゚ ・:*☆イトのaosignalな日々☆*:・゚

青信号バンザイ!止まるのキライ☆ とりあえず突っ走る、新米パパママの育児日記デス♪

IMG_3666.jpg
おはようございまーす!!

早速イタズラを始めようかという、イトさん。
天気はいいし、イタズラ日和だわね☆

えーと。
昨日の予感的中!
今日は、ホントにホントにタラタラ過ごしました。
ちょろっと市役所に行ったりもしましたが・・
月曜日はこんなもんですよね?

IMG_3667.jpg
ガザゴソ。

キッチンのシンクの下の扉

ここだけは開けないで欲しかったゾーン。
調理器具がごちゃごちゃと入ってるのねー。
いろんな扉や引き出しを開けちゃうイトさんですが、
チビのため、この扉の取っ手には手が届かなかったのです。


が・・


ついに・・



届いちゃった♪


IMG_3669.jpg
ふむふむ。


包丁とか入ってるしさ。
まじめにここは危険ですよーーー!!!
移動しちゃえばすむ話なんですがね。
いやむしろ、台所に入れないようにするのがベスト!
けど構造上、ゲートをつけるのは難しいんですよね・・


IMG_3672.jpg
あー。ついに笑った・・・

この顔したら、かなり満足な証拠。
『アタイ楽しくて仕方ないのーー☆☆』って顔。
強制移動させようもんなら、


ギャーン!!!


とエビ反りすること間違いなし。
ふぅ・・
仕方ないわ(汗)

ひとまず監視しつつ、
旦那さんが帰ってくるまで
イトさんをなるべく台所に近づかせないように過ごしました。

IMG_3676.jpg
イトさん in 洗濯カゴ。

旦那さん帰ってきたので
扉のチャイルドロックを買いに行きました。


早速装着☆☆☆


よしっ!これで一安心♪


ためしに開けてみよう!



・・・・・・・



開きやがった・・・・


ありがちなオチに_| ̄|○ガクッ。

うちの扉の素材には適合しないらしい。
(チェックが甘かった・・・)
(ちゃんと裏面に説明書があったのに・・・)
(なのに、不良品だとクレームつけそうになった・・・)


明日、ちゃんと合うやつを買ってきます。
無駄になったこれ、あけちゃったし、、どうしてくれよう(涙)


IMG_3678.jpg
パパン。ちゃんとしたやつ買わなくちゃね。


そうねイトさん。
よーく選んだつもりなのに、このザマですよ。
ま、失敗は成功のモトだしさっ☆☆


IMG_3680.jpg
ボール♪ボール♪

イトさんの頭にちゅうもーく!!!


パンツ型オムツのテープくっついてる。
あれ、取るのが趣味みたい。
今までは取るだけだったのに、今日はそれを自分の頭に貼ってる。。

イトさん、趣味が増えた模様♪


結構な粘着力だし、そう簡単には取れませぬ。
1度目は気になったらしく自分で取ったくせに
相当痛かったらしく大泣き(呆)
2度目は触れようともせず。(学習ズミ)


結局旦那さんがお風呂で湿らせて取ってくれたそーです。
ろくでもない趣味が増えたイトさん☆

面白くていいけどさ。
髪の毛少ないんだから、大事にしてください!


では。今日も幸せ晩酌タイムにゴウ☆

おいしいお酒が飲めますよーに!
ぽちっと1票おねがいしまーす☆☆
↓ ↓ ↓
blogランキング


スポンサーサイト
コメント

ゴメンしばらくお留守にしちゃった(泣)イトさん、元気かい~?
すっかりよくなったのかい~?イタズラしちゃって♪
台所への侵入を防ぐのは至難の業やね。。
ウチも来た来た!今もモチロンいらっしゃるよ~
包丁はなんかね、お茶のポットあるやんか、プラとかの。
アレに入れると赤ちゃんやオチビは取り出せないらしい!
あの、フタがキュッと閉まるタイプなら確かにオトナでも
「イーッ!」ってなってキュポンってなるやんか♪
。。なんだか擬音ばーっかり(笑)アホな面をまた出しちまったい。
オムツのテープ、リクもムシったなぁ~
でもイトさんは頭に貼るなんて!やるね♪
最近リクはシールを髪に貼って(飾って?)みたりしてる。。イトさんもするかも?
あっそれとね。。
結構キャビネットロック、カンタンに撃破するよ子供たちは。。!
2005/12/06(火) 00:59:44 | URL | ユウコ #-[ 編集]

イトさん、今日もイタヅラ絶好調だねぃ♪ウチは早いうちからロックつけちゃってゲートも付けちゃったから、背伸びして覗いてるだけ・・フフッ、ママの勝ちよ、ムスコ!
オムツのテープ付いちゃってるイトさんもなかなかかわいいのぅ♪もうちょっとしたら女の子は髪で遊べて楽しいね☆
2005/12/06(火) 16:47:01 | URL | mokky #-[ 編集]

台所は危険だらけだから心配だよね~v-388
うちもそろそろゲートつけようかと思って。。
reoはおしりふきのシールいつもとって遊んでるよ~。
2005/12/06(火) 19:17:58 | URL | aki #-[ 編集]

月曜は力がはいらんよね~私もゆうたんも朝動きがスローでした。
そうそう!パンツ型オムツのテープをぴりりとはがすよね。。。
台所はかなり危険地帯だよね。ゆうたんもいつも進入してくる。。。扉をしめて入れないと号泣v-239
2005/12/06(火) 22:19:11 | URL | まめこまま #-[ 編集]

だんだん行動範囲、興味の幅が広くなってこっちが追いつかなくなってしまうね!
しかも危険な事大好きだからねぇ。。。
何でそこ??って所が気になるらしい。
でもイトさんかなり満足気いよね♪
反り返って泣かれると本当に疲れちゃうからね!
2005/12/06(火) 23:27:22 | URL | yuki #-[ 編集]

ついに手が届いちゃったんだぁv-290イトさん成長してるねぇ!!
新しい扉の中身、初めて見るものばかりで楽しいんだろうなぁ!
顔が生き生きしてるよぉv-353
うちも安全対策グッズ買って来たんだけどテーブルの角につけるクッションみたいやつ、さくらがすごい勢いで引っ張って取りやがりました・・・。その日のうちに・・・。楽しそうにナメナメしてたわぁ。

2005/12/07(水) 00:33:25 | URL | あい。 #hJHj1oKs[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
