゚ ・:*☆イトのaosignalな日々☆*:・゚

青信号バンザイ!止まるのキライ☆ とりあえず突っ走る、新米パパママの育児日記デス♪

お友達のおうちに遊びに行って来ました☆
今回はアタシの会社の同期のお友達。


みんな短大を卒業して20才とかで出会ったんだよなぁ・・・(懐)
当時はもちろん独身子無し!
飲んだり飲んだり飲んだり・・って毎日だった。
こうやってママになって遊ぶ日が来るとは思わなかったなー。


昨日は7月に出産したsachiのおうちへ。
電車にのって1時間半。
もっと遠い気がしてたけど、案外近かったし、イトもぐずることなく。
いやはや移動も楽になったもんだなー♪



IMG_7578.jpg
はじめは遠巻き・・・


7月産まれのリコぴん。
そして今年1月に生まれたコタちゃん。



3人並ぶとイトがやたらでかいんですけど・・・


もう『赤ちゃん』ではないなーって再確認。
やっぱり最初は遠巻き&様子見。
なんとなく近づけない・・でも気になるし。みたいな。


イトさんホントは近寄りたいんでしょー?



IMG_7582.jpg

う・・うん。まぁね。


人によるのかも知れないけど、イトは場所に慣れるまでちょっと時間がかかるかなー。
それでも、場所でも人でも警戒していきなり泣いたりってことはなくなりまして。
それだけでもアタシはすごく気が楽になりました。
今日も途中からは調子を取り戻して、楽しそうに遊んでました。



IMG_7591.jpg

ゆらゆらしてあげるのー♪


リコぴんです☆
またも美女系。
こないだ会った赤ちゃんもそうだったけど、2ヶ月にしてすでに顔が出来上がってるって言うか・・・
イトなんていまだに赤ちゃんぽい顔なのになー。


これまた目がおっきくてカワイイ。
あやすとニコニコ笑ってくれたりして。
小さい赤ちゃんってほんと和むわー。。

普段はぐずぐずすることもあるみたいなんだけど、
みんながいてテンションあがったのか、結構ご機嫌チャンでした。


IMG_7596.jpg
カラコロカラコロカラコロ・・・


7ヶ月の子にカラコロもないだろーと思いますが・・
こっちはコタちゃん☆
寝ない&動きっぱなしのタフな奴。ずりバイしっぱなしだったー。

イトと絡もうとよってきては、ちょっかいをだすんだけど
イマイチ上手に遊んであげられないイト(涙)
ごめんよー。あんまり下の子と接することってないからなー。
遊んであげたり、ってことも覚えていってもらいたいなーって思いました。
途中からはちょっと慣れたのか、なでなでしたりしてたけどねー。



IMG_7597.jpg
ヨーシヨシヨシ♪


リコぴんが泣くと、一応あやしに行くイト。
くー。姉さんぶりやがって!!!


ただ、加減が分からない1歳児。
バウンサーの揺らし方が激しすぎるから・・・
sachi。ごめんね・・・(汗)
第二子の受難の日々が想像ついた瞬間でしたわ。


「イトちゃんいるし夕飯は手作りしよー♪」
ってみんなが言ってくれたので、みんなでご飯作り。
(メインで作ってくれたyukaアリガトね!!)
なんかそういうの久々ですっごい楽しかったーー!!
イトは台所大好きなんでもちろん進入してくるんだけど、そんなとき

「リコぴん泣いてるから遊んであげてねー」

っていうと、ちゃんとリコぴんの元へ。
ほほーう。赤ちゃん優先なんだねー。
親バカですが、『偉いじゃん♪イトさん☆☆』


みんなで食べたご飯はおいしかったー。
yuka。ごちそうさまでした!!
イトもパクパクパクパクよく食べてらっしゃいました。
そうそう。納豆を手で食べる姿を見て
『うわー。大変そーう』とみんな。
あははは。リコぴんにもコタちゃんにもきっとそんな日がくるんだよー♪


IMG_7601.jpg
sachi&リコぴん・sami&コタ・アタイ&イト・撮影yuka。


楽しい時間はあっちゅうまでした。
帰りはダンナさんがはるばる車で迎えに来てくれたんで楽チン。
sachi長居しちゃってごめんねー。


家がちょっぴり遠いんでなかなか会えないんだけど
こうやって久々に会うとほんと楽しい。
これからはフットワークを軽くして、ガンガン遊びに行きたいなって思いました。
みんな。イトと遊んでくれてどうもアリガトね。
またあそんでねーーー!!!
スポンサーサイト
コメント

独身時代のお友達と会うのってすごく楽しいよね。
しかも、みんな同世代のママさんなんだね。私は未だ独身の人が多くて、子持ちはあまりいないのよ。いいなぁ。
イトちゃんなりに赤ちゃんに優しくしていたみたいだし、赤ちゃんが生まれる予行練習になれたんじゃないかな?

話し変わるけど、↓のカブトムシのおもちゃ、グロイねぇ。
ちぃはビビリで虫とか怪獣のおもちゃを見ると大泣きなんだけど、男の子がいたらあういうおもちゃがあふれるんだろうなぁ。確かに夜落ちてたら声出しちゃいそう!
2006/09/06(水) 21:29:01 | URL | まちゃ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/06(水) 22:10:23 | | #[ 編集]

わーいいないいな楽しそう!!
みんな細い・・・羨ましいなぁ。
イトチャンめっちゃあやしとるしスッカリお姉さんな感じしますよー!!!
色んな年の子と遊ぶのもいいですよね★
2006/09/06(水) 22:58:59 | URL | ゆずママ #-[ 編集]

楽しそうだね!電車で1時間半はお疲れ様でした!イトさんぐずらずいい子だったんだね!エライ☆
新生児かわゆい☆あやしてるイトさんお姉さんになる準備万端かな?
独身時代の友達と子連れで再開できるのっていいよね!
2006/09/06(水) 23:09:30 | URL | ゆうたんまま #-[ 編集]

昨日は楽しかったねー♪
イトちゃんおねえちゃんになっててビックリ☆
私が妊娠中にいったときは、今のコタよりちと大きいくらいだったのにねー!
カランコロンしてくれたり、いいこいいこしてくれたりホントイトちゃんいい子だったよ♪
本物のお姉ちゃんになってもいっぱい
ベビかわいがってくれるよー!
バウンサーの半端ない揺らしは
笑えたね~▽~/
ダンスも次はもっと披露してもらわなきゃ!
また遊ぼうねー☆
2006/09/06(水) 23:59:29 | URL | sami #-[ 編集]

赤ちゃん可愛い☆ちっこい!!!
1時間半も電車に乗ってグズらないイトさん偉い★
赤ちゃんをあやしてる時のカメラに向けてる顔が可愛い!!!
これでいい??あたしおねぇさんみたい??って感じで。
2006/09/07(木) 00:02:36 | URL | ゆっか #-[ 編集]

楽しそう~!!!
赤ちゃんいっぱいでカワイイー★
そしてイトさん、えらいっ♪♪♪
すっかりお姉ちゃんですねっe-266
ベビちゃんの誕生が楽しみですね!
2006/09/07(木) 00:47:24 | URL | きまたぬ #-[ 編集]

うわー☆みんなでなぁんか楽しそうな雰囲気!イトさんもしっかり後輩の面倒見てエライエライ!!
(先日のブログより・・・)
髪の毛も大人しくカットされてすごいよね~、ウチなんか間違いなく大騒ぎだわ(^^;)アフロロさんも、イトさんもスッキリサッパリ出来てヨカッタね♪
2006/09/07(木) 21:46:16 | URL | まいペン #GaenHm5U[ 編集]

大きいお腹で小さいイトさん連れて1時間半は大変だったでしょう(>_<)
あんなに小さいゆうこがと思うと関心するわ!
でも楽しかったみたいでなにより★
やっぱり友達はいいよね~。
私も早くこっちでお友達見つけなければ(^_^;)
2006/09/07(木) 23:53:46 | URL | ポテト #-[ 編集]

イトさん、赤ちゃんの面倒よく見るいいお姉ちゃんになりそうって感じだね~!
散髪もきれいにそろってていい感じe-461
私の友達、子持ちが少ないからこういう集まり羨ましいな~!
2006/09/08(金) 12:00:25 | URL | aki #-[ 編集]

この間ははるばるありがとーi-185
ほんと、久々みんなで集合できてうれしかったよ☆
なんかうちのパソコンだと画像が全部見れないんだが・・・(泣)
バウンサー、私も結構はげしく揺らしちゃうから全然慣れっこよぉ。
イトちん、遊んでくれてありがとねー!!!
今度は第二子見にうちらが行くからねv-234
2006/09/14(木) 14:49:48 | URL | sachi #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
