゚ ・:*☆イトのaosignalな日々☆*:・゚

青信号バンザイ!止まるのキライ☆ とりあえず突っ走る、新米パパママの育児日記デス♪

IMG_3569.jpg
おひるねー☆☆☆

気持ちよさそうなイトさん。
風邪、だいぶよくなりました。
残るはセキハナ。(それが手ごわそうな・・・)
薬も切れちゃったし、明日また病院にいってきまーす☆☆


えっと、今日は朝から実家に行きました。なんでかっていうと・・・



実家の畳張替え のため。


旦那さんは畳屋さん☆☆
イトさん、初めてパパさんの仕事見学しましたよー。
最初はただ見てるだけだったのに、
だんだん乗り出してた。


IMG_3570.jpg
パパン。何して遊んでるの?

ってな感じで、最後は一緒にタタミたたいてたイトさんです☆


私の父は普通にサラリーマンだったんで、
お仕事現場を見ることってなかったんですよねぇ。
(今は見学に行ったりするのかな・・?)
が、自営業なんで。
イトさんはこれからパパのお仕事たくさん見れるんだな。
これって、結構ステキなことですよね。
がんばるパパを見られるっていいな。

私自身、たまに旦那さんの仕事っぷりをみると
「あぁぁぁぁ。大変なお仕事なんだなぁ」
って再確認しますねー。
(だんだん薄れていくんだがね・・・たまには見なくちゃ)


そんなこんなで実家で過ごしてると・・
宅急便が届きました。
明らかに常温で届いたお荷物。

「アイスもなか」

って書いてあるのに・・・

え・・?え!?
クールとかで来るんじゃないの?
絶対絶対溶けてるよ・・・
と、小さくパニック。


恐る恐る開けてみると・・・やっぱり

「アイスもなか」

って書いてある。



IMG_3574.jpg
こんなんはじめてみました。

世間では一般的なものなんですか?
わが家が無知なだけ・・・?

これ、アイスともなかが別々に入ってるんですよ。
アイス(液状)を冷凍庫に6時間以上入れとくと
固まってアイスになるっていう。
それを、もなかではさんで食べるという。

微妙にめんどくさい。
とりあえず、6時間後まで食べられないんだ・・・

6時間待ちましたよ。
楽しみに楽しみに。

なのに。
味は・・・フツウ(涙)
ここに書くまでのこともない「アイスもなか」でした。
(自分的に初物だったんでね。書いちゃった♪)




IMG_3576.jpg
「ひ」じゃなくてアンズよ。

かわいぃぃいぃぃ♪アンズ、「ひ」みたいなかんじで寝てた。
しかもなんか不機嫌そうな顔で。


IMG_3577.jpg
今日もお仕事お仕事☆

イトさん、引き出しの中身を出すことがもはやライフワーク。
これはお菓子の段ですな。

今日はイトさんの写真あんまり撮らなかったなぁ。
風邪のせいか、ご機嫌がイマイチなんですよー。
急にキーってなったり・・
なにやらイラついてるんですかねぇ。
はやく治してあげたいな。

明日はご機嫌イトさんですよーに♪

ぽちっと1票おねがいしまーす☆☆
↓ ↓ ↓
blogランキング
スポンサーサイト
コメント

たて続けにコメンテーター(笑)
セキとハナ、しつこいから気になるね。。
でもセキもハナも悪いモン出すらしいから
イトさん、コンコンビービーして早よ出してしまって
完全復活してちょうだいね~♪
しかしパパさんシブいなぁ~畳職人!畳職人の人は独特なトコに
タコできると聞いたんやけど、パパさんもある?カッコイイなぁ♪
そしてパパさんサムイな~なぜいつも半袖系。。?
燃えるパパさんか!アツイなぁ~v-218
イトさんがお仕事見れるのはイイことやね!
きっといろいろお勉強するよ~見せるのがイチバン!
あいすもなかがウマがったらもっとよかったのに。。
アイスがイマイチやったとか?
そうやーリクもハナ詰まってたらイライラしてるよ。。
そりゃクルシイわな、と思いながらカワイソウで(泣)
でもこうして強くなっていくんやろうね!
アフロロ☆ちゃん、ゴメン。。なんだか文章がハチャメチャです(悲)
2005/12/02(金) 01:12:02 | URL | ユウコ #-[ 編集]
お加減はいかが???
イトさんここにきて初めて風邪ひいちゃったのかぁ゛゛v-12(下の記事みたよ)
病院この時期は逆にウィルスをうつされてこないようにママも警戒しないとねぇv-239
ほんとはあんな混んでるとこ行きたくないでしょうけど(^^;
イトさんのパパ殿は畳屋さんなんだ!
今時は手に職をもってると強いからね~!!

(だんだん薄れていくんだがね・・・たまには見なくちゃ)←コレMy本日の超逸品一言(爆)
いつもいつも楽しませてくれて嬉しいデスv-42あたいは(笑)
"アイスもなか"初めて聞いたよぉv-237なかなか考えているではあ~りませんか!!
根気強く6時間待った甲斐は・・・(^^;あはっ♪
アンズちゃんかわいいv-238うん、"ひ"だね!?(笑)
イトさん早く元気になるといいなぁv-91
お大事にね~v-222
ブログランキングぽちっと押させていただきやすっ!
2005/12/02(金) 03:02:09 | URL | Y@uko #-[ 編集]

風邪がだいぶ良くなって来たみたいで良かったねi-80子供はやっぱり元気じゃないとねi-190パパの仕事を見るのは実は大事な事だったりするけどなかなか機会ないし、イトちゃんはきっとパパを尊敬するねi-189イトさん。。。いつもお洋服が可愛いわi-261うちはいつもどうでもいいようなのしか着せてないからちょっと情けないわぁi-229最近お気に入りのメーカーもないし。。。買い物したいなi-203
2005/12/02(金) 06:11:47 | URL | yuki #-[ 編集]
初めまして
知り合いのブログめぐりをしていてこちらを知りましたv-13おこちゃまのねんね顔可愛いですねv-22おやつも一杯v-20また遊びに来ますね
2005/12/02(金) 08:26:02 | URL | あっちゃん #s9WOh6YE[ 編集]

うちも職人系だから、マキにとってパパのお仕事は特別みたいよん☆
以前、S市の松並木のこも巻き(ワラの腹巻みたいのね)を付けてるのはパパなんだよ~と話したら「スゲェェ!カッコイイ!!」だってさ(笑)

イトちゃんも物心ついたら「パパかっこいい♪」ってなるかもねん。
きっとパパ、メロメロv-238やね。
女の子だと、きっとこんなこと言ってくれるのは小さいうちの期間限定だろうから、貴重だろうね(苦笑)


2005/12/02(金) 09:31:40 | URL | のらり #9awNE.Xs[ 編集]

イトさん、風邪治ってきてよかったねぇ!
早く完全復活するといいなぁ。元気なイトさんスマイルが見たいわぁv-290
パパンカッコいいねぇ★男ってかんじよぉ!!イトさんもパパンの事大好きなこと間違いなしだねっv-10アフロロさんも大好きなんだよねぇ!!
「アイスもなか」は初めて聞いたよ・・・。見たことも聞いた事もないなぁ。一度食べてみたいかも?!どこかの名物か何かなのかなぁ?
2005/12/02(金) 22:51:41 | URL | あい。 #hJHj1oKs[ 編集]

パパさん、畳職人さんなんだね☆男らしいv-91
うんうん、パパの仕事を見れるなんて、イトさんはシアワセだね♪そういうの、大事だと思うよ。

不思議なアイスもなか。アタシも初めて見た。そういうのかなり期待しちゃう。のにフツーって、残念でした~v-36
2005/12/02(金) 23:04:57 | URL | mokky #-[ 編集]

ユウコサン
パパの半袖、気づきましたねっ!
極度の暑がり。見てるだけで寒いときあり☆
リクちゃんもパパの仕事見れる系?いいよねー。パパが何してるか知ってるって。
イト、だんだん機嫌ヨシコになってきた。
はよ笑ってばっかのイトさんにもどってー!

Y@ukoサン
元気になってきましたよー。
病院ちょっと気になるよね。結構重症な子も来てたりするし。
タタミ職人、渋いっしょー☆踊る畳屋さんです。
ランキングありがと☆☆またヨロシク♪

yukiサン
うちも、数もってないから着まわし着まわし・・・ですよぅ。
自営業でもない限りパパの仕事ってなかなか見られないですよねー。

あっちゃんサン
はじめましてー☆☆
こちらも遊びにいかせてもらいますね♪
よろしくですぅ。

のらりサン
やっぱ男の子だととくにカッコイイ!っておもうよねー。
うちも小さいうちにたくさん尊敬させとかないとな。
松並木昨日通ったよ。のらりさんの旦那さんが・・と思いつつね。

あい。サン
やっぱ知らないよね。もなか。
誰が考えたんだか、アイデアはステキだけど味はイマイチでしたとさ。
風邪おかげで回復してきた。あとちょぴっと!!

mokkyサン
タタミ職人。
畳屋さんの妻になって以来、やたらと畳屋さんが目に付くよ。
はやくイトがパパの仕事わかるようになるといいな。
2005/12/03(土) 19:57:57 | URL | アフロロ☆ #-[ 編集]

イトさん風邪よくなってきたようでよかったね☆早く完治するといいねv-91 パパ畳職人さんかーかっこいいね!手に職を持ってる人って尊敬するよ。パパの仕事を見ることができるイトさんはうらやましいよ。そうゆうの見せることができるのってすごくいいことだね!
2005/12/03(土) 22:17:25 | URL | まめこまま #-[ 編集]
追伸
リンク張ってくださいー☆私も張ってもいいですか?
2005/12/03(土) 22:18:04 | URL | まめこまま #-[ 編集]

まめこままサン
もちろんもちろん!
リンクお願いします☆こちらにも張らせてもらいます!
2005/12/03(土) 23:00:14 | URL | アフロロ☆ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
