゚ ・:*☆イトのaosignalな日々☆*:・゚

青信号バンザイ!止まるのキライ☆ とりあえず突っ走る、新米パパママの育児日記デス♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今週忙しかったせいか、お疲れです・・
忙しいといっても、主に「遊び」と「趣味」
(旦那様、こんなアタイを許してください)


ってなわけで、更新に力入らず(怠)



今日はリトミック教室の無料体験レッスンに行きました。
無料って響き、ダイスキです


子供にどんな習い事をさせるか。ってなったとき、
基本は「子供がやりたいっていったもの」なんですが、
ひとまず親の希望としては・・・


1・体を動かすもの。
2・音楽に関係するもの。
3・正解がないもの。


って感じです。きっと旦那さんもおんなじはず。
全部に共通するとなると「ダンス」ですよねー。
「ダンス」はいいですよ。ラジカセと体があればどこでもできる!
個々にスタイルがあって、正解なんてないですから。
はやく子供と旦那さんと一緒に踊りたい!夢です☆

が、まだちーさすぎて無理ですね・・・
で、今漠然とやらせてみたいなって思っているのが

「リトミック」と「スイミング」


そんな時ちょーど、無料体験の話を聞いたもので・・


楽しかった。
こーいうの、やっぱりスキみたい!!
今日は体を使ったリズム取りをしたり、わらべうた、ボール遊び、
抱っこして音にあわせて歩いたり、最後はピアノを鑑賞しておしまい。

人見知り&お昼寝タイムのイトは、イマイチのりが悪かったが。。
次回はなれるといいなー。
イトさん的には「なんのこっちゃ?」って感じだったろーけど、
音楽って理解じゃないし。これでよしって思います♪


来月の予約も入れてまいりました。ええ。来月も無料です


IMG_2930.jpg
やっほおーうぅ!!


帰り道で本日2度目の昼寝をしたイトさん。
元気です・・


IMG_2926.jpg
くちばしできてる・・


これ、赤ちゃんならダレでもやりますよね。きっと。
ティッシュ、ダイスキ。
イトさん、夢中になるとくちばしができます。ピヨってるYo。


なんだかなぁ。今日、ぜんぜん写真撮ってない。
リトミックではなんとなく撮る雰囲気じゃぁなかったし。
よし!
初公開!ちーさいイトさん。


IMG_0153.jpg
ちっさ!!!!

10ヶ月でこんなに大きくなるなんて、
人間の神秘以外のなにものでもありませんよ。
まさに手乗りイトさん。

もう一度新生児を抱きたい!
スポンサーサイト
コメント

うわー。こんなおちびちびがあんなイトさんになるのですね。びっくり>我が子もそうだったハズだ

リトミックとスイミング、まさしく娘と息子の習い事でゴザイマス。「こどもの習い事」としては、わりとメジャーかもかも。
うちの娘も踊るのダイスキv-238ですが、人から教わるのが嫌なんだって。だから習わない、といってます。母はヒップホップやらせてみたいんだけど~。

ととととと、ところで出席簿、見ましたか? 5はしばらく来ないみたいよ。
2005/11/12(土) 09:37:45 | URL | ゆきりん #-[ 編集]

5が来ないってぇ??思わず出席簿行って確認してきちゃった!

土日も仕事の人なんじゃん!プププ(笑)
イェィ☆イェィ☆しばらくは平和な練習になりそうだわ。

って、イトサンのチビっ子の写真かわいい♪ママ&パパの手と撮るなんてグッドアイデーアだね。
新生児の頃のほうが男らしい感じが・・・し、失礼(汗)
2005/11/12(土) 10:10:05 | URL | のらり #9awNE.Xs[ 編集]

ダンスいいですねーv-238でもうちはボーイだなぁ。やっぱりスイミングかなぁ。女の子ならさせてみたいな。
ティッシュ、やります(笑)始めるとポンポン出しちゃうのでティッシュ箱は手の届かないところにやってます。もったいない性格が出てしまい・・。
新生児、確かに小さい!よその子をついつい見てしまいます。
ふにゃふにゃの赤ちゃん、かわいいですよね。
2005/11/13(日) 13:20:23 | URL | はやぼう #-[ 編集]

ゆきりんサン
今はふてぶてしいイトさんも、こないだまではこんなにチビスケだったんですよー。
リトミック&スイミングやってるんですねー。うちも早く始めたいです☆

5・・・こないのうれしい♪

のらりサン
ええ。生まれてきたときは女とは信じられませんでした・・・色も黒かったし。まあ、今もメンズよりですがね。オンナになることを祈ってます。
5、こなくても問題ないっすよね。あー。ほっとした。

はやぼうサン
うちではイトが出したティッシュはワタクシが丁寧に折りたたみなおし、アンズのお散歩のう○ち用になります。もったいないですもんねー。
ふにゃふにゃ時代は余裕なくて、あんま覚えてないような。。もう一度抱きたいっすねー!!

2005/11/13(日) 22:38:23 | URL | アフロロ☆ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。