレ~v-218イトさん羨ましいぞ~☆
ブーブー、とっても嬉しそうだね(=゚ω゚)ノニャーン
アフロロさん。リンク貼らせてもらってもいいですか??
2005/12/25(日) 01:49:47 | URL | ゆったん(ぴょん) #-[ 編集]

v-12v-12v-405
そのプーさんの乗り物・・・v-285

我が娘と一緒ーーー!!!
v-442v-442v-480

驚きました。。
娘も喜んで乗ってるよ。
2005/12/25(日) 11:36:42 | URL | ぴっかむ #-[ 編集]

v-255メリークリスマスv-255
くつした電話いい感じだわぁ。お茶目な感じv-10今日もイトさんキュート☆私に指差しておくれ!!
プーさんの車カワイイっ。うちにキティーのがあるんだけど、それより数倍かわいいっ。プーのにすれば良かったなぁ。さくらは一人で乗れないけどねぇ。
プチパーティーは楽しかったかなぁ?!今日の本番はどんな感じなのかなぁ?!ブログ見るのが楽しみ!!
2005/12/25(日) 12:48:02 | URL | あい。 #hJHj1oKs[ 編集]

靴下電話、かわいい~☆
家の娘、1歳までは電話に出ると、
鼻息を荒くして、
「は~っ、は~っ・・・」
かなり怪しい電話でした(笑)

いちごの告白はいかがでした?
イトちゃんの「愛」みたいに甘いのかな?
2005/12/25(日) 23:31:07 | URL | きまたぬ #-[ 編集]

イトちゃんもしもし電話かわいーi-175
イトちゃんはママが大好きなんですよ~(笑)
イトちゃんの声聞いてみたいなぁ☆
2005/12/26(月) 00:41:47 | URL | ゆずママ #-[ 編集]

souiパパサン
同級生ですかぁ。
ちょっとお兄ちゃんですよね?
これからもヨロシクデス☆

はやぼうサン
そう。足が短くて・・・
それすらカワイイと思うのが親心ですよねー☆

ユウコサン
乗り物上等!!
いやー。素敵な響き。
元気が出てきたわ☆☆
立派に乗り物の勤めを果たさなくちゃ!

ゆったんサン
リンク、ヨロシクですー。
こちらもはってよいですかね??
もしもしオメメ、クラクラですよぅ。

ぴっかむサン
マジで・・・?
すごい偶然!!
足届くよねー。いいなぁ。

あい。サン
とりあえず何でも「もしもし」みたいな?
遠く、北海道に向けて指差ししときまーす!!

きまたぬサン
おもしろい!
電話口ではぁはぁされてもねぇ。
コドモって・・・

ゆずママサン
いつか動画を載せてみる!
声もお届けしなくちゃ☆☆
2005/12/27(火) 00:31:53 | URL | アフロロ☆ #-[ 編集]
おいしそう!
クリスマスメニュー美味しそう!!だね。
ウチもシチュー作ったよ☆
いちごの告白、あまり
美味しくなかったようで・・・残念だったね。
そうそう、私もとうとう風邪引いちゃったよ。しかもウィルス性の胃腸炎まで。。。
最悪デス・・・シンドイ。
でも、嘔吐はなく、ただ吐き気があるだけ。腸のゴロゴロ感がずっとあって
気持ち悪いぃ~~
2005/12/27(火) 23:14:31 | URL | まいペン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
