゚ ・:*☆イトのaosignalな日々☆*:・゚

青信号バンザイ!止まるのキライ☆ とりあえず突っ走る、新米パパママの育児日記デス♪

またまたブログを放置してました(汗)
いや。ただ、放置してたわけじゃないんですよー。
ついにブログをパス制にしようかと思って、色々準備してたんです。

PCに詳しい人ならちゃちゃちゃーっとできちゃうんだろうけど、
ほーんとこのブログを立ち上げるにあたっても相当時間がかかったアタシ。
立ち上げ時のことはすっかり忘れちゃったしもう何をどうしていいのやら・・・
とにかくなんとかパス制に移行できそうな予感。
このお知らせは最後にしますー☆☆



IMG_8537.jpg
ねぇさーん♪♪


これはちょうど1週間前。
ダンス仲間のねぇサンが遊びに来てくれましたー!!!
身内じゃないし、しかもたまにしか会わないねぇサン。なのにこんなにもなつくなんて・・ってくらいなつきまくり。
アタシもダンナも見向きもされず、ずーっとねぇサンと遊んでました☆☆


このねぇサン。とってもステキなレディなのよねー。
見ての通り足は超長いしー。
スタイルも抜群!!踊る姿はほんとにステキですー☆
しかも天然で性格も超よろし。
ダイスキダイスキー!!!



IMG_8538.jpg
カンパーイ♪


ご飯中もねぇサンにべったりんこ。


イトはねぇサンの長い髪に興味津々でなでなでしてました。
アタシの髪なんてモシャモシャにされることはあってもなでなでなんてしてもらったことない・・(涙)
ねぇサンはアタシよりも年上なんだけど、ものすごく女なんだよなー。
アタシも子供がいるからって女を忘れちゃイカン!これ、ねぇサンに会うたびにいつも思うこと。
出産して落ち着いたら一緒に買い物つれてってもーらお♪


翌日土曜日はリトミック☆
たまたまダンナさんお休みが取れたので、初!イトのリトミックに2人で参加ー♪
親バカってのは充分承知だけど、常々
『まだ1歳なのによくここまでやるよなー(ウルッ)』って位がんばる(いや。楽しんでるだけっぽいけど)イトの姿を一度でいいからダンナサンに見せたかったから、この日はまたとないチャンスだったのです。


ダンナさん、驚いてました。
っていうかちょっぴり引いてた・・・(笑)


リトミックのときのイトはいつもこんな感じ・・

・ダレよりもさっさと靴を脱がせてもらい(自分で脱げるくせに、先生に脱がせてもらいたいらしい)、さっさと教室の中へ。
・始まりの歌が始まるとど真ん中でレッツダンス☆
・なんだかんだ先生の前をキープ(ちょっと邪魔)
・楽器やアイテムが出てくると真っ先に飛びつく。
・おとなしくしてなきゃいけないところはおとなしくできない(涙)
・最後本にシールをもらって貼ってもらうんだけど、ちゃんとシールのページを開いてちゃんと自分でシールを貼って、もう一人の先生のところに持って行って日付を書いてもらう。
・終わりの歌もど真ん中でレッツダンス☆
・最後はちゃーんとさようなら。



多分『すごいなー』って思った部分と、『おいおい。前出すぎだぞ』って思った部分と半々。

アタシ的にも思うところは色々あるけど、今は楽しんでもらうことが大前提だし、なるべくイトのスキなようにさせてます。
お友達もみーんな自由に楽しんでるしねー♪


IMG_8547.jpg
うたー♪


リトミック後ランチをがっつきこれからデザート!ってときに寝始めたイト。
リトミックって相当疲れるみたいで、いつもこのパターンなんだよな。
おかげでダンナさんとゆっくりデザートタイム☆☆☆


で、起きたイトとデパートでお買い物!
『産まれたらなかなかこられないもんねー』ってことで冬物を何点かゲット!てか、なんだかんだ理由つけて服買っちゃう我が家。
この日はいつものブーでお買いものだったんだけど、
ブログ友達のおしゃれっ子ハルチャンの影響で最近X-girlが気になるんだよなぁ・・ほしいなぁ・・


IMG_8548.jpg
ママンの帽子ー!!!


元気そうに見えるイトさんですが、風邪っぴき(涙)
今週頭から風邪引いてるんですよー・・・

病院に行ったところ『軽いおなかの風邪だねー』って診断だったんだけど、
咳は出るし、むせて吐くし、ゲリはするし、熱は出るし・・・なんだかフルコースって感じ。
熱は火曜日夕方から夜にかけてぐぐーんとあがったけど、翌日には下がったのでまぁ問題なし。
ゲリも数回って感じなのでまぁ問題なし。
ただがーー!!!
夜中もチョイチョイむせるし、あまりにもひどくむせると吐くしー。
病院の先生曰く、むせて吐くのは問題なしだそうだけどねー。


IMG_8550.jpg
元気なんだけどねー!!!


お友達と遊ぶ予定も今週はキャンセル続き(涙)
来週には遊べますよーに。
元気なだけにおうちに閉じ込めとくのがかわいそうなんですよねー。
今日はダンナサンの実家に遊びにいっちゃいました♪
運良くいとこがちょっぴり風邪で保育園を休んでいたので、いっぱい遊んでもらいました。
イトにとってはいいストレス発散になったかなー☆


そうそう。今回の風邪でしみじみ思ったこと。
言葉がでてきたことによって、ずいぶん楽だったーー!!
そしてウンチだけはトイレでする習慣なんで、ゲリの処理が楽だったー!!


『●●が飲みたい』『ねんねしたい』『食べたくない』『●●がほしい』『暑い』などなど。
今までは泣いて訴えてたことを言葉で言ってくれるのでカナリ助かりました。
ウンチしたいときも事前に『いたいー!』っておなかをポンポン。
なのでトイレでゆっくりゲリピーできて、親も楽だしイトのオシリ的にも楽だったはず。

ちょっぴり成長も感じた今回の風邪でした。
昨日は夜中咳き込むこともなく朝までぐっすり。
今日もたまに激しく咳をするも吐くこともなく。
ゲリもせず。
だんだん治ってきたのかなー。。完治まであと一息!!


IMG_8559.jpg
赤ちゃんがえりー!!!


さてさて。ブログパス制のお知らせです☆


イトが1歳になった頃から考えてた(時経ちすぎ・・)パス制についに踏み切ることにしました。
一応こっちのブログは閉じずに、新しくパス制ブログを立ち上げることにします。

ブログをはじめて約1年。皆さんが見に来てくれてるっていうのがうれしくて、不定期ではありましたがイトの成長記録をコツコツアップすることができました。
ブログを通じてリアルにお友達になれたり、マイミクになれたり、色んな交流がすごい楽しかったですー。
新しいブログも内容はこのブログとまったく変わらずやっていくつもりです。
そんなアタシのブログをまた見に来てもいいよーって方、『コメント欄にHNとアドレスを入れてください。そのとき、管理人のみに閲覧ってところにチェックしてください』
こちらから新ブログのURLとパスをお知らせします!!
新ブログでも皆さんと交流できるのを楽しみにしてます。


よろしくお願いしますー☆☆
コメント

パス制にするんだねー。
こ、今後ともよろしくお願いいたしまする(ちょっと恐縮)
エックスガールかわいいよね。
でも県内に売ってるお店ないし・・・
保育園服はFOとかBITSばっかりだー最近(なんてったって安いから!)
とってもアメカジなう~さん。。。
イトさん、調子はどう?
今年の風邪はお腹にくるとか。。
うつるっていうし、気をつけてねー。

2006/11/24(金) 22:48:02 | URL | あき #-[ 編集]

このブログにパスをかけるんではなくて新しくたちあげるの?ぜひ遊びにいきたいので教えてー!mixiでもいいし、私もコメントのランでもいいので・・・お願いします。
イトさん具合はどう?うちも鼻水がずーっと治らないんだよね。。。
2006/11/24(金) 23:46:32 | URL | ゆうたんまま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/24(金) 23:50:16 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/24(金) 23:59:21 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/25(土) 00:33:20 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/25(土) 03:07:34 | | #[ 編集]

イトさん、大変だったんだね。
でも、ウンチだけはトイレでするっていう習慣、とてもいいね!
普通のときならともかく、下痢のときって、オムツだとすぐにかぶれちゃうし・・・
ともかくお大事にね。
2006/11/25(土) 07:03:55 | URL | まなうた #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/25(土) 07:06:53 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/25(土) 09:27:59 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/25(土) 09:43:10 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/25(土) 10:24:18 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/25(土) 13:16:35 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/25(土) 14:29:39 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/25(土) 19:27:00 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/25(土) 22:55:15 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/25(土) 22:55:55 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/25(土) 23:39:25 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/26(日) 01:52:21 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/26(日) 04:09:02 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/26(日) 08:02:39 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/26(日) 08:24:30 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/26(日) 10:04:18 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/26(日) 17:16:46 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/26(日) 22:56:23 | | #[ 編集]

すんげぇ。コメントが24も入ってる。
人気もの~。
私にもおしえてチョ。ミクメッセでおねがーい☆
2006/11/27(月) 01:54:14 | URL | ゆきりん #-[ 編集]

コメント25件もある~すげーーー!!
わたしもぜひとも教えてちょ~((*'∇'*)ヨロ((*・v・)シク( _ _)デス♪
mixiの方でメールでもブログの方にひみつのメッセでもいいのでお願いしまぁす!
2006/11/27(月) 02:22:08 | URL | こゆき☆ #qDfdtOiE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/27(月) 10:16:13 | | #[ 編集]

すっかり寒くなってきたもんね(>_<) アフロロ☆さんも風邪には気をつけてね~!
でもイトさん、トイレでうんちできるってすばらしい~!!うちなんてまだまだって感じ。。。補助便座すらまだ買ってないしv-394

パス制にするんだね!
私のブログにメールフォーム設置してるので、そこに送ってもらっていいかな?
2006/11/27(月) 10:48:14 | URL | aki #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/27(月) 16:53:26 | | #[ 編集]

そこまでノリノリでリトミックできるイトちゃん。通わせがいがあっていいよ~
これからもレッツダンシングして欲しいなぁ~
新しいブログ、ぜひお邪魔したいので、パスワード教えてくださ~い。
私のブログのコメント欄に書いてくれるとうれしいです(もちろん秘密モードで)
2006/11/27(月) 21:21:56 | URL | まちゃ #qdLvEj06[ 編集]

コメントいっぱいすごいねー☆
私も新しい方遊びに行きたいからミクシィのメッセにでも送ってもらえるかな~?
出産間近で大変だろうから、時間に余裕が出来たらでいいからねー!!
2006/11/28(火) 13:37:22 | URL | sachi #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/28(火) 14:02:13 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/28(火) 16:11:34 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/29(水) 11:31:41 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/29(水) 17:57:34 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/29(水) 23:04:09 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/30(木) 13:51:24 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/01(金) 12:30:13 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/01(金) 23:41:12 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/07(木) 11:58:41 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/07(木) 12:00:36 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2006/12/19(火) 22:38:26 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/05(月) 18:20:39 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/01(木) 15:12:47 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/09/16(水) 03:23:46 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/02/04(木) 14:56:30 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/11/07(水) 14:41:19 | | #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
