゚ ・:*☆イトのaosignalな日々☆*:・゚

青信号バンザイ!止まるのキライ☆ とりあえず突っ走る、新米パパママの育児日記デス♪

IMG_8180.jpg
ガラーーーーーーーン・・・・・


ガラガラの駐車場でサッカーする親子。

えーと、なんでこんなことになってるかというと・・・


今日はアタシが所属するママさんブラスの本番♪
ちょいと遠くのショッピングセンターのオープニングイベントで演奏してきました。
『駐車場激混みらしいよ!』との情報があったため、早めに(あくまで早めに)でたつもりの我が家。
が、どうやら早すぎたらしい・・・


ついたら誰もいなかった(涙)


おまけにショッピングセンターもあいてない(トイレ行きたかったのに・・)



さてどうしよう(困)


ってわけで(どんなわけ?)サッカーしてみました。ひろーーーーい駐車場に、車はここに映ってる3台のみだったよ。


IMG_8181.jpg
ねぼけー・・・


イトはいったん寝たら動かしても起きません!って特技の持ち主。
(ママンに似たに違いない。。)
そのため、朝早くから出かける日は寝たままイトをチャイシーに乗せ、寝たまま現地まで。ってのが我が家のパターンになってます。
普段は現地で着替えさせるんだけど、今日は家で着替えさせてみましたが・・


特に起きませんでした(苦笑)



次回からは着替えさせていこーっと。
というわけで、現地についてもちょっぴりヌボーっとしてるイト。
寝癖すごいし・・・


ちょっと待ってたら早めに行って向こうでのんびりしようと思ってたっぽい人たちが到着し始めました。
で、やっとこあいたマックでみんなであさごはーん♪
なんか旅行っぽくて楽しかった☆☆



IMG_8185.jpg
本番ーー!!


すごいっしょー?
指揮者とアタシ達の間にブルーシート=キッズスペース
他にもベビカを横において演奏するママもいるし、オンブなんてママも!!
これぞママさんブラスって感じ。


思い返せば1年前。
決起したばかりの頃はなかなかキッズスペースで遊べなかったイト。
アタシにべったりだったし、すぐグズグズになって泣いてわめいて全然楽器が吹けないなんてこともありました。
それがいつの間にかちゃーんとなじんで、今ではちゃーんと靴を脱いでキッズスペースで遊べるように!!
今日の本番は旦那さんがいたにもかかわらず、途中まではキッズスペースでお姉ちゃん達に遊んでもらってました。
おもちゃパワー&おねえちゃんパワー強し!!


で、曲が終わると拍手喝采!!サクラかよ・・・


とりあえず無事本番も終わって一安心!!
ぴよ隊のみんな。今日はおつかれさまでした☆
とっても楽しかったですーー!!!




IMG_8187.jpg




解散後、かねてから気になっていたおもちゃやサンへ。
『GLOBEKIDS』って知ってます??
輸入おもちゃがいろいろ置いてある感じのお店。
もうめっちゃかわいいおもちゃがいーっぱい!!


そこで見つけたのがこの写真のキッチン☆
おままごと好きのイトのために色々探してるんですがピンと来るのがなくて・・・
これは木なんだけどダイヤル回すとカチカチ音がしたりしていーかんじ。
ううむ・・欲しいぞ。
初めてピンときちゃったぞ。。
パンフもらってきたんで、こりゃ家族会議だな!


IMG_8196.jpg



ピエールです☆



今日から我が家に仲間入り♪
ピエール君です。


今はニンプだけど、12月には出産だしそしたらやっぱり冬服必要だよね?
なーんていいつつアタシの洋服とか買っちゃいました。
そのお店で発見したのがピエール君。
買い物につき合わせて飽きてきたイトさんの心をわしづかみにしたようで。
買ってあげたら超ゴキゲン♪
帰ってきてからもだっこして三輪車乗ったりとかわいがってました。
あまりにもかわいらしい顔してるピエール君。アタシもストラップかっちった!


朝から1日がかりになっちゃったけど、めっさ楽しかった☆
人前に出るのアタシやっぱりスキっぽいなー。
一緒に行ってくれた旦那さん&イトさんに感謝ーー!!!
ありがとーーう☆☆
スポンサーサイト
コメント

お疲れ様でしたー。ママさんブラス胎教にもよさそうだねー!
グローブキッズうちの近所にあるんだけど、もう魅惑的よね!写真のキッチンはうちのサイズには大きかったので小さめのを夏に購入したよ!毎日料理してます・・・
ピエールかわゆい☆
2006/10/22(日) 22:55:07 | URL | ゆうたんまま #-[ 編集]

お疲れさま~!!!
キッズスペースあり、ベビカあり、おんぶママあり・・・とっても素敵☆
いい演奏が出来たんだろうなぁ♪
写真のキッチン可愛い!!!
うちもちっちゃん用のキッチン欲しいなぁ。
ピエールくんよろしく☆
2006/10/22(日) 23:59:15 | URL | ゆっか #-[ 編集]

お疲れ様でした~!
終わった後もいろいろお買い物したのね!
うちはあの人混みがどうもダメですぐに帰ってきてしまいました…ははは(汗)
あのおもちゃ屋さんも気になってたけど、次は平日にゆっくり見てみようっと♪
2006/10/23(月) 07:07:04 | URL | まなうた #-[ 編集]

【☆;:*:;☆オツカレサマ☆;:*:;☆ 】>c=( *^▽^)ゝ
うちもキッチン探し中!
やっぱり木っていいよね。
最近、う~子がキティちゃん好きで、
キティちゃん嫌いの母はピンチ(-_-;)
旦那が「好きなキャラ買ってあげよう」とか言い出すし・・・
困った困った。。
2006/10/23(月) 09:35:24 | URL | あき #-[ 編集]
お・つ・か・れ
MLでは、駐車場大変そうです~!
みたいな雰囲気だったけど・・・
ハハハ(笑)だね。
あたいも、もうちと近場だったら参加したかったけどねん♪
ここんとこ本番から縁遠い感じだわ(悲)
2006/10/23(月) 14:04:56 | URL | のらり #-[ 編集]

お疲れさま☆
凄いなぁママになっても好きな事を続けられるって素敵ー!!!!
イトチャンも成長したんだなぁ!!
グローブキッズー!!!
横浜の!?!?
メッチャ行きたいんよーーー!!!!!
2006/10/23(月) 17:07:49 | URL | ゆずママ #-[ 編集]

本番オツv-48
出産間近なアナタがやる気マンマンステージのど真ん中にいて
ちょっと面白い。
さすがアフロロ☆
先生の後ろにある看板が手書きなのも面白い。
ぴっかむ家、ひーパパから平日練習やっちゃNGとの
おふれが出たよ・・
楽器、譜面台、楽譜、他の荷物が
重すぎる!!ダメってさ~。
2006/10/23(月) 18:14:49 | URL | ぴっかむ #-[ 編集]

昨日はお疲れさま!
私もピエール君見かけた気がする。
雑貨屋さんでもカエルグッズ置いてあったりしたし。
うちは息子の服だけ買ったよ。
(もちろんカエルが着いてるもの)
2006/10/23(月) 20:32:45 | URL | ふもふも #-[ 編集]

ゆうたんママサン
いいなー。近くにあって。
横浜方面ホント魅力的!!!
うちもホントおままごとすきそうだから、早く欲しいなー。

ゆっかチャン
なんかピエール今日は放置され気味・・
ママサンブラスすごいよねー。いろんな年の子いるし、かなり楽しいよ♪
キッチン欲しいー。おき場所が。。。

まなうたサン
そうだったんだー。
まなうた家からだとわりと近い?うちからだと結構あるからさー。ここぞとばかりに見て帰ったよ。あの店、前々から気になってたんだー。

あきサン
うちも夫婦そろってキャラモノ苦手なのー。でも、子供が好きっていいだしたら仕方ないよね・・困る困る。
木のおもちゃアタシもすきー。派手な色とかね♪

のらりサン
開店間近には混んでたみたいだけどねー。ちょいと早くいったらがらんがらん・・・
本番楽しいよね☆そっかー。前回も出てないのか。次はなんだろ?自主演奏会は出なくちゃだよー!!

ゆずママチャン
そうそうー。横浜の!!!埼玉初出店だよ☆
絶対ゆずママチャンも好きだと思うよ。
子連れだとなかなか自分の趣味はできないもんねー。今は早く踊りたい!

ぴっかむ☆
あの位置しかあいてなかったのよぅ!!!
ちゃまめさんは背中に手書きの看板張って写真撮ってくれてたよ。おもろかった。
平日練禁止かぁ・・てか、もっとも重いのはひーさんですよね・・・荷物なんて実際余裕よねー♪

ふもふもサン
ほんとにー?洋服やさんにひっそり座ってたよね。あたしもカエルスキ☆
てか、ピザラブさんたちすごかったねー。
あの迫力!感動したわ・・・

2006/10/23(月) 21:16:32 | URL | アフロロ☆ #-[ 編集]
本番おつかれ!
休隊前に本番参加できて本当によかったねーv-352
最初の写真のイッちゃんの縞々シャツと体の傾き加減とピエールくんの写真が似ててワロタv-535
ピザラブ家がどんなだったか後でこっそり教えてちょ
2006/10/25(水) 00:56:37 | URL | ドロんパ☆ #-[ 編集]

楽しい1日が過ごせたようでよかったねー!ママさんブラス楽しそう☆ワタシも昔、部活で吹奏楽やってからこうゆうのが地元であったらいいなーって思うヨ!
ピエール君カワイイね!イトさん、着替えさせても、動かしも起きないなんてかなりスゴイ、つか優秀ヨ☆ミウチなんて絶対起きちゃう。ま、チャイシーに乗せてしばらく走ったらまた寝ちゃうんだけどねww
2006/10/25(水) 23:39:21 | URL | まいペン #-[ 編集]

いいなぁママさんブラス。私もそういうの参加してみたんだよねー。
んでもそういうことをやっているという情報は聞いたことないノд-。)
できるのはトランペット(かなり前の話だけど)だけどやりたいのはクラリネット♪
ちょっと地域情報集めてみようかなー。
2006/10/27(金) 02:00:46 | URL | はやぼう #-[ 編集]

ドロんパ☆
なーんか11ガツも特に休隊せずに行っちゃう予定ー!家にいても暇だしー!!
体の傾き指摘されてはじめて気付いた。うけりゅーー!!

まいペンサン
おうちどの変なんだっけ?ママさんブラス全国各地にあるから近所にあるかもよー♪自分も楽しいのはもちろん、子供が色んな友達と遊べるようになって結構いいよー!!

はやぼうサン
近くにないのかなー?子連れで趣味ってなかなか難しいから、こういうのあるといいよね。うちのバンド、金管が足りなくてー。トランペットできるなんて是非欲しい人材!遠いのが残念ですー!!
2006/10/28(土) 01:50:19 | URL | アフロロ☆ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
