゚ ・:*☆イトのaosignalな日々☆*:・゚

青信号バンザイ!止まるのキライ☆ とりあえず突っ走る、新米パパママの育児日記デス♪

IMG_7924.jpg
おー♪


今日は子育て支援センターに遊びに行きました☆
電車か車で30分。ちょっと通うには遠いけど、キレイだしおもちゃは色々あるし広々してるし、カナリスキー!!!


誰といったかって・・・


IMG_7929.jpg



『あーたん♪』です☆


かなーり前からのブログ友達。ついにリアル友達になりました!!!
ほんとはもっと前に会う予定だったのにねー。
アタシのつわりでのびのびになっちゃって・・(って伸びすぎよね・汗)


いつもブログで見てるあーたんが動いてる!!
なんだかとっても不思議な感じ。
なんつーか、芸能人と友達になったっぽいような・・
写真で見るよりずーっと女の子らしくて、ヨチヨチなのにかなりアクティブに動き回る姿がかわいかったー☆
ブログ友達って、日々の成長をかげながら見守ってる感じなんで
なーんか初対面な気がしないよなー。
ママのゆったんもめちゃキレイな人で♪
とっても楽しい時間が過ごせました!!


IMG_7930.jpg
人形ブーム。


今日のイトさんは人形にはまったようで。
あっちこっちからリアル人形を引っ張り出してきてはベビカにのせて暴走。
今日は結構ちっさい子が多かったんで、危なっかしかったー。
とりあえず交通事故は起こらず一安心。
ちょっと位ママのそばであそんでてくれたらいいのに、ねっからの自由人なんだよなぁ・・・



IMG_7933.jpg



鏡を覗き込んでは『にこーっ♪』
ナルシストっぽ。
いや、イトさん絶対ナルだと思う。
家でも着替え完了すると玄関の姿見まで行って自分を映してみたり、
写真はもちろん写りチェックとかしてるし。
ヤダーーー!!!



IMG_7940.jpg
昭和っぽい・・


人形にはまったイトが最後に持ち出してきたのがこれ。
昭和の香り漂うペコ&ポコ。
かわいいぬいぐるみがいっぱい並んでる中からのセレクトがこれだよ。
いやいや。アタシキライじゃないかもこういう変わったセレクト。
ね。イトさん♪


最後はネムネムで自分からベビカを指差して
『ビビー(ベビカのこと)。ねんねー。』と。
保育師さんたちも「分かりやすい子ねー」って笑ってた・・・
あーたんも若干ネムネムになってきたので、今日は解散!
ほんとはデパ地下に寄ってくゆったんに便乗したかったんだけど、
どうにもイトが眠そうだったんでバイバイしました。


ゆったん&あーたん☆また遊ぼうねー!!!



さてさて。こないだIKEAで買った家具、さっそくアップしちゃいます!


IMG_7915.jpg
イトさんのおもちゃ用ー☆


かなりすっきりさっぱりしまえて大満足!!


IMG_7949.jpg
イトさんの机☆☆


イス2脚と机で2900円ですよー。マジ安いし!!!
イトさんこれがカナリ気に入ったみたいで、座って本を読んだりお絵かきしたりとしょっちゅう座ってます。
ただ・・・
写真のようにイスに立ち上がると電気のスイッチに手が届くことに先ほど気付いちゃったようで・・・
和室の電気が明るくなったり暗くなったり(涙)
ううむ。どうしたもんだろ。



最後はほほえましいこの1枚っ!!!



IMG_7943.jpg
親子でタイコ☆


これまたIKEAで買ってきたゴミ箱大&小。
サッカー観戦しつつ、2人並んでタイコ☆
ああ。なんてほほえましい後姿・・・
スポンサーサイト
コメント

楽しそう☆
うちの娘も人形をベビーカーに乗せて、ひたすらうろちょろしてたことある!!
でも人形を抱っこするのは嫌がってた。
リアルだから!?
おもちゃ入れも机も素敵♪
子供部屋って感じで、イトちゃん羨ましい★
2006/10/04(水) 23:36:09 | URL | ゆっか #-[ 編集]

ご無沙汰です。
わぉやっすーい!
シンプルでかわいい(*^_^*)
うちも、う~用の机とイスを買おうと思ってて研究中♪
でもどれも高くって・・・
イトさん、めっきりお姉ちゃんな顔つきになってきたと思うんだけど・・・
2006/10/04(水) 23:40:36 | URL | あき #-[ 編集]

ブログ友達からリアル友達に変化しててすごいよねー!!
友達どんどん増えて楽しそう♪
IKEA、まじ行きたいー!!!
横浜に出来たやつ、落ち着いたら行こうと思ってるけどやっぱ持つべきものは車よね。。。行ったらめっちゃ買っちゃいそうだしー(汗)
2006/10/05(木) 01:41:46 | URL | sachi #-[ 編集]

支援センター意外と遠いんですねー、でもほんまキレイじゃしオモチャも色んなのあるし羨ましいです!!
IKEAの素敵ですーほんまアフロロ☆サンのセンスには脱帽です・・・
ウチは一人暮らしからの持ちよりばっかでダサダサ・・・
いつかオシャレなモノをアフロロ☆サンとこみたいに揃えたいな♪
太鼓の写真パパもイトチャンも手がブレとっていい感じー!!
ほんま微笑ましいー!!!!
2006/10/05(木) 07:54:17 | URL | ゆずママ #-[ 編集]

支援センター広くていいね。うちは狭いからゆうたんがハッスルすると、ちびちゃん多いと危なくて危なくて・・・イトさんのところは遠くても利用する価値ありだね☆
IKEAの家具、うちは木の色がホワイトだよー!ラックがカラフルでかわいいのよね☆机セットもほしいなー。でも今のうちには無理かな・・・汗
2006/10/05(木) 13:53:10 | URL | ゆうたんまま #-[ 編集]

親子でタイコ姿
ほほえましすぎっ!
和んだー☆
IKEAのおもちゃ入れもイスもかわいいねー♪


2006/10/05(木) 23:22:19 | URL | sami #-[ 編集]
支援センターめっちゃ楽しそう☆
いーなー、うちの近所のもこんなんだったらいいのに。
棚グッチョイスv-218
イーさんが大きくなったら洋服とかもしまえそう。引き出しが大小になってるのもしまいやすそう!
お友達、髪の毛ツヤツヤのふっさふさだねーv-10
2006/10/05(木) 23:34:57 | URL | ドロんパ☆ #-[ 編集]

イトさんかわいー。
家具もイトちゃん家にぴったりで!!カラフルで!!!!
うっかりおそろいで買っちゃいそうです。今度いってみよーー!!!
電気つけたり消したり、うちも大好き。
抱っこしてやらせろ!!と要求されますよーう
2006/10/06(金) 13:04:57 | URL | ハルママ #-[ 編集]

やっぱ女の子だから着せ替えとか好きだね~☆赤ちゃんが生まれたら絶対「あたち、やったる~!」って率先してお世話してくれそう(*^_^*)IKEAは実家の方にしか無かったけど、横浜にも出来たからまた探索しに行ってみようかな~♪
電車に乗って支援センターとか結構みんないってるんだね~凄いフットワーク(?)の軽さで尊敬!!
2006/10/06(金) 16:38:45 | URL | yuki #-[ 編集]

ホント、楽しかったね~!!!!
あの昭和の香り漂うペコポコ人形のチョイス!!
さすがイトさんだわッ(笑)
こうして見ると、ホント何でペコポコあるの?????って
またもや疑問が…(爆笑)
また一緒に遊ぼうね~☆☆
次は『あそこ』で~♪♪♪
2006/10/06(金) 17:20:30 | URL | ゆったん #-[ 編集]

相変わらず風邪が治らないはやぼうです(泣)どーしたもんかしら。。。
ペコちゃんポコちゃん、うわー!!って感じ(ってどんな感じ?)昭和だー!!
机とイス安い!イトさんの正座姿の足の裏、かわいい☆
2006/10/06(金) 19:16:15 | URL | はやぼう #-[ 編集]

すっごい広そう&おもちゃが新しそうで楽しそうなとこだね~!!
そんな施設、こっちにはないよぉ・・・。
ショボイなぁ、名古屋(/□≦、)エーン!!
IKEA、こっちのもあったら行ってみたい!
机とイスの安さにビツクリ!ほちぃ!!
アフロロ☆家は金持ちだなぁ。。。
最近、ほとほと貧乏な我が家は買い物もチョビチョビだ・・・カナピ~!!
2006/10/06(金) 23:19:06 | URL | こゆき☆ #qDfdtOiE[ 編集]

レトロなペコポコちゃんだね!こんなのあるんだー、なんかウケる!これをセレクトしちゃうイトさんもオモロイwwIKEA家具、相変わらずステキなのばっかりねーー^^おもちゃもバッチリしまえてヨカッタね☆
2006/10/06(金) 23:30:39 | URL | まいペン #-[ 編集]

ゆっかチャン
この日はちっちゃい子が多くてさー。イトがやたらと姉さんに見えたよ。バギーは時に凶器となるからねー。危ない危ない!
子供部屋っていっても和室だからねー。なんかもちっと雰囲気よくしてあげたい!

あきサン
机とかうちも色々欲しいのあったよー。けど2900円。。はい決まり!って感じだった・・・汚されても悔いなし!!
顔かわったー?なんか親的には未だ赤ちゃんがおな気がするんだよなぁ。

sachi☆
ねー。そんな出会いがあるとは思わなかった。いつもコメントしたりもらったりしてるとなんか親近感沸いちゃうんだよねー。sachi家なんかハイセンスな感じだし、IKEAでいいものゲットしてきなよー。

ゆずママチャン
そうなのー。もっと近ければいいのにさ。
てか、うちも持ち寄り家具&家電いっぱいあるよー。特に家電。。。買い換えたいけど金はなしっ!
子の後ろ姿っていいよねー。

ゆうたんママサン
近くの支援センターもそれはそれでいいんだけど、解放時間が短くて。ちょっぴり遠くてもここは行く価値あり!
ホワイトなんだー。うちも迷った!この棚買ったらおもちゃが片付いて、机奥スペースができたんだ。

sami☆
和むっしょー。
なんか気付いたら親子で一緒に遊んじゃったりしてるし・・
コタちゃんもそのうちサッキーとボール投げとかしてそう!!

ドロんパ☆サン
すくすくもいいよねー。解放時間もっと長くしてほしいーー!!え?もう終わり?っていつもちょっと寂しいもん。
てかドロんパ☆家の棚みたいのホントはほしいー。高いから無理だけどーー!!

ハルママチャン
おそろで買って来てーー!!この棚も使い勝手の割りに安い!なかの引き出しは一個何百円とかだし。
電気めんどいよねー。つけたり消したりされると、目チカチカしてくる。。。

yukiサン
フットワーク軽いタイプなのー。てか、家にいられないタイプ・・
イト、見た感じ男っぽいのにわりとおままごととか好きで面白い。やっぱり中身は女の子ー☆☆

ゆったん☆
うけうよねー。このペコポコ!!なんであそこにこれが?ほんと聞きたい。誰に聞けば・・?
そだね。つぎは『あそこ』でねー☆☆

はやぼうサン
ほんとうわー!!でしょ?
人形の作りも絶対昭和なの。いやー。びっくりしたよ。
風邪大丈夫?急に寒いしねー。うちも気をつけなくちゃ。

こゆき☆チャン
えー。うち貧乏だってばー。食費とかマジかつかつで♪節約バンザイって感じ☆
IKEAもっと作ればいいのにねー。絶対売れると思うで。安くてかわいいってのはホントありがたいよねー!







2006/10/06(金) 23:45:11 | URL | アフロロ☆ #-[ 編集]

まいペンチャン
ねー。絶対昭和のおもちゃだよね・・
結構新しいものがいっぱいあるセンターなのにナゼこれが・・?って感じ。
おもちゃすっきりしまえてうれしー♪なんかおもちゃってどんどん増えていくよね。
2006/10/07(土) 07:07:49 | URL | アフロロ☆ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
