゚ ・:*☆イトのaosignalな日々☆*:・゚

青信号バンザイ!止まるのキライ☆ とりあえず突っ走る、新米パパママの育児日記デス♪

久々におうちデイだった今日。
やたらとのんびりしてます・・・
こんな日が来るたびに「いやー。こういう日も大事よね♪」とか思うくせに、
根っからのオデカケ好きのため、1日家にいるのはやっぱり苦手だな。


IMG_7614.jpg
仲良く昼寝ー♪



えーっと、そういえばイトさん6日で1歳8ヶ月☆☆☆



IMG_7607.jpg
えー?アタイもうそんな年・・?


うひゃー。早い早い。
ボーっとしてたらあっというまに2歳になっちゃうんじゃ・・・
そんなわけでここ最近のイトさんメモ♪


●絵本の読み聞かせ。最後まで聞いてくれるようになった。
 ついでに、「はじまりはじまりー♪」っていうとパチパチしてくれて、「おしまい」っていうとまたまたパチパチしてくれます。
 前より内容に興味を示し、絵を指差しながらなにやらお話を。


●わざと間違える。

 これねー。絶対ウケを狙ってるとしか思えない。
 こんなチビがそこまで考えてるか若干疑問だが。
 例)アタシ「イトオムツ持ってきてー」(←ライフワークのため間違えるはずなし)
   イト「あい。」(←まったく違うものを持ってきてニヤリ)
 あとは人の名前を間違ってみたり、いつもやってることを間違ってみてはニヤリ。うーん。確信犯ぽ・・・


●ペコリってするとき何か言うようになった。
 前は動作だけだったんだけど、「アリガト」「ごめんなさい」「お帰り」などそれっぽいことを言ってる。
 親バカ耳でしか何て言ってるかは聞き取れないんだろな・・・


●バギー無しでもお出かけできるように。 
 寝たらものすごくやっかいだけど・・・
 結構ちゃんと歩いてくれるようになりました。


●1日のリズムができた。
 ただ、昼寝の時間が決まったのでイト都合でしか動けない・・


●リトミックが上手になった。


●TVがあんまりスキじゃない・・?

 そんな子供いるのか?
 まったく見ないわけじゃなく、気分しだいって感じなんだよねー。
 特にアタシ&ダンナがいるときは遊びたいっぽくてTVついてると絶対消す。


●見たくもないくせにDVDの入れ替えが楽しいらしい。


●昼寝しすぎ・・ 1日まとめて3~4時間寝ます。
 こんなに寝てていいのかな?ちょっと疑問。


●お話が上手に。
 話せる単語が増えたなー。
 「ママ だいっ♪(ままちょーだい)」とか2語文のはしりっぽいことも言うようになったし。


ちょくちょくメモらないと忘れちゃう。
子の成長は早いからねー。


IMG_7610.jpg
モチモチ?


そうそう。電話で会話ができるようになりました。
一番最初は、受話器から聞こえてくる声が「????」とまったく理解できず、即切るボタンを押してたイト。が、そのうち受話器に向かって「パパー!!」など呼びかけるように。

最近は呼びかけのほかに宇宙語でなにやら会話をしたり、向こうの問いかけに対してちゃんと返事をしたりするそうな。
(アタシは電話でイトと話したことないんだよね・・)


最後は大笑いしながら食事をするイトさんです。


IMG_7549.jpg
うひゃひゃひゃー♪

IMG_7554.jpg
ウキャー♪


なにがこんなに楽しいんだか・・・
夕飯は毎日パパも一緒なんだけど、朝はアタシと2人の方が多いんですよね。
この日はパパもいた朝ごはん。
やっぱり家族一緒だと楽しいのかなー☆☆
スポンサーサイト
コメント

おぉ。2語文ぽいですね。スゴイ!
うちなんて・・・「マンマンマン」しか言わない( ̄ロ ̄lll)
ま、意思疎通はそれなりにできてるから良しということで。。
バギーとかベビーカーなしでおでかけできるようになるといいですよね。
わざわざエレベーター探す必要もないし!
2006/09/08(金) 22:57:23 | URL | はやぼう #-[ 編集]

めっちゃ笑ってるねv-411
やっぱりパパも一緒で嬉しいのかな~?
なんか目覚しく成長してるね!言葉もすごい~!reoは2語文なんてまだまだ…。
会話ができるようになると一段と楽しくなりそうだね!(その分大変になるだろうけどv-394
2006/09/09(土) 15:55:53 | URL | aki #-[ 編集]

子供と電話で会話してみたい!!
今度家の電話と携帯でやってみようかな。
いい顔して食べてる☆
食は美味しく楽しくがいいよね♪
2006/09/09(土) 19:48:11 | URL | ゆっか #-[ 編集]

う~ん、イトさんもお姉ちゃんになりましたね~♪
すごい、すごいっ!!!
笑顔はもう「赤ちゃん」じゃなくて「少女」ですものね★
2歳が楽しみだ~!!!
2006/09/10(日) 00:51:59 | URL | きまたぬ #-[ 編集]

イトちゃんの笑顔癒されますーーー!!
電話でお話出来るなんてすごい!!
2歳もあっという間なんですかねぇ♪
2006/09/10(日) 07:58:28 | URL | ゆずママ #-[ 編集]

我が家はTV見過ぎです・・・。
2006/09/10(日) 22:14:43 | URL | souiパパ #tHX44QXM[ 編集]

家族揃うってのが一番楽しいのは確かだよ~!うんうん。ウチも結構TV見すぎかも。。。気をつけなくちゃなぁ・・・。イトさん、3~4時間もまとめて昼寝して、夜も普通に早めに寝れたりするのかな?それならすごいいいよー!ウチは昼寝2回で30分と1時間の計1時間半くらいだよ(^^;)少なくない?
2006/09/10(日) 23:35:34 | URL | まいペン #GaenHm5U[ 編集]

イトさ~ん♪今日もニコニコやね★
電話しだしたらタイヘンやで~
ウチの嬢ちゃんもするするウルサイし、
受話器離せへんし通話時間は長いし。。
でもそうそう!母親は電話越しの会話ナイね!
あたし初めて喋ったとき、嬢ちゃんの声が
オバーチャンかと思った!
TV消すなんて、カワイイ♪主役はアタシ的で!
2006/09/11(月) 11:28:47 | URL | ユウコ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
