゚ ・:*☆イトのaosignalな日々☆*:・゚

青信号バンザイ!止まるのキライ☆ とりあえず突っ走る、新米パパママの育児日記デス♪

IMG_2806.jpg

おはよーございます。パジャマです(恥)


朝イチイトさん。
起きてぼーっとしてる時間ってあるじゃないですか?

私は大いにあります。

が、イトさんは起きた瞬間ニヤッと笑い遊びだすんですよねぇ・・


このパジャマズボン、お気に入り。
手触りもよくてあったかい!
そしてなによりも・・わきの下まで上がるんですよ。
(ダサイ。とか言わないでください♪)


どーみても魚河岸☆

それがまたかわいいデス。

IMG_2810.jpg
着替えたよん♪


今日も朝からギャングなイトさん。
眠いくせに、がんばって遊んでる感じ。
ギャンギャン大騒ぎだし、
このままだとまた昼寝しないで夕方になりそうだったので
お散歩にいくことにしました。
いい天気だったし、近くの土手まで。


IMG_2811.jpg
ママン。不覚にも寝ちゃったみたい・・・


フフ。ママン作戦勝ち!!



ところで、寝るのに必要なアイテムって
どの赤ちゃんにもあるんでしょーか?

たとえば、おっぱいとか。おしゃぶりとか。ゆらゆらとか。



イトさんは断然タオル!



タオルに顔をうずめると、
数秒後には眠りの世界にいざなわれていきます。

「チャイルドシート+タオル」はかなり最強の組み合わせ。
眠くなくても寝ちゃう組み合わせですな。


「ベビカ+タオル」は眠ければ寝ちゃう組み合わせ。


「抱っこ+タオル」は・・・
かなり困難を極めます。
が、「抱っこ」だけだと寝ないんでやっぱタオルは必須アイテム☆


「タオル」のみで寝ることもたまーにあります。


初めてイトの寝姿を見た人は
「息大丈夫?」
と心配してくれます。
(口元にタオルがあるんで。。。)
寝方がかなりデンジャラスなんですよねー。
うつぶせズキの上にタオルズキ・・二重の危険(汗)



IMG_2836.jpg
タンバリン♪

夜、パパと遊んでたイトさん。
和みの時間。
最近ちゃんとタンバリンをタンバリンとして使えるイトさん。
生意気でかわいいです。


今日はとくに何もない1日でしたわ。
そんな1日のシメは旦那さんとの晩酌です☆
この時間。毎日の楽しみなんです。
1日の疲れが癒されるっていうか・・・


では。いってまいります!!!
スポンサーサイト
コメント

早速きたよきたよー☆
いとちゃん、しばらく見ない間にめちゃくちゃ大きくなってるジャン!!!ま、最後に見たのは生後2ヶ月だから無理もないけど。。だんなさん似かな!?お口はママ似な気がするけど♪
無職仲間のサミと一緒に近いうち久しぶりに遊びにゆくね~(^-^)
2005/11/09(水) 01:58:44 | URL | sachi #-[ 編集]

無職仲間ふえてうれしーよ☆
サミ、妊婦でつらいだろーし、私がそっちにいってもOKだよ♪マジであいましょ!
2005/11/09(水) 22:50:24 | URL | アフロロ☆ #-[ 編集]
まずタイトルにウケました(失礼…笑)
こういう"Subject"だいすきv-238なのですよ(笑)
そしてタオル解説に"うんうんv-11"と相槌を・・・v-222
赤ちゃんだって十人十色v-73
ちゃんと好みがありますよねv-238

イトちゃんはタンバリンがお気に入りなんですかv-10
かわいいですねv-238

晩酌・・・私も授乳期が終わったらすごくしたいことの一つですよぅv-12
先日ちょっと寝る前に飲んじゃったー、とママ友にメールうったら
「ちょっとでもやめたほうがいいよ」なんて
はっきり注意されてしまい久し振りに自己嫌悪した次第です・・・v-40
あぁ~ママ業ってこんな時ツライです(^^;
2005/11/09(水) 23:03:32 | URL | Y@uko #-[ 編集]

うちの子も朝起きたとき、にやっとしますよ~
お昼寝とかでは泣いて起きたりすることあるけど、朝は必ず笑顔(*´∇`*)
「おはよう!」って声を掛けるとさらににこ~
寝起きがいいのはよいことです☆

うちの子は眠りに必要なアイテムは特にないですね。
しいて言うならおっぱいかなぁ?
夜のねんねは必ず添い乳だし・・・
2005/11/10(木) 08:43:53 | URL | みー #-[ 編集]

Y@ukoサン
授乳期ですかぁ。あ・・私も。
完母なんでずっと我慢してたんですが、そろそろ夜中の一杯位。と、解禁しちゃいました。助産師さんいわく、少しなら平気らしーですよ。(そんな意見はすぐ鵜呑みにします(汗))


みーサン
おっぱいで寝てくれるんですね。
うちは完母で育てたのに、おっぱいは「食事」って認識らしく、グズったときにあげても拒否られますよ・・寂しい。なんなんですかねぇ。
2005/11/11(金) 07:52:13 | URL | アフロロ☆ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
