゚ ・:*☆イトのaosignalな日々☆*:・゚

青信号バンザイ!止まるのキライ☆ とりあえず突っ走る、新米パパママの育児日記デス♪

IMG_2522.jpg
ねてる・・・

ふてぶてしいイトさんの寝顔で、今日もさわやかにスタート!


本日、ついに10ヶ月検診でした・・・


普通だったら、なんてことなく受けに行けばすむ検診。
ですが・・・・
ワタクシかなりドキドキしてました(汗)


だってだって。イトさんちーさいんだもん。


10ヶ月にして推定7キロ。
母子手帳の成長曲線ギリギリですよ。
やることはやってるし(ハイハイとかタッチとかですよ)
やたら元気だし、まあそこまで心配もしてないんですが。
やっぱお医者さんに何か言われちゃうかなと。
(ワタクシ、チキンなオンナなもんで・・)


IMG_3049.jpg
ママン。はやく結果を教えてよぅ。

てなわけで、

結果発表!!()は10ヶ月平均値


身長 65センチ (72センチ)


体重 7040グラム (8500グラム)


胸囲 42センチ 


頭囲 42.4センチ (44センチ)


カウプ指数 16.7



こんな感じ。
いやー。完全に小さい。
まあ、体のバランスはグッドなので、
小柄ってことでそこまで心配は要らないみたいですがね。(ほっ)
発達具合のほうはなーんの問題もありませんでした☆☆


でも、がっつり「栄養指導」とやらをされてしまいましたよ。


見た感じちょっとコワめなオンナの先生。
ビクついてましたが、実は親切でした。
(見た目で判断してはいけません!!)(はい!)
ご飯・パイ・おやつの量とあげかたを
ちゃんと教えてくれました。


イトさん、もちっと量を食べていいみたい。
ハラヘリンコだったのかな。
ごめんねイトさん(涙)
明日からってのもなんだから、徐々に適量にしていきます!


無事に検診を終えてお散歩がてら帰宅。


IMG_3040.jpg



イトさんテレビ見てました。
その横で、せっせと離乳食の冷凍ストックつくりましたよー。
いやいや、指導されたからってわけじゃぁないっすよ。
お出かけ用ストックがそこを尽きたんです。


IMG_2534.jpg
テレビは近くで見てはいけません!!


ああ。おうちって平和。
なんか「先生」って存在、昔から苦手なんですよ。
私、日本語が苦手なもんで受け答えに一苦労。
(他の言語は使えないのはいうまでもない)
なんともいえない威圧感があったりなかったり・・・

そんなこんなで無駄に緊張したためぐったりです(疲)
けど、ほんと無事に終わってよかったです。


おうちでイトさんと遊んだら、かなり和みました。


イトさんダイスキ☆☆



コメント

今、主人と小さな喧嘩をしました。イライラと1日の疲れの頂点に達した為
覘きに来たよ。
そしてイトちゃんにすごーーーく癒された♪♪
わたしも『イトさん大好き☆☆』^^
2005/11/15(火) 00:11:51 | URL | ぴっかむ #-[ 編集]
威圧感。。
うんうん...。うまく表現できなかったけど「グル」っぽいのはあの方言?と威圧感だね。イトさん、小さめでもバランス良し子ですな。v-218
今日からママのおいしいご飯をもりもり食べてますます元気になっちゃってね!
ちなみにうちの娘、週末に外食続きでレトルトが続いたせいか、離乳食が進まなくなっちゃったよ。ハムスターのように口に溜め込んでいるのだーv-522mogu-mogu...
2005/11/15(火) 06:57:43 | URL | ドロんパ☆ #-[ 編集]

こんにちはぁ!私のHPに遊びに来てくれてありがとうv-238イトちゃんかわいいですv-10うちのさくらと3ヶ月ちがいだぁ。三輪車にも乗れるようになるんだねぇすごいすごいっ。
検診は私も緊張しますv-12なんか注意されそうな気がして・・・←実際はそうでもないんだけどねぇ。お疲れさまでした!!
これからもよろしくです☆
2005/11/15(火) 15:09:51 | URL | あい。 #hJHj1oKs[ 編集]

どうも~コンビから遊びに来ました。
イトちゃんかわいいですねv-353
髪のはえ方がうちのreoとよく似てるv-398reoはまだ全然ないけど…。
検診オツカレサマでした。
今日からご飯の量UPPowerUpだ~v-91
2005/11/15(火) 19:19:12 | URL | aki #-[ 編集]

無事にイトサン健診終了なのね。次は1歳半健診ってとこかな?その頃のイトサンは・・・どんな女の子になってるのでしょう。
しっかし10ヶ月の標準値見てビックリ。ヤベ!うちの小僧、3ヶ月にしてデカすぎか?!(汗)
2005/11/15(火) 20:03:36 | URL | のらり #9awNE.Xs[ 編集]

ぴっかむサン
「ぴっかむ」ひらがなの方がかわいいね。
夜の喧嘩は疲れとあいまって最悪よねー。いやされてちょーだい☆

ドロんパ☆サン
あれあれ、ハムスターになっちったの?
アタイ小学校ごろそんな食べ方で日々ママに注意されてた・・・なつかし。

あい。サン
いらっしゃいませー。
3ヶ月違いですかぁ。どーでもいいですが、私、4月生まれ。
0歳児の3ヶ月って大きいですよね。テキトウ育児ですが、3ヵ月後のさくちゃんの参考になれば幸いです。

akiサン
はじめましてー。
髪の毛、薄毛でこまってますよ。結んでることか見ると、軽く嫉妬します・・いいなぁ。いつか伸びるんですかねぇ?
そちらにもあそびにいきますねー☆

のらりサン
シン様。立派ですよ。うらやましい・・
ちーさいころはbigな方が安心ですよね?がんばれイトさんです。
1歳半・・想像つかないけど、歩いてるかな?ママブラでもみんなと遊べるようになってるかもーー!!!
2005/11/16(水) 11:17:10 | URL | アフロロ☆ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
