゚ ・:*☆イトのaosignalな日々☆*:・゚

青信号バンザイ!止まるのキライ☆ とりあえず突っ走る、新米パパママの育児日記デス♪

大変!イトさんがまた不調(泣)

IMG_3772.jpg
うきゃきゃきゃ☆

昨日の夜、めちゃご機嫌でいつもどおりのイトさん。
が、なんと『夜泣き』したんですよーー。
こないだ熱があった時にちょっと夜泣きしたんですが
それはまあ熱のせいだろうし。
今日はナゼ?
まさか、夜泣きが始まったのか・・・?
と、ちとアタフタしました。

そして朝。

IMG_3804.jpg
ママン。なんだか熱いよう。。

あんなに健康だったイトさんなのに、
先週初めて風邪をひいて以来、
地味にハナとセキが残ってたんです。
それが完治してないのに・・・



また熱!!!


38度5分!!!


あわてて病院に行きました。


診察の結果は『中耳炎』でした。


中耳炎になりやすいタイプなのかなーと先生に聞いてみましたが、
そういうことではないらしく、一安心
赤ちゃんはなりやすいみたいですねー。
鼻風邪をひいたら要注意!といわれました。
まめにハナを吸ってあげるのがいいみたい。
(そういえば、あんま吸ってあげてなかった)
もしくは、鼻風邪ひいたら中耳炎予防に耳鼻科にGO!デス。
ちゃーんと予防の処置をしてくれるらしい。

自分も中耳炎ってなったことなかったし、
初めて知ったことばっかり。
が、これで中耳炎対策はバッチリです☆☆

ついでに耳掃除もしてもらっちゃいました。
おっきなの取れた☆
これも3ヶ月に1回くらい、耳鼻科に通ってお掃除してもらおっと。

熱も中耳炎に伴うものらしく、
処置後、「もうすぐ熱下がると思いますからねー」と先生。

うそーん?と思ってましたが、


うそだろ?


ってくらい急に熱が下がりました。
すごいなー。お医者さん(呆)


全国的に風邪がはやってるこの季節・・・
混むのは仕方ないですよ。
が・・・

病院にいた時間4時間45分!!


こりゃ、やりすぎじゃないすか?
小児科 → 耳鼻科 → 小児科 と移動したからってのもあるが
それにしても長かった・・・
尻イタイ。腰イタイ。抱っこしすぎて肩イタイ。
ダレカタスケテ・・・


ま、イトさんがよくなったのでヨシとします。
子供のためなら、がんばれる。
うーん。私も大人になったな♪

IMG_3780.jpg
お帰り。今日もかわゆいでしょ?

セレブがクセになったアンズさん。
今日も送迎付きのトリミングしてきた。
生意気な感じのこの顔。アンズらしくていい感じ♪

アンズさん、実家に到着だったため、
病院の帰り実家にお迎えに行きました。


着いたらイトさん。


寝た・・・・


起きないよ・・・・


仕事が終わった旦那さんと実家で合流。
イトさんが起きるのを待つ。

まだ起きないよ・・・


「じゃ、夕飯食べちゃおうか。」
「そうだね。そのうち起きるかもしれないし。」



まだまだ起きないよ・・・


ダイスキなおじいちゃんがお仕事から帰ってきた♪


それでも起きないよ・・・


もぞっ。

やっとこ起きた。


なんとなんと5時間連続お昼寝!

こんなん産まれて初めてです。
よっぽど疲れたんだろうな・・・
イトさん。ごくろうさまでした☆☆

IMG_3783.jpg
おなかへったーー☆☆

復活したイトさん。
食べる食べる。
「おかわり」ねだられましたよ。

IMG_3787.jpg
たりねーよぅ。


よく食べて偉いわイトさん。
けど、マグは食べちゃだめだからねー♪

IMG_3812.jpg
うきゃっ☆

とりあえずおうちに帰ってきましたが・・・
そしていつもだったら寝る時間ですが・・・


今日はイトさん寝てくれるんですか?


昼寝と夜寝は別よ。な感じのイトさんを期待しつつ、
ぽちっと1票おねがいしまーす☆☆

↓ ↓ ↓
blogランキング
スポンサーサイト
コメント

病院お疲れでしたぁ!!
さすがに5時間弱はつらいね・・・。
イトさんもさぞや疲れたことでしょう・・・。
5時間の睡眠でばっちり復活したのかなぁ?!今日の夜は夜更かしサンになりそうな勢いだねぇ。危うしアフロロ☆さん!!
中耳炎かぁ。イトさんかわいそう・・。
早く治るといいねぇ~。鼻風邪からなるんだねぇ学習させてもらいましたぁ。
2005/12/09(金) 00:01:38 | URL | あい。 #hJHj1oKs[ 編集]

はぁ~ん☆毎回読み応えがあるブログで本当に楽しいe-414庫ってるな~って尊敬e-267イトさん、また不調なのね~e-282
中耳炎て痛いのかな??お大事にねe-266車はいつ来るのかな?次は何にしたのかちょい気になる~e-420パパさんの心境はちと複雑なのね・・・デリカ殿、お疲れちゃんe-287
2005/12/09(金) 00:47:24 | URL | yuki #-[ 編集]
お医者さんってすごいね!
こにゃにゃちは。実家PCより書きこんどります。
また熱?!って思ってかなり驚いたけど、お医者さんの正確な見立てですぐによくなってよかったねv-14
うちのI子さんもまだ鼻水ズルズルしているけど鼻水だからって侮れないね。
気をつけてあげなきゃ。
2005/12/09(金) 15:34:56 | URL | ドロんパ☆ #-[ 編集]

イトさん大丈夫ですか?うちの子も鼻風邪みたいなので一度耳鼻科につれて行った方がいいですね。
病院大変でしたね。総合病院ですか?大きい病院は待ち時間がすごく長いから大変ですよね。
イトさん早く元気になられますようにv-22
2005/12/09(金) 18:39:06 | URL | mie #ys8cGePg[ 編集]

あい。サン
さすがイトさんだよ。夜は夜でフツウに寝た・・・
イトさんを教訓に、鼻風邪には注意してあげてねー☆☆

yukiサン
中耳炎処置するまでは痛いんだって。それで夜泣きしたんだろうな・・
新しい車、来たらアップするね!もったいぶるほどではないんですがね・・

ドロんパ☆サン
そうよー。ビバお医者さん!
I子さんも、おハナ吸ってあげて。仲間内では初の病じゃない?中耳炎。
みんなきをつけまひょー。

mieサン
総合病院は待つのが難点ですよねー。
が、すぐ耳鼻科にまわしてもらえたんで助かりました☆
風邪、早くなおるといいですね!
2005/12/09(金) 22:29:18 | URL | アフロロ☆ #-[ 編集]

イトさん大変やったんや・・・
うちも鼻水ズルズルが1週間。耳鼻科つれて行かなきゃと思った。
パパはあたしが王子の鼻水吸ってると嫌がってるの見てもうやめてあげりとすぐ言うねん。
2005/12/09(金) 22:59:12 | URL | みかん #-[ 編集]

イトさんぐっすりお昼寝したんですね~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
鼻水で中耳炎聞いたことあります。
ずっと鼻水が出てた時従姉妹に中耳炎に気をつけてって言われて初めて気づきました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
2005/12/10(土) 00:10:51 | URL | 智ちん(ハルママ) #-[ 編集]
おつかれさま~!!
なんか朝からエライ大変だったね。
イトさんすぐに落ち着いてよかったわぁ~v-222
鼻風邪ひいたら中耳炎の疑いアリっって!?マジでv-12
・・・とりあえず鼻をすすってあげればいいんだね。
うちもやっておくわ。。。
熱とかもいきなり出たりするのかしら~!?↓
気をつけておくよぉ(>_<)
それにしてもイトさん5時間連続でお昼ねっなんてすごぉーいっv-218
ってゆーかママ羨ましいぜっ(笑)
なんておりこーサン☆なのよっv-10
とりあえず症状が落ち着いてよかったね~v-222
で、夜も寝てくれた???
2005/12/10(土) 00:45:44 | URL | Y@uko #-[ 編集]

タイヘンやったね(泣)イトさん、耳もう平気?
病院はちょっと時間かかりすぎるww!
妊婦の時以来?尻イタ!たまらんねぇ。。!
でも、イトさんが無事病院へ行って落ち着いたならヨシ♪
今日もリクはセレブなアンズさんを見てご満悦★
スクロールさせてもらえなくて困りました。。
アンズさん、プリントアウト。。?
イトさん、よく食べよく飲みよく寝たら完治はスグよ♪
2005/12/10(土) 17:12:41 | URL | ユウコ #-[ 編集]

イトさん歯がたくさん生えてる。いいなぁ。ちょっと硬いのも食べられるね。
中耳炎かぁ。うちの子が前風邪引いたとき耳鼻科行かなかったんだけど大丈夫だったんだろうか・・・。今さらだけど^^;
イトさん、ご飯の後母乳かミルク飲んでますか?
2005/12/10(土) 18:00:49 | URL | はやぼう #-[ 編集]

みかんサン
たしかに、ハナ吸うのめっちゃいやがるしねー。かわいそうになっちゃうよね。
王子くんもはやく良くなるといいね☆

智ちんサン
やっぱりそうなんですねー。
まったく知らなくて・・・これからは鼻風邪になったら注意しなくちゃ!!

Y@ukoサン
そうそう。鼻風邪ひいたら要注意だよぉ。中耳炎って痛いらしいからさ。かわいそう・・・熱もいきなり出たよ!
5時間寝たのに、夜も寝た・・さすがイトさんでしょー。睡眠が必要なタイプなんだなぁ。私と一緒!

ユウコサン
りくたん☆☆アンズ気に入ってくれてめちゃうれしい。うちらにとってはアンズも大事な子供なんでねー♪
プリントアウト!してちょーだい。
もっとかわいいやつ載せなくちゃ!
イト、よくなった。シリを痛めたかいがあったってもんだよー。

はやぼうサン
歯6本あるよ。もう結構いろいろたべられるようになってきた。
もうごはんの後のおっぱいは辞めちゃった。今は寝る前とたまに朝って感じだよ☆はやぼうさんは?
2005/12/10(土) 22:46:08 | URL | アフロロ☆ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
