゚ ・:*☆イトのaosignalな日々☆*:・゚

青信号バンザイ!止まるのキライ☆ とりあえず突っ走る、新米パパママの育児日記デス♪

IMG_3359.jpg
カエルちゃんとおはなしー♪

まさに「Bちゃん」な写真が撮れました♪
ステキなおでこ。すてきなほっぺ。


IMG_3351.jpg
ばぁっ♪

今日もぽかぽかいい天気♪
イトさん、朝から大ブームの「いないいないばぁ」デス。

いくら日当たり良しといえども、廊下は寒い・・
さすがのイトさんもリビングのドアは開けられず(届かないのね)。
けど、うちリビングと和室がくっついてるもんで
和室経由で廊下に出ちゃうんですよ。

で、くるっと回り込んでリビングのドアの外から

「あけろーーーーーーー」って叫ぶ。

この繰り返し。
あのー。廊下に出ないでもらいたいんですが・・・(願)
(冷たい風がぴゅる~っと入ってくるのよ)



IMG_3352.jpg
お構いなしっ!!!

聞く耳持たず(すごく無邪気☆)


おうちって危険がいっぱいじゃないですか?
リビングはなるべくイトさんが安全に過ごせるようにしました。
が・・・家全部は無理ですよね。
階段のぼりそうだし、玄関おっこったら怖いし。
なるべくリビングから出ないでほしい。
(つってもまあ無理だよなぁ。)



さてさて。本日のメインイベント!!



イトさん・・・


もしかして・・・


歩いた・・・?


時は夕方、場所は私の実家。
イトさんのダイスキなおじいちゃんが帰ってきました。
早く抱っこしてほしいのに、外から帰ってきたら手洗い!
を基本にいきてるおじいちゃん。まずは洗面所にゴウ。


そこでイトさん。

「来てくれないならアタイが行くわよ」

と、おじいちゃんのほうに向かって・・・

歩いちゃったんですよーーー。3歩。

きゃーーーー!びっくりしました。
今まで、倒れこむ感じで2.3歩ってことはあったけど、
今日みたいに自分の意思で歩いたのは初めて!
歩くのダイスキなイトさん。
自分の意思で歩けて嬉しかったかな。


たかが3歩。されど3歩です!!

その後も何度も歩きました。「3歩」
どーしても3歩が限界みたいだけど。

ちゃんと歩き出すのはまだまだ先だろうけど、
めっちゃうれしいぞ!
ビバ!!我が子の成長!!!


あれ・・・・?
そういえば・・・
初のあんよがおじいちゃんに向かってかよ・・(涙)
なんか複雑なのは気のせいではないはず。


IMG_3353.jpg
あんよも好きだけど本も好き。

アクティブなイトさんもグーですが、
こんなのんびりなイトさんも好き。
てか、本さかさまに読んでることが多いです。

母曰く「イトちゃん逆さでもわかるんだから天才よー」と。
なるほど、一理ある。(あるわけなし)


最後はおやつを食べるイトさんです。

IMG_3368.jpg
もぐっっ。

そういえば明日は祝日だ!
旦那さんはお仕事・・


せめて早く帰ってきますよーに!!
スポンサーサイト
コメント
祝!イトさん~♪
イトさん、オメデトウ!歩いたのねっv-238
でも不思議。。なんで3歩なんでしょうね!
わが娘も初歩行は3歩v-29
もうイトさんがスタスタ歩くのは近いハズ。。!
ファイト!イトさんv-238
でも行動範囲が広くなるから、ちょっと心配ですね!
アクティブすぎて予測不能なコト多いしーv-12
そしてどうもベビちゃんの流行なのか、
本は逆。。ナゼでしょうね。。
最近リクは正位置で見るようになってきたけど、
ゼッタイ逆だった。。v-14

2005/11/23(水) 11:22:23 | URL | ユウコ #-[ 編集]

イトさん初あんよおめでとう!!
おじいちゃんうれしかっただろうなぁ。あ、大丈夫。そのうちママぁって走ってくるよきっと!!
子供って自宅での事故が一番多いみたいですよね。うちは物がごったがえしてるので危険極まりないです。狭いし、収納場所ないし・・・。
早く広いとこにお引越ししたい!!
2005/11/23(水) 16:46:28 | URL | はやぼう #-[ 編集]

初カキコでちょっと緊張v-19
えっと、イトちゃん初歩きおめでとー!
イトちゃんはなんでも器用にこなす賢い
娘だねv-10
歩いてる姿もかわいいんだろーなーv-10
家のスケは相変わらずペロペロ命・・v-19
リトミックのお手紙来たのでまた一緒に行きましょーv-266
2005/11/23(水) 18:37:34 | URL | そーナリ #-[ 編集]

スゴ━━━ヽ(*´□`)ノ━━━イ!!!
イトちゃん素敵゚.+:。(ёc_,ё。)゚.+:。ポ
ゆめなんて歩けたのは1歳2ヶ月ですよ(笑)
イトちゃん(*≧∀≦)oスゴォィッ☆
おめでとうv-315
おじいちゃん嬉しかっただろうなぁ♪
ママは複雑ですね(;´▽`A``
コレカラ歩く歩数が増えていつの間にか
テクテク歩けるようになってるんですよね★楽しみですd(´∇`о) ネッ☆

本を逆さに読んでるイトちゃん・・・
☆':.*メチャンコヾ(´∀`ヽ)可愛ぃ*.:'☆
2005/11/23(水) 19:41:41 | URL | ゆぃ #-[ 編集]

イトさん初歩行、おめでとう♪
10ヶ月で歩くなんて素晴らしい。
我が娘は1歳過ぎても気配は無!
歩く姿は見たいような、まだ先でもいいような・・複雑な親心です。
今週ずっと引き篭もってるぴっかむでした。
2005/11/23(水) 23:24:12 | URL | ぴっかむ #-[ 編集]
やはり!
初あんよおめでとーv-308
すごい! わが子の事のように嬉すぃです!
よちよちあんよ、早く見たいよーv-289
2005/11/23(水) 23:32:12 | URL | 土論破☆ #-[ 編集]

なんだろう↑土論破☆ 大爆笑!!! 変換ミス??

イトさん、初あんよおめでとう!
ジジヘ向かうはじめの三歩・・・複雑な心境がよくわかります。
うちの娘なんてねー、1歳4ヶ月だったのよ。こいついつまで私に抱っこさせる気だろうと本気で思いましたわ。
今度の日曜にはあんよイトさんお目にかかれるかな。楽しみにしてまーす。
2005/11/23(水) 23:59:53 | URL | ゆきりん #-[ 編集]

ユウコサン
アリガトデス☆イトさん。行動範囲が広がって楽しくなりそうだけど、私は大変そうですよね・・
子供ってマジ予想不可能だしぃ。
リクちゃんも本逆??マジで??
ほーう。これもベビの流行だったのかぁ・・


はやぼうサン
家って、最低限生活しなくちゃだから物なくすわけにいかないし。危険ですよねー。
体育館みたいな何もないところに住みたい・・(無理でしょぅよ・・)

そーナリサン
スケさん。相変わらずハイテンション?
イトさんもその人懐っこさを見習ってほしいよー。うちの子いつまで人見知りする気だろう?
リトミック楽しみにしてるねー☆

ゆぃサン
いや、うちも3歩からすすまなそうな雰囲気・・・昨日はあんまり歩きませんでした。ま、そのうちですよねー♪
ママよりじーさんが好きなイトさんって・・いったい・・

ぴっかむサン
そうそう。テクテク歩いたらちと寂しいよねー。どうせいつか歩くなら遅いほうが・・とか思う。
引きこもり。私も同じく!本日遊びにいかせて頂マース!!

土論破☆
ヤンキーかよっ!!アタイも「亞怖露賂☆」とかにしよっかな。
平日ママブラスがないとなーんか暇だよぉぉぉ。

ゆきりんサン
あの日以来、イマイチ歩かないイトさんです・・最初はそんなもんですかねー☆
日曜はパパさんも一緒だから演奏に集中できてうれしーい!うちの逃亡娘に気を取られなくてすむわん♪
2005/11/24(木) 10:03:05 | URL | アフロロ☆ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
