゚ ・:*☆イトのaosignalな日々☆*:・゚

青信号バンザイ!止まるのキライ☆ とりあえず突っ走る、新米パパママの育児日記デス♪

IMG_3148.jpg
よーくみてください・・・


イトさんのおでこに傷が!!!



実は昨日、やっちまったんです。
イトさんを抱いたまま・・・コケました(反省)


昨日はママさんブラスバンドの練習がありまして。
がっつり練習をこなし、さあ帰ろうと駐車場へ。
「イトさん帰り寝てくれるといいなぁ」
といいながら・・・


コケました。


車止めにつまづいたんです。



イトさんは手をすり抜け、おでこから落下。
(あ。手をすり抜けたのは、私がコケてひざをついた後です・・)
下はアスファルトだし、ほんとに焦りました。
オロオロしすぎて、記憶もあいまいです。


デコは青っぽく腫れてる感じだし、
イトさんは相当泣いてるし、
パニックでしたよ。
こんなとき、ママはパニクってる場合じゃぁないのに(凹)


周りのみんなが
氷を買いに行ってくれたり、
病院に電話してくれたり、
落ち着かせてくれたり、
と、ほんとにありがたかった。
一人だったらどーなってたことか。
心配してくれて、うれしかったです。



車で帰ったんですが、
(イトさん乗車後即寝しました。それもなんか怖かった)
家に着くまで何度も寝息を確認しました。


すごくヘコんでたんですが、
イトさんの笑顔&旦那さんの励ましでその日のうちに復活!
前向きなアフロロ☆一家です。
反省は大事ですけど、引きずってもしょーがないしね。


夜中は旦那さんが2時間おきに様子をチェックしてくれました。


でも、ほんと気をつけなくてはと思いましたよ。
育児に慣れてきて気が抜けてたのかな?
そんなんじゃダメですよね。
大事な大事なイトさんに何かあったら…と思うと(涙)
今回のことを教訓にしないとな。


ともかく、なんともなくて(傷はありますが。)よかった。
今日もいつもと変わらず元気でしたよ!!


IMG_3155.jpg
ママン。アタイは大丈夫だよ☆


ありがとうイトさん。

ほんとにほんとにごめんねーーーー!!!



ラッパで元気をくれました。
てか、ラッパ。今日はずーっとラッパ吹いてた。
このラッパ、吹いても吸っても音が出るんで、
くわえたまま永遠にピーピーいってた。



IMG_3160.jpg
ちょっとイトさん。アタシのボール取らないでよ。


とかなんとかいいつつ、
だんだん仲良しになりつつあるのか?
って感じのほほえましい光景。
最近、アンズの大事なこのボール、
イトさんがすすんで拾いにいきます。
で、ちゃんとアンズに「どうぞ」ってしてる。


やるな。イトさん。


IMG_3140.jpg
どどーん。


最後はチャイルドシートで寝てるイトさんです。
ふてぶてしくてかわいいっすねー。
この「ピヨ」ってしてるくちばし。
ちゅうしたくなること間違いなし!!


そうそう。
今日、念願のバギーを受け取りに行きました。
「マクラーレン」大人気みたいで、
9月に予約したのがやっと入荷したんですよー。
写真撮り忘れたんで、明日アップしよーっと☆☆

明日はイトさん、初バギー♪
スポンサーサイト
コメント

ありゃありゃ。イトさん、アフロロ☆さん大変でしたね。でも何ともなくてよかったです。
私も気をつけよっ。結構ドジだから・・・。
アンズさん相変わらず姉御ぶりがステキですね。
・・・というかイトさんボール拾い役?
2005/11/19(土) 00:38:57 | URL | はやぼう #-[ 編集]

こんばんは~コンビタウンからやってきましたよ!イトちゃん、アンズちゃん、カワイイ~♪
ウチもね、以前にお風呂場で洗ってるときに後頭部から落ちちゃったことがありました。。
その時私もすごいパニックだったから解るなぁ(>_<)
でも、すぐに泣いたら大丈夫って聞いてるし、
なんてムリヤリ考えて気を落ち着けて、
その日の晩はやっぱり気にして何度も何度も確認しました。
笑ってくれたらすごく安心するね。
私も笑顔にすごく助けられた!
お互い、優しいムスメに想ってもらえてるんやね♪
2005/11/19(土) 03:11:21 | URL | ユウコ #-[ 編集]
いやー!大変でしたね!!
きゃ~ーーーッ!!(>_<)))
大事に至らなくて良かったですねー!!
最初のイトさんの画像でかなりビックリしちゃいましたよv-11
ママもお疲れ様でした!&お大事に!
私もたまに寝てる時にあまりに静かな場合、
寝息をちゃんとしてるかどうか確認しちゃうことがあります(笑)
ほんとよかった×2!!v-238ホッ
そしてバギー画像のアップ楽しみにしてますv-218
2005/11/19(土) 04:00:48 | URL | Y@uko #-[ 編集]

ひゃぁぁ!
イトサンご無事で何より!ハハも相当パニクリましたね。

うちもマキが階段から落ちて頭打ち、速攻!病院行ったけど、パニクってたんだろうねぇ、私。
先生に「お母さん、今度こういうことあったら落ち着いて脳外科行ってね」と言われたよ。
ワタクチ外科の病院に行っちゃったんだ・・・(汗)

2005/11/19(土) 12:18:25 | URL | のらり #9awNE.Xs[ 編集]

はじめまして!コンビから遊びにきました。まめこままです。イトちゃんはじめまして!イトちゃん無事でよかった~!!笑ってくれるとほっとするよね!! 同じ月齢ですし、どうぞよろしくです!私のブログにも遊びにきてくださいね!うちのゆうたんは女の子ですが、いつも「どちらかしら?」って確認されます。。。
2005/11/19(土) 23:23:48 | URL | まめこまま #-[ 編集]

私も事件現場に居合わせたが驚きました。明日はわが身、、気をつけねば!
イトさんの傷、早く治るといいね☆
『旦那さんが2時間おきに様子をみてくれました』←うける^^
アフロロ☆さんは疲れてぐったりだ・・!
しかし、アフロロ☆さんはあんまり記憶にないかもしれないが、そのイトさん落下の時、泣いてるイトさんの傷口は血が殆ど出ていないのにアフロロ☆さんの唇が大量の血で溢れてました・・v-12
乾燥した唇がきれたんでしょうな。。
むしろぴっかむはそっちにびっくりしましたよ・・。。。
2005/11/19(土) 23:42:45 | URL | ぴっかむ #-[ 編集]
よかったぁ~!!
イトサンほんと何事もなくてよかったぁv-218アフロロさんもお疲れ様でしたぁ。でも、周りに助けてくれる人がいて良かったね!一人だとますますパニックになってたかも?!私もさくらがベッドから落ちちゃった時、寝息を泣きながら何度も確認した経験があるよ。ほんとなんともなくて良かったぁ!!!
2005/11/19(土) 23:43:18 | URL | あい。 #hJHj1oKs[ 編集]

はやぼうサン
ワタシ、相当おっちょこちょいなんですよ。けど、イトのことはちゃんと守らなきゃだしね。がんばれ自分!!
アンズ姐。イトには弱いんですよねー。

ユウコサン
いらっしゃいませー☆☆
ほんと、子供の笑顔に救われますよね。
お風呂も危険がいっぱいですよねー。足滑りやすいし。気をつけなくちゃ!

Y@ukoサン
ほんと大事に至らず一安心。
まさかコケるなんて思いませんでした。
イトさん、イビキすごいんで寝息確認はしやすかったです♪いーんだか悪いんだか・・・

のらりサン
・・・外科ね。
いや、気持ちはすっごいわかる!
もう『病院』と名がつけば歯医者でもいっちゃいそうな勢いですよね。


まめこままサン
いらっしゃいませー☆1月生まれさんですよね♪同じだ同じだ☆☆
写真のとおり、うちもオトコよりですよ。
後でお邪魔しにいきますねー!

ぴっかむサン
その節は世話になりました(恩)
てか、うっすら覚えてる自分の流血・・・
転んだ拍子に力はいって切れたのか?
冬はリップが手放せませんな。
変なタイミングで流血しちまって申し訳ない・・

あい。サン
あいさんも落下経験者ですかぁ。
ほんと怖いですよね。
まだまだ育児は続くし、気をつけなくちゃね。イトさん無事でよかった(涙)
2005/11/20(日) 00:11:35 | URL | アフロロ☆ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
