゚ ・:*☆イトのaosignalな日々☆*:・゚

青信号バンザイ!止まるのキライ☆ とりあえず突っ走る、新米パパママの育児日記デス♪

IMG_7609.jpg
カメラかしてーーーーーーー!!!

最近カメラを向けるとほぼこの顔。
デジカメの液晶の中でアタシやらアンズやらが動くのが面白いらしいんだが
ブログに載せる写真がろくに撮れない(涙)
まず動く子をカメラにおさめるだけでも一苦労なのになー。
フラッシュ使えばいいんだろうけど、なんかうちのカメラフラッシュ使うと仕上がりが夜っぽくなるし・・・

みんなどーやってあんなかわゆい写真を撮ってるんだろ?


今日は親友ひーちゃんのおうちへ♪
最近ひーちゃんのことを「ひーひー」。もひとりの親友あいちゃんのことを「あいちゃ」って呼べるようになりました。
あ。あとあんずのことも「あーじゅ」って。


思えば『名前』ってものを呼んだのは初めてだなーって。
いやはや相当かわいい感じですよ。


天気がどうなるのか微妙だったし家でダラダラするかなーと思ってたんだけど、思いがけず遊べて楽しかった☆
今日は珍しく午前中から遊んで、お昼食べてちょっとしてバイバイ→お昼寝。
って感じだったので、リズムも崩れずアタシものーんびり夕飯の支度ができました。
新生児の頃からの名残で普段午後から遊ぶ(楽しくてお昼寝を逃すこと度々。)ことが多いんだけど、たまにはこんなんもいーねー。
そろそろ子供に生活のリズムがついてきたし、こっちの自由で外出できなくなったなーって思う今日この頃です・・・



IMG_7616.jpg
ポンポンするのー!!


ここはアタシの実家のレッスン部屋。
ピアノが大小一台ずつにエレクトーンが一台。
ぽんぽん(イト語で『ピアノ弾く!』ってことです)にはまるイトにとってはパラダイスなお部屋・・・
この3台を行ったりきたりしながら弾いてます。


特にエレクトーンは大好きなボタンがいっぱいついてるし、
いろんな音が出るし、おまけにリズムまで刻んでくれてノリノリ。
実家に行くと
「ぽんぽん ねっ」「あっち ねっ」
とレッスン部屋につれてけと要求。


IMG_7617.jpg
真剣・・・

入ったら最後。なかなか出てこない。
芸術的な(?)演奏を延々聞かされるアタシ、最後はカナリ飽きます。


しかもうちにも一応電子ピアノがあるのに1台しかないのが気に食わないらしく(涙)
今朝は「ばーば ぽんぽん」と騒いでおりました。
(多分ばーばのおうちでぽんぽんしたい・・ってことだと思う。)
イトさん。うちには置く場所ないから諦めてください。


ピアノ熱。なかなか冷めそうにないなー。



IMG_7621.jpg
あれ?女の子・・?


この女の子ちっくな後ろ姿だーれだ?



IMG_7628.jpg
イトさん♪♪♪


パンツ+スカートってスタイルはさせたことあるんだけど、
『スカートのみ!』は初ですよ。
思ったよりは女装っぽくならず。案外かわいいっしょ?
コメント

イトちゃん女の子顔になってきたし
スカートよく似合ってるよ!
イトが言う『ひーひー』好き♪
今日はひーも初めてイトの前で
『イト』と言ったね!もっと仕込んでおくよ。
2006/09/11(月) 17:40:57 | URL | ぴっかむ #-[ 編集]
すごい!
かわいいねーv-10
名前を呼ぶってやっぱりちょっと特別だよね☆
今日オレは実家へ行ってました。v-231v-308。だって月曜って児童館も休みだし、支援センターも対象外で行けないし
明日また雨だねー。。。。
2006/09/11(月) 21:13:16 | URL | ドロんパ☆ #-[ 編集]

イトさんおしゃべり上手!!!
ぽんぽん大好きなんだね☆
永遠と弾いてるんだぁ・・・聴く方はかなりの忍耐が必要だね。
スカート可愛い♪
似合ってる!!!
2006/09/11(月) 22:19:28 | URL | ゆっか #-[ 編集]

名前呼ぶってすごいー!!!
イトチャンの生声を聞きたくてたまりません・・・
でもちゃんとリズム合わせてあげるアフロロ☆サンは素敵です!!
スカート似合うし!!
靴下がドクロなのがさすがです☆☆
2006/09/11(月) 22:46:56 | URL | ゆずママ #-[ 編集]

イトさん2語文できてるね!2語文だと会話っぽくなるよね。
スカート姿のイトさん、かわいいよ~!やっぱ一気に女の子になるね!
2006/09/12(火) 00:17:49 | URL | aki #-[ 編集]

あーうちもー(^_^;)
写真撮れない撮れないv-40
スカートイトさんキュート!
秋・冬は絶対ブーツ欲しいんだっ☆
ちっこい子がブーツはいてるのってかわいいよねっ♪
2006/09/12(火) 21:21:42 | URL | あき #-[ 編集]

イトちゃんお話じょうずなんだね~
ちぃはお友達の名前言えるようになったの2歳過ぎてからだよ。他の友達はみんな「ちぃちゃん」って呼んでくれるのに(呼びやすいのか?)、なんだか申し訳なかったです。
呼ばれる方は最高に幸せなんだよね~

スカート姿バッチリ決まってるよ。
電子ピアノ1台でもすごいのに、もう1台は当分はムリだよねぇ・・・・・
2006/09/12(火) 22:21:07 | URL | まちゃ #-[ 編集]

スカートよく似合ってるね♪女度アップ!
お話も上手になって~オネエだわ(^^♪
ポンポンしたいのかぁ~☆
本当に色んな事に興味深々で毎日楽しくて仕方ないんだろうね(*^_^*)
アフロロさんはいいママだわ~☆
尊敬いたしやす_(_^_)_お腹は順調??
2006/09/14(木) 19:08:04 | URL | yuki #-[ 編集]

イトさん、スカートよく似合ってますよ~e-266
どこから見ても、キュートな女の子ですってばe-420
ピアノが好きなイトさん、『血』を感じますね♪
そうそう、カメラ、ウチのムスメはカメラはそんなに欲しがらないけど、ビデオはダメですね~(汗)
2006/09/15(金) 00:18:38 | URL | きまたぬ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
