゚ ・:*☆イトのaosignalな日々☆*:・゚

青信号バンザイ!止まるのキライ☆ とりあえず突っ走る、新米パパママの育児日記デス♪

昨日は離乳食の冷凍ストック作り!
ブログ更新できませんでした(泣)
まとめてやるとワリト体力使いますよね・・・

もうすぐ11ヶ月だし、
そろそろ全部大人からの取り分けでいいんですかね?
が、ついついクセで・・・
ストックが底をつくと
心細い。

おもに作ってるのは『野菜MIX』デス。
いろんなお野菜を一度に煮て、
いろんな組み合わせを作って冷凍。
ついでに野菜スープも凍らせてストックします。

IMG_2101.jpg
ママン。ごはんいっつもおいしいよ♪

無理やり言わせてみました。
その一言が励みになるんですよー♪

野菜MIXあると安心するんですよねー。
お野菜足りないわ。って時にプラスできるし。
特に外出時にはかなりのお役立ちアイテムです。
このほか、お肉とかお魚もちょいちょい冷凍してあります。

そろそろ、冷凍ストックから抜け出すべきか・・・?
みんないつごろから大人と同じにするんだろ?



さて。

さみしいお話。


今日はママさんブラスの日。
いつもならもちろんイトさんも一緒に♪です。
が・・・ちーとまだ風邪気味。
家族最優先のママさんブラスなのでお休みしてもまったくOKなのですが、
明日フルートアンサンブルの本番を控えてまして。
(いつのまにかそんなのに出ることに・・)


考えたワタクシ。

・明日は一緒に行きたいから今日は無理せずに。
・お友達に風邪写ったら悪いし。


以上の理由により、
泣く泣くイトさんを母に預けていくことにしました。


IMG_3598.jpg
ママン。イイコにしてるね☆

クーーーッ。泣ける。
(実際寝坊したため、泣いてる時間はなかった。。。)

いつもそばにいる我が子がいなくて
スカスカって感じの私。
寂しくて仕方なかった・・・
途中寂しくて、ちと壊れたりもした(笑)
(いないイトさんに話しかけたり。。危険)


普段うろついたりぐずったり、なかなか集中できない中
今日はばっちり練習できたのに・・・

やっぱりイトさんがいないとヤダーー!

家に帰ったらイトさんドアの前にいて、
まず、笑ってくれました☆☆☆

IMG_3611.jpg
ぎゅーーーっ。

ってしときました。
(私のこのジャージ姿はパジャマです・・・あしからず。)

イトさん、ダイスキダイスキダイスキ(しつこい)。
今のところ、イトさんがいて一人前のアフロロ☆デス。

幸せ気分になってたら
旦那さんもお仕事が早く終わったみたいで帰ってきた♪

ビバ家族☆

IMG_3624.jpg
今日はここで遊ぶんだよー。

洗面所・・・

寒いだろうよイトさん。

風邪引いてるんだろうに・・・


IMG_3626.jpg
パパン。ちゃんとお風呂洗いなさいよ!

旦那さん、風呂掃除をサボってイトさんと遊んでた。
なんかかわいらしい光景で、
カメラもってダッシュしました。
にしても、イトさんと旦那さんの手の大きさがぜんぜん違う。

もう今日はイトさんのどんな行動も愛しかった
ちょっと(時間にして6時間・・長っ)離れてただけなのになー。


明日はずーっと一緒だよ☆


今日もぽちっと1票おねがいしまーす☆
↓ ↓ ↓
blogランキング
スポンサーサイト
コメント

アフロロ☆さ~んっ!寂しかったのねぇ!その気持ちすごくわかりますよぉ。ちょっと離れるだけでものすごく寂しいんだよねぇ・・・。
私も引越しの時、2日間、母に預けたんだけどずっとベビの事が気になって。パパには申し訳ないけど早く帰ってぎゅってしたいって思っちゃったよ。引越しどころじゃないよ!みたいなぁ。
2日ぶりに会ったときはアフロロ☆さんみたいにぎゅって抱きしめちゃいました!←本人は迷惑そうだった・・・。やりすぎたのか?!
2005/12/03(土) 23:09:37 | URL | あい。 #hJHj1oKs[ 編集]

ママさんブラスお疲れさんでした。
うちの娘も今日はイトさんと同じ理由(風邪)で留守番・・・・・v-401
v-409
サミシカッタネェーーーーv-279v-406
死ぬかと思ったv-526
明日アンサンブル頑張ろうね。
2005/12/03(土) 23:34:19 | URL | ぴっかむ #-[ 編集]

子どもの食事。
すいません。上の子は9ヶ月がマックデビューでした。
そいでもって下は7ヶ月です。
上は冷凍ストックを作ってまめにやってましたが、それも7ヶ月か8ヶ月くらいだったよーな。
下なんて離乳食やった記憶すらないですv-40
ああ乱れた食生活。

明日、見にいけないです。ごめんなさい。残念。頑張ってねー。
2005/12/04(日) 00:28:48 | URL | ゆきりん #-[ 編集]

確かに…。
長時間離れるとかなり淋しくなるよね。。
いつもは少し一人での~んびりしたいな~とか思うけど、もう離れられなくなってるんだろうねv-356

イトさん…いつもオシャレさんだね~。
かわいい服ばっかりv-345
2005/12/04(日) 17:13:43 | URL | aki #-[ 編集]

あい。サン
2日間!!
そりゃ、相当さみしかったろーに・・・
ぎゅーも迷惑なくらいしちゃいますよね。
ほんと、イトさんが大事なんだなぁと再確認!

ぴっかむサン
アンサンブル、まあできたよね。
一度ピーひゃらしたけど。。
今日はイトさん一緒で楽しかった♪

ゆきりんサン
マック!!すごーい!
ワリト神経質にやりすぎてるな・・って思いもありつつなので、先輩ママの言葉。心強い!

akiサン
いざひとりになるとソワソワしちゃうんですよねー。
服、ブーフーウーですよ☆☆子供ならではってかんじでダイスキです♪
2005/12/04(日) 19:16:19 | URL | アフロロ☆ #-[ 編集]

離乳食うちはもうけっこう大人の物を取り分けしてる♪
そのほうがラクチンかも(*^^*)
2005/12/04(日) 21:33:28 | URL | みかん #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
