゚ ・:*☆イトのaosignalな日々☆*:・゚

青信号バンザイ!止まるのキライ☆ とりあえず突っ走る、新米パパママの育児日記デス♪

朝もはよからいたずらガール。最近では興味が上へ上へといってるようで・・・

IMG_3102.jpg
ママン。この上には何があるの??

ちびのくせにぃ。
届かないくせにぃ。

一生懸命背伸びしていたずら。
無性にかわいいんですけどー♪♪


えっと、今日は・・・・
とっても仲良しなお友達が1歳だ☆☆


おめでとう!!


そのお友達、なーんかイトさんと気が合うんですよ。
なんとなく雰囲気も似てて、2人で遊んでるとまるで姉妹。

今頃パーティ準備かな・・?と思いつつ
ワタクシはイトさんと引きこもりました(暗)


IMG_3110.jpg
アヒルさーん。アヒルさーん。

無邪気に遊ぶイトさんです♪
なんだかイトさん、最近ちびっとパワーアップです。
そんな大した事じゃないんですけどね。
親にしか気づかないくらいのささやかなパワーアップ☆
小さな成長も見逃しませんよ!!


1・言葉が増えた☆

イトさん、今まで

   「あ」 「ば」 「ぱ」 「わ」

主にこの4語およびその組み合わせのみで会話してました。
が、最近しゃべるんですよ。
相当レパートリー増えましたよ。
声も低くて叫ぶ系だったのに、おしゃべりは高い声でしてます。


2・ちょっと歩く☆

ちょーっと歩くんです。
いや、倒れこんでるって表現のほうが正しいか?
でも、つかまりだちの状態から自ら手を離して、
こっちに来ます。ほんの2歩くらいですけどね。


3・ママのまねっこ、テーブル拭き☆

私がテーブル拭いてると・・まねするんですよ。
ママの模倣って成長の証ですよねー。
これは、今朝初めてやりました。


ほかにも小さくパワーアップしてます。

IMG_3108.jpg
ラッパもちゃんと音鳴らせるようになりました♪

いやぁ。これが10ヶ月の成長っぷりなんですかね?
やっぱり「10ヶ月はぐぐっと成長するよ」って噂。
本当なんですかねぇ。
ますます楽しみになってきましたよぅ。


IMG_3122.jpg
パパァ。もう眠たいよぅ。

パパが撮った1枚。もう眠い時間ですな・・・
ささっ。はやく寝かしちゃいましょー♪


今日も幸せの晩酌タイムです☆



コメント

急成長の時期だね~v-411
上のほう気になるみたいで、届かないと思ってても届いてしまうし危ないねv-355
reoは少し遅れて今が急成長の時期かな~。毎日進歩してるよ~v-290
嬉しいやらしんどいやら…。
2005/11/17(木) 18:52:35 | URL | aki #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/11/17(木) 21:27:43 | | #[ 編集]
↑間違えた・・。
特に秘密にしたい訳じゃ・・・。間違っちゃったよ。ごめんなさいっ。
2005/11/17(木) 21:31:07 | URL | あい。 #hJHj1oKs[ 編集]

おぉぅ!イトさん随分お姉ちゃんだわね。ウチのムスコ、まだ喋んないし、歩かないし、マネもイマイチ・・・やる気を感じません(悲)
2005/11/17(木) 21:57:57 | URL | mokky #-[ 編集]

akiサン
reo様もぐぐっと成長期ですかぁ。
なんか、1日1日違ってうれしいけど、追いつけなくてゼェゼェしますよね・・・
母、おいていかれそうですよ。

あい。サン
えーと、先ほど・・
私もあい。サンとこでミスしちゃいました。
ごめんなさぁい。

mokkyサン
じゃあ、これから楽しみがいっぱいじゃぁないですか!!
うちもまだまだですよ。そんな素振りを見せ始めたってだけで。うちの場合、やる気のみで体がついていってない感じ(残)ま、お互い楽しみにしましょーね♪
2005/11/17(木) 23:50:09 | URL | アフロロ☆ #-[ 編集]
ええなぁ~(笑)
ずるいズルイv-42晩酌タイム(笑)
やはり10ヶ月ともなるとすばらしいv-82成長のあかしを
実感できるのですねv-218
ママのまねっことかされたら・・・
ママは一人でウッキうっきv-238でしょうねぇ~(笑)
毎日の小さな成長を発見してあげられるのは
いつも一緒なパパママだけの役得ですものねv-221
2005/11/18(金) 01:44:35 | URL | Y@uko #-[ 編集]

Y@ukoサン
あっというまに晩酌v-275できるようになりますよー。実はまだ母乳あげてるんですけどね。(悪いママです)かなり時間空くしいーかな?と。。。
どんな成長もうれしいですよねー☆
はるちゃんもそろそろ寝返りとかハイハイとかですねー。うきゃきゃv-10かわいいだろうなぁv-274
2005/11/18(金) 09:30:39 | URL | アフロロ☆ #-[ 編集]

確かに。背伸びするのってかわいい。後ろから見ると『足、短いぞっ』って言いたくまる。
イトさん、もうすぐ歩きますねぇ。いいですなぁ。うちも早く歩かないかなぁ。
靴はかせたい!!
ラッパ、そういや昔うちにもあった。なつかしい・・・。
2005/11/19(土) 00:30:20 | URL | はやぼう #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
