゚ ・:*☆イトのaosignalな日々☆*:・゚

青信号バンザイ!止まるのキライ☆ とりあえず突っ走る、新米パパママの育児日記デス♪

どーしても納得がいかないっ!!


ワタクシ、S52生まれ。
今までなんの不自由もなく、暮らしてきましたが…

子供を産んで、風の噂に聞きました。
「S50~52生まれの人って、ポリオの抗体が弱いらしいよ。」
「子供が受けるときに、ママも受けなおしたほうがいいらしいよ。」


「へ????」


「その3年間にいったい何が…?」


疑問を抱きつつ、イトちんがポリオをごっくんした後
保健センターの人に聞いてみましたよ。すると。

「うーん。その3年間、どうもワクチンの質が悪かったみたいで。」
「実費になりますが、できれば早急に受けてもらいたいです」と。


「ほほぅ。」


任意といわれても、アタイのような素人にどんな判断ができますか?
むりっすよ・・・
一応やったほうがいいといわれれば、やるしかないっしょ。


で、本日行ってきました。県立の医療センターへ。
家から車で1時間。

そして1滴のポリオワクチンを飲むのに待つこと1時間。

支払い2980円!!!(爆)


納得いかないのはアタイだけですかねぇ。
こっちには何の落ち度もないのに。
幼き頃ちゃんとポリオをごっくんしたのに。

金をケチるわけじゃぁないが(いや、高すぎるっつー気持ちは大いに有)なんかムカつく。

仕方ないって言葉はキライだけど、仕方ないよなぁ(悔)
非力なアタイ。泣き寝入りの巻
イト日記なのに、愚痴しか書いてない。

よし、イトさんのこと。
イトさん、医療センターのお庭でお散歩してた模様。

IMG_2000.jpg
ママン。そんなに怒らないで


うんうん。そーね。
ちと、イライラしすぎたみたい



IMG_2018.jpg
ほらママン。お魚さんがいるよ


イエス。イトの笑顔に癒され、無事、復活★☆★



ところでイトさん。帽子がキライ。
買ってあげてもかぶってくれません・・

IMG_2013.jpg
こーんないたずらっ子な目をしたかと思うと…
IMG_2008.jpg
結局食いつきました。


スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
