゚ ・:*☆イトのaosignalな日々☆*:・゚

青信号バンザイ!止まるのキライ☆ とりあえず突っ走る、新米パパママの育児日記デス♪

え・・?時がたつのってこんなに早かったっけ?

って位、気付いたらもう週の半ば。
ブログの更新も全然してないじゃーん(汗)
相変わらず家でおとなしくしてられないアタシ。
今週もオデカケ三昧しております。
せっかくなのでどどんとまとめてっ☆☆


IMG_7822.jpg
みっけー♪

土曜日フォトコンでがんばったイトさん。


ご褒美に動物園へ☆


もうねー。しょっちゅう行ってるこの動物園。
ばぁばがもらってくれるタダ券のおかげです!!
むしろ散歩しに行ってるような感覚。
おかげでイトさん日に日にムツゴロウ化してます。(いいのか・・?)


今回は『ぺんぎゅいんしゃん(ペンギン。こんなにちゃんと言えないけど)』と『うーま』がいえるようになりました。


IMG_7814.jpg
どーじょ。


きゃー。お花摘んで持って来てくれた♪



IMG_7820.jpg
トラさーん♪


ムツゴロウイトさんは、トラサンともお友達感覚。
「うあーー」っと大声で威嚇しておりました。
むしろ周りのお客さんがひいてたよ・・・


そして月曜日はアタシの妊婦検診
いやはや『逆子チャン』になってましたよーー!!!
先生曰く、この時期はよくあることみたいなんだけど
ちょっぴり心配・・・
どうか治ってちょーだいな。
あかちゃーん。頭は下ですよーーー!!!


次火曜日!
会社の先輩のおうちへまたまたイトさんとガタゴト電車に揺られていってきました。

IMG_7838.jpg
つぶれてるし・・・

3歳のお姉ちゃんと0歳の妹の姉妹。
イトは相変わらず赤ちゃん大好きで、抱っこしようと必死。
お姉ちゃんもやっぱり抱っこしたくて必死。
災難なのは0歳の妹ちゃん・・
ほんと、ゴメンねー(汗)
第二子は強くなるよなぁ。と思った瞬間でした・・


先輩と会うのはカナリ久々。
会う予定だった日の朝に先輩に陣痛が来て延期になり、その後アタシがつわりで延期になり・・
なかなか会えなかったんだよねー。
久々にいろんな話できて楽しかったー♪


水曜日!
午後はママさんブラスの個人練習なんぞがありまして、大雨の中いってきましたよー。
10月末にまた本番が決まったし、練習しなくちゃね♪
イトはお昼寝しそこねつつもたいしてグズることもなく、広々としたお部屋で遊んでました。
自由人だもんねー♪


写真は午前中のヒトコマです☆

IMG_7842.jpg
あったー!!!


27種の動物の絵が描いたカードが2枚ずつ入ってて、多分(説明が英語でよく分からん・・)神経衰弱みたいな感じで遊ぶんだと思う。
神経衰弱はさすがにまだ無理なイトさんだけど、
絵を見て同じものを隣に並べるってことをし始めました。


すごい・・よね?(←親バカ♪)


最後は本日木曜日!!


IMG_7849.jpg
しゅーん♪


お隣の市の子育て支援センターへ。
ゆっかちゃんとちっちゃんと一緒に!!


靴を脱がせた瞬間、イトもちっちゃんもスタコラ遊びに行っちゃった。
ねぇねぇ。一回位振り返ろうよ・・みたいな(笑)
ほんと似たようなタイプなんだよねー。
アタシとゆっかちゃんが名前を書いたりしてる間に、既に見えなくなってたし。
勝手に遊んでくれるのはありがたいけど後を追うのが大変だから・・


IMG_7846.jpg
イチゴイト☆


これ気に入ったみたい。
なんかかわいい遊具とかおもちゃとかいっぱいあったー。
いいなここ♪
ちなみにちっちゃんが気に入ったのはボールがたくさん入った箱。
明らかに体より大きい箱を引きずって歩く姿、かわえぇ・・・


IMG_7855.jpg
一緒に♪


今日は前回よりは絡んでたかなー。
でも、お互いのことはちゃんと分かってるみたい。
『ちっちゃんのこと探してきてくれるー?』って行ったら、ちゃーんと探しに行って指差してたし。
ちっちゃんも『イトちゃんは?』って言うとちゃんと指差すし。


アタシとゆっかちゃんも更に意気投合☆
騒がしい子供たちにごはんを食べさせつつ、自分達も食べつつ、
それでもおしゃべりは止まらない・・
ホントはデザートでも食べたいところだったけど、子達はおそらく眠気の限界のためバイバイ☆
また近々遊ぼうねーっ!!!


案の定バイバイしたらイトさん即寝して、4時間半位寝てた。
昼寝長すぎだし・・
さすがに夜はなかなか眠くならないだろうと、早寝は諦めたけど
たいしててこずることもなく夢の中へ・・
いっぱい遊んで疲れたのかなー?久々に暑かったしね。

なんか子供って本能で生きてるっぽくてカワイイ♪
スポンサーサイト
コメント

毎日盛り沢山で楽しそう☆
イトさん動物園でちゃんと動物見るよね~。
うちは見ん!!!(泣)
同じ絵を並べるってすごいよー!
イチゴイトちゃん、キュ~ト♪><
2006/09/29(金) 09:29:37 | URL | こゆき☆ #qDfdtOiE[ 編集]

動物園行きたいな!!うちの娘はどんな反応するかな!?イトちゃんは夢中になってるね!! イトちゃんかなり苺ちゃん気に入ってたよね☆なんとかして窓から出ようとしてたのが可愛かったなぁ♪子供のお世話をしながらのお喋りは大変だけど、喋らずにはいられない!! また遊ぼう!!
2006/09/30(土) 00:52:49 | URL | ゆっか #-[ 編集]

ぺんぎゅいんしゃん!!!
かわいー言えてないとこがかわいすぎるー!!!!
支援センターってたくさんおもちゃあっていいですねーなんか見るだけで興奮しちゃいますー☆
2006/10/01(日) 08:24:38 | URL | ゆずママ #-[ 編集]

すんごいパワフル★
まとめて日記を楽しませてもらいました~♪
起きているホワイトタイガーさんを見るの、私初めてデス(笑)
2006/10/02(月) 02:37:02 | URL | きまたぬ #-[ 編集]

ここってここってもしかして。。
あの支援センター????????
いいでしょ???遊具がとってもかわいくて☆
うちにも欲しくなっちゃうくらいデス(笑)
動物園、うちもそろそろデビュー予定デス!!
2006/10/02(月) 19:20:43 | URL | ゆったん #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
