゚ ・:*☆イトのaosignalな日々☆*:・゚

青信号バンザイ!止まるのキライ☆ とりあえず突っ走る、新米パパママの育児日記デス♪

IMG_8150.jpg
保育園ーーー♪♪


昨日のお話です☆
まるで保育園みたいに大賑わいだった我が家
先日の友人の結婚式で再会した中学のお友達が、子連れで遊びに来てくれましたーーー!!!


左からかずくん・イッチェ・イト・ともくん
前列にいるのがかんたくんです。


イッチェはイトのひとつ下の学年。
かずくん・ともくん・かんたくんはイトのひとつ上の学年。
もうね。すごかった。オトコノコパワー!!!


イッチェはわが道を行きまくり。
前に何があろうが歩いちゃえ!みたいな。
ほんとよく動くーー!!

車好きのかずくん・レンジャー好きのともくん・電車好きのかんたくん
この同学年3人組も激しかったですよ。
すごい仲良しのクセに、すぐもめるし。
いや、仲良しだからこそもめるんだろうなー。
漫画みたいに叩き合ったりした後でも、『ごめんね』『いーよ』って仲直り。
子供ってステキ☆☆


イトにもそういうお友達できるといいなー。って思いました。


IMG_8140.jpg



せっかく楽しそうに遊んでるのに、カメラを向けると微妙に固まる・・
邪魔してごめんよ。


なんか、普段男の子とあんま遊ばないからねー。
新鮮で新鮮で。
この激しい感じ、アタシ絶対キライじゃない・・って思いました。


とりあえず和室は足の踏み場もないくらいおもちゃ広がってたし。
子供イスは常にどれかがひっくり返ってる(笑)
三輪車&車&いもむしの乗り物系は常に稼動。みたいな。


IMG_8138.jpg
幼稚園☆

こちらのママさん、元幼稚園の先生♪
さすがだよーー!!子供と接するのうまい!!!

アタシたちがリビングでくつろぐ一方で、子供たちと遊んでくれてました。
子供たちもめっちゃひきつけられちゃってるし。
子供のハートをつかむその方法。学びたい☆
アタシ、イト以外の子の前ではうまく絵本も読めないんだよなぁ。


IMG_8143.jpg
こちらも幼稚園タイム♪


お腹をすかせたファーファにあげるご飯を探すみんな。
色んなおもちゃを次々に食べさせに行ってた。
イトもちゃっかり仲間に入ってて、おおー一緒に遊んでるよーってちょっと感動☆☆

先生ほんとにありがとう!!



IMG_8155.jpg
お店屋さん。


ともくんがレジ係。
イトとかずくんはお客さん。


イトはなーんかともくんがお気に入りなのねー。
なんだかんだと後くっついてたような気が・・・
お店屋さんごっこ中もともくんの横を離れず。
『ピッピ!!』と色んなおもちゃを渡してました。
しつこいイトに対するともくんのクールな対応。さすがー!


IMG_8156.jpg



かずくんがはけて、かんたくん登場。
男の子でもこういうおもちゃで遊ぶんだなーって。
1歳上の子がどんな遊びをするのか想像もつかず、うちにあるおもちゃじゃ飽きちゃうんじゃ・・と心配だったんだけど
何とか遊んでくれてほっとしたー。


イトくらいの年齢だと、お友達と同じ空間にいてもまだまだ個人でマイペースに遊ぶ方が多いけど、
1学年上だとお友達と遊ぶ方が増えるんだなーって。
その分ケンカも増えるんだけど、でもやっぱり楽しさも数倍になってるっぽい!!
泣いたり笑ったり怒ったり、これぞ子供だなー!って姿を見てなんか幸せでした☆☆



それにしても楽しかったなー。
子供がいっぱいってほんとにいい!!
先輩ママの話もほんと参考になるし、
わいわい久々におしゃべりできて、楽しかった☆
家も案外近かったりするし、


みんなまた遊ぼうねーー!!!
スポンサーサイト
コメント

すご~い!!ホントに大集合じゃん♪
みんな大きくなったなぁ(^^)
私も早く混ざれる日がくるといいな☆
2006/10/19(木) 00:17:10 | URL | ポテト #-[ 編集]

スゴーイ賑やかそうでいいなぁ!!!
ゆずはごめんなさいとか言えんけん無言で取る&取られたらキレる、叩くじゃけん心配だな・・・
学年が違っても一緒に遊べるっていいですねー♪
2006/10/19(木) 08:38:57 | URL | ゆずママ #-[ 編集]

ほんとー保育園だぁね。
でも、だんだん友達と遊べるようになってきて、見ててほほえましいよね。
(ときどきあせることもアルケド・・・)
コメント、ゆずママさん。
方言がう~一家と似ている(もしくは同じ)と、しょうもないことを発見しちゃった!
2006/10/19(木) 18:28:33 | URL | あき #-[ 編集]

先日はお邪魔しましたv-221
ほんと爆笑したり騒いだり泣いたり大変だったけど楽しかったね。
カズマは写真みながら
「イート(なぜか伸ばしてる)は何してるの?」
って何回も聞いていました。
あんな泣かされてたのに相当楽しかったみたいよv-14
またゼヒゼヒ遊びに行かせてくださーい。


2006/10/19(木) 22:31:07 | URL | セオ #-[ 編集]

本当楽しそう!メンズに囲まれてるし♪子供たちなりに一生懸命遊べてるねー♪ゆうたんも混ぜてほしいわっ(笑)
2006/10/19(木) 23:41:33 | URL | ゆうたんまま #-[ 編集]

すっげ~!!!ホントに保育園ダー!!!!!!
メンズに囲まれ、紅一点のイトさん☆
なんだかうらやましーぞー(笑)
やっぱ男の子は計り知れないパワーで遊ぶんだね!!!
あと。。幼稚園の先生はどっか違う!!っていうの
わかる気がする。。
子供がいる人といない人の接し方が違うような
そんな雰囲気がオーラが違うんだよね!!
2006/10/20(金) 01:19:39 | URL | ゆったん #-[ 編集]

イトちゃん紅一点だね☆
子供同士の喧嘩って、さっぱり終わってすぐ仲直りするからいいよね!!
1つ違うと遊び方もだいぶ違ってくるんだね。
勉強になるなぁ♪

2006/10/20(金) 09:22:57 | URL | ゆっか #-[ 編集]

ほんと幼稚園みた~い☆
にぎやかで楽しそう!!!
イトさんもしっかり仲間って感じで遊んでるねぇ。子供同士でこんな風に遊べるなんてすごいなぁ♪♪
1歳違うだけでほんと大人に感じるわぁ!!同じ年齢の子と遊ぶのも良いけれど、違う年齢の子と遊ぶのも良い刺激になりそうだねぇ☆
2006/10/20(金) 16:48:42 | URL | あい。 #hJHj1oKs[ 編集]

ほんと楽しかったよ~!
女の子おもちゃにかなり興味深々だったね・・・
やっぱりこの子、わが道行ってるよね・・・?
赤ちゃんの頃から、なんだか主張の強い子だなあってずっと思ってきたけど。
これはきっちり私にでしょう・・・
これからもママ友よろしくね!
追伸>
青柳に二世帯にする予定ないのかな?うちは最近諦め気味だけど、基本的には希望とされてるよ・・・
2006/10/20(金) 22:35:48 | URL | イッチェ #-[ 編集]

ポテト☆
ほんとー。混ざって混ざって!!!
てか日本に帰ってくるご予定は・・?
1歳年上なだけで、みんなしっかりしてたよー。

ゆずママチャン
そんな時期なだけだってー。1歳児なんてそんなもんさ。
3歳になると、ちゃーんと子供コミュニティが出来上がってて感動したよ。

あきサン
ゆずママチャンのしゃべり方スキー♪あっちの方だね。。
うーちゃんとかもうしっかりお友達と遊べそう。イトは、仲間に入ってるつもり・・って感じ。

セオ☆
子供にとってはケンカなんてたいしたことじゃないんだろうねー。さらっと過ぎてステキ。男の子は特にさっぱりしてんのかな?
ほんと楽しかったよ。イートはあのあと、レジにはまってました。

ゆうたんママサン
実際ゆうたんとイトが遊ぶところとかみてみたいー!!
メンズに囲まれてもイマイチ違和感ないよね。イトって。

ゆったんチャン
そうなのそうなの。なんかほんと上手に子供の心をつかむよねー。
てか、アタシ3歳児の扱い方がわかんなかったよ・・
にぎやかなの楽しかったー☆

ゆっかチャン
ねー。オトナみたいに汚れてないからさ。
男の子は特になのかなー?イトもいっぱいケンカして、誤ったり許したりってのを覚えてもらいたいわ。

あい。サン
そうそう。上の子と遊ぶとすごい刺激になるみたい。
そのときは見てるだけだったくせに、みんな帰ってからまねして遊んだりしてたよ。
いろんな子と接するのがいいんだろうねー。

イッチェ☆
あははー。絶対わが道行ってる!!
でもすごいしっかりしてるし、その方がいいってー。ママと共にわが道進んでもらわないとね。
同居予定はないよー。今はおねえちゃんが一緒に住んでるんだ♪
2006/10/22(日) 17:02:03 | URL | アフロロ☆ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
