゚ ・:*☆イトのaosignalな日々☆*:・゚

青信号バンザイ!止まるのキライ☆ とりあえず突っ走る、新米パパママの育児日記デス♪

IMG_7659.jpg
テクテクテクテク・・


今日はリトミックの日。
いつもどおりチビリュックを背負いテクテク歩くイトさん☆
そういえばぜーんぜん『あっこー!!(抱っこ)』って言わずに、がんばって歩いてました☆


IMG_7660.jpg
アタイ達はまだかしら?

一つ前のクラスは2歳児たち。
お兄ちゃんお姉ちゃん達のやってることが気になるらしく、
いつもついてしばらくはこうやって中をのぞいてます。

リトミック中のイトさんの写真も撮りたいんだけど、
親も一緒に参加!って感じなんで撮ってる暇無し!
実際終わると結構疲れたり・・・妊婦にはハードですよ。

ちなみに今日のメニュー

●いつもどおり「こんにちは」の歌を踊りながら
●音にあわせて歩いたり走ったり!
●ピアノに合わせて歩いたり走ったり!
●「頭肩ひざぽん!」の歌
●「バナナ」の歌をタンバリンを叩きながら
●「GOGO自動車」の歌をタンバリンを叩きつつ踊りつつ
●おもちゃで遊ぼう!
●ピアノ生演奏を鑑賞
●先生にシールをもらいに行く
●「さようなら」の歌を踊りながら



こんなんだったかなー。
書いてみると結構盛りだくさんだなー。


イトは体を動かすこと、特にピアノや歌に合わせて歩いたり走ったりってのはスキみたい。
キャーキャー言いながら走ってるしねー。
ただ、いかんせんマイペースな女でして。
ママのおひざに座って何かするってのは苦手みたい。
すぐ逃亡して、勝手に楽器を出してみたりピアノをいじってみたり・・


まあ、そんなもんだろ?と思いつつある程度は自由にさせてます。


最後に先生にシールをもらって本に貼って、もひとりの先生に日付を記入してもらうんだけど
ちびっ子が先生の前に一応並んで手を伸ばしちゃったりして。
なんか、親バカっぽいけど1歳でそんなことできちゃうんだなー。すごいなー。っていっつも思います。
最初出来なかったことがどんどんできるようになるし。
ちっさい頭、多分フル回転してるんだろう・・・


そんなこんなで今日のレッスンも終了。


今日は暑すぎず寒すぎずちょうどいいお天気♪
デパート好きのばぁばと待ち合わせて、近所のそごうでランチして帰ることに。
土曜はそごうのレストラン街めっちゃ混むんですよ。
なんで、ばぁばがデパ地下でお弁当を買っておくから屋上で食べようってプランになりました。


が・・・


IMG_7661.jpg
ごはんより遊びたいもーん!!!


アタシ&ばぁば痛恨のミス!!


イト、遊びたくって食べるどころじゃないし。
一瞬座るんだけど、一口食べては逃亡。
あはは・・そうだよね。場所が悪かったよね(涙)

仕方なし、交代でイトを見つつ弁当を食べるアタシとばぁば。
屋上でひとりで食べるごはん。とっても微妙・・・


IMG_7670.jpg
ピッピー♪


ボタン大好き☆☆
とりあえず乗りまくる乗りまくる!
もちろんお金は入れてません。
だって、それでも十分楽しそうだしー♪


IMG_7671.jpg
うん楽しいー!!


リトミック後で疲れてるだろうに・・全然元気だし。
ホント子供の体力ははかり知れないなー。
そんなに大きな屋上じゃないんだけど、ぐるぐるぐるぐる歩き回ってました。
もちろんこーいうところでは『あっこ♪』なんて言わないし。
お散歩気分でイトのあとをついていくアタシ。
案外楽しかったーー☆



IMG_7674.jpg
あーじゅ♪

アンズっぽい犬を見つけると「あーじゅ♪」って。

そろそろお昼寝だしーって時間なのにいっこうに帰る気配なし。
運良く屋上の階にはペットショップ!!!

『ワンワンみにいこーね☆』

『うん♪』



話は早いっ。
で、しばらくワンワンを眺めて、今日はトリミングなんかも見学しつつ
大満足でお遊びタイム終了!ばぁばが車で来てくれてたんで、チャイシーでお昼寝しつつお家に帰りました。


明日はひっさびさにパパがいる日曜日。
なにしてあそぼかねーーー!!!
スポンサーサイト
コメント

旦那がいると行動範囲広がるよね!
そうそう、例のブーツ。
わたしも黒、予約中★
マリアだっけ?子供の雑誌みていろいろショップのお姉さんと研究したんだけど、BOOのが一番安くってサイズあったから予約したんだー。
イトさんとイロチかな?
もうショップにはきてて、取りに行くだけなんだー(*^_^*)
楽しみっ!!!
2006/09/17(日) 08:25:37 | URL | あき #-[ 編集]

イトさん~♪リトミック楽しそうやね!
リクもやらしたら楽しそう★ヤツは我流で暴れてるけど(汗)
遊びたい時ってゴハン、食べへんよな~寝ないしorz
ウチも近所のスーパーセンター(笑える)イズミヤの中の
ゲームセンターでよく足止めを喰らう。。
またトイレの近くにあんねん!なかなか立ち去れなくて(涙)
釣るモンがないとなかなか離れてくれへんからタイヘン!
そうそう、遅くなってしまったけどオメデトウ♪
カラダ大丈夫?気をつけてね♪
2006/09/17(日) 13:00:25 | URL | ユウコ #-[ 編集]

覗いてる姿可愛い~♪
こんにちはの歌の時盛り上がるよね!?
いつものりのり!!
やっぱりわんちゃんは気になるんだね!!
うちの娘は最近犬より猫派。
2006/09/17(日) 17:41:16 | URL | ゆっか #-[ 編集]

リトミック楽しそうーいいですね!!!
イトチャンの「あーじゅ」聞いてみたいー多分失神します(笑)
屋上とか大人でもワクワクしちゃいますもんね!!!!
2006/09/18(月) 10:36:51 | URL | ゆずママ #-[ 編集]

路上で見るとまだちっこいのに現地まで一人で歩くとは・・
やる事と体のサイズが合ってない・・
そして抱っこを断る1歳児イト。
抱っこ要求されるのも体キツイけど
あんまり急いでねぇやんにならないでも
いいよね。
2006/09/18(月) 11:04:22 | URL | ぴっかむ #-[ 編集]

あきサン
予約したんだー!うちはまだショップに来てないみたいなの。別店舗で見つけたんだけど、予約しちゃったもんだから買えないし。早く履かせたいのに!!BOOなのに安いよねー。

ユウコサン
リクたんは自力で毎日リトミックだよねー。
そうそう。スーパーとかに子供用のゲーセンみたいの良くあるけど、あれ迷惑だよねー。家から一番近いスーパーなのに、あんまりいけない・・・

ゆっかチャン
あと、「元気元気やっほ!」あれも大好きでさー。1曲長いからこっちが疲れるんだよねー。


ゆずママチャン
昔近所のダイエーの屋上にトランポリンがあって、大好きだったなー。。
ペラペラしゃべりだすのも楽しみだけど、この微妙な時期かわいいよねー。

ぴっかむ☆
ほんとー。むしろ赤ちゃんがえり希望!!←とかいってなったらなったで大変そうだけど・・・
歩く姿とかしゃべる姿とか早く見たいって思うんだけど、歩かないしゃべらない時期のほうが短いから実際貴重だよねー。
2006/09/18(月) 12:52:40 | URL | アフロロ☆ #-[ 編集]

イトさんのスカート&チビリュック姿、めっちゃカワイイ☆こんなカワイイ子が歩いてたら思わず見とれちゃうよねぇv-10
ちゃんと歩いて行くなんて偉いなぁ!!うちの子はすぐ抱っこって行ってなかなか歩いてくれないの・・・。イトさんをお手本に頑張ってもらわなきゃ!!

それにしてもアフロロ☆の服のセンスの良さ、いつ見ても最高☆☆
2006/09/18(月) 16:02:28 | URL | あい。 #hJHj1oKs[ 編集]

テクテク歩くイトさん、キュート!!!
ちゃんとリュックを背負うんですね~(驚)
すごいっ★
・・・屋上ランチは要注意ですね(笑)
ウチも経験アリですよ~。
ムスメと2人だったので、途中でランチを切り上げました(涙)
一日お疲れ様でした~♪
2006/09/18(月) 23:54:42 | URL | きまたぬ #-[ 編集]

イトさん、1人で真っ直ぐ歩くんだー!
↑変な表現だな・・・。
えっと、うちは道を真っ直ぐには歩かなくて、自由気ままに行きたい方へ~とフラフラ歩く(いや、走るだな・・・)んですわー。
なので2人で道を歩くのはヒヤヒヤ。。。
当然手も繋ないでくれないので、車にひかれそうになることも少なくない!
イトさんの服、かわいいね~♪
リトミックも楽しそうでいいね!
うちも何か習い事させたい!ってずっと言ってるけどやってねぇー!
2006/09/19(火) 09:01:51 | URL | こゆき☆ #qDfdtOiE[ 編集]

こないだは楽しかったよ~☆
みーちゃんは、イトさんがお気に入りのご様子よ♪微妙~に意思の疎通ができないところがたまらないらしい・・・
でもたまに、ちょっと一緒についてきてくれたりするのもツボらしい。。。
また遊ぼう~
桃太郎は、相当お疲れのご様子で、次の日は死ぬほど寝てた・・・
2006/09/29(金) 21:48:09 | URL | ゆーき #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
