゚ ・:*☆イトのaosignalな日々☆*:・゚

青信号バンザイ!止まるのキライ☆ とりあえず突っ走る、新米パパママの育児日記デス♪

昨日の赤ちゃんとの初対面。
mixiの日記にも書いたんだけど、
こっちは写真つきでアップしまーす☆


えっと。
昨日はアタシの高校時代のお友達のおうちに遊びに行ってきました。
7月に第二子を出産したばっかり。
そういえばイトさん、ちっこいちっこい赤ちゃんと会うのは初めて(多分)
どんな反応するかなーってものすごく楽しみでした。


IMG_7532.jpg
そろりーっと・・・


やっぱりね。最初はなんだあのちっこいのは・・って感じで遠巻き。
けど、どうしても気になるみたいで覗く覗く。


てか、新生児ちゃんマジかわいい。
純日本人なのに、髪は金髪だし目はでっかいしまつげは長い。
おまけに色がまーっしろ☆☆

まだ2ヶ月なのにめっちゃニコニコしちゃってるし。
なんていうか『赤すぐ』のモデルにいそうな感じだったなー。
そしてさすがたくましい第二子。もう首据わりかけてた・・

てか新生児をみると幸せな気分になるのはなぜだろう・・
ホント天使だよねー。

IMG_7533.jpg
ツンツクツン・・・・


そして友達に抱っこしてもらって触ってみる。
どうやら優しく扱わなくちゃってのは分かるみたい。


この後アタシがしばらく抱っこさせてもらったりしたんだけど、
まったくヤキモチを焼くことはなく(寂)
そばに来て頭をなでなで体をなでなでしてました。
その後アタシの腕の中で寝ちゃった赤ちゃん(←かわいい・・)を見て
「ねんねー♪」って言ったり。
泣いてるとラックに近づいてぽんぽんしたり。
ほうほう。イトさんもお姉ちゃんになったもんだとしみじみ思いました。



IMG_7527.jpg
わー!!


そしてこっちはお兄ちゃんのはっくん。
3歳なんだけど、ものすごーく面倒見がよく(ママ曰くおせっかい野郎。なんかイトさんとちょっと似てるところあり♪)一生懸命イトと遊んでくれました。
写真のクッションの山に「せーーーーのっ!!!」って言いつつ2人で飛び込んだり、とりあえずぶれてない写真がない(涙)


IMG_7530.jpg
うぉー。ヘラクレス!!


えっとですね。こういうおもちゃ、めちゃキモイんですけど・・・
男の子だとこういうおもちゃが増えていくのねー。
「夜とか落ちてるとゴキかと思って真剣にビビルよ。」とママ。
うら側とかもすごいリアルだし・・あーこわ(震)
イトは100%女なはずなんだけど、今のところ男の子のおもちゃも大好き。
恐竜とかなぜか大好きだし・・
他にも電車だのブーブだのトーマスだの、めっちゃくいついて遊んでました。


IMG_7534.jpg
イトちっさーー・・・


成長曲線を上にはみでた3歳児。そして平均よりちっさいイトが並ぶとこんな感じ。
大きさ違いすぎっ!!


2人とも終始離れず、ずーっと一緒でした。
並んでおやつ食べたり、並んでTV見たり。
ホントかわいすぎっ!!
気があったのか、はっくんが上手に遊んでくれてたのか
どっちにしろイトがこんなにも子供と絡んで遊ぶのを見たのは初めて(驚)
年の差約2歳。
これから生まれてくる子とイトさんも約2歳差。
「こんな感じで遊ぶのかなー」とかほんわか気分になりました。


イト、思いっきり疲れたようで2時間(いつもよりちょっと少なめだけど)昼寝をしたにもかかわらず帰りの車で即寝したのが夕方5時。
結局夕飯も食べずに寝続け、いつか起きるだろうと覚悟してたのに


朝まで寝た!!!



さすが眠り姫。
そして今日。眠りすぎてぼんやりしたまま朝を過ごし、
そのままぼんやり昼ごはんを食べ、
さらにぼんやりしたまま昼寝にはいりました。
あははー。ねてばっか(笑)


で、今日は眠ったイトをつれて美容院に行きました。
そうですイトさん初チョッキン♪

こないだね。イトの前髪を切ったら見事におかっぴー。
もう自分で切るまいと心に決めたアタシ。
今日は自分の美容院のついでにイトも切ってもらおうと予約しといたんです。


IMG_7537.jpg
ねるねるねるーーー・・・・

車に乗せようがおろそうが店につこうが寝続ける。


2.3階がカフェになってる美容院なんです♪
お座敷ルームで布団まで敷いてもらって、心地よい音楽の中で眠るイト。
あー。気持ちよさそう・・・


で、アタシは優雅にチョッキンタイム☆☆
今日はびしっとブリーチもしてもらって、大好きなオレンジっぽい色に。
秋だからねー。あったかくあったかく。
ダンナさんにも「期待通りの色だねー」と好評でした。


そろそろアタシも終わる頃目を覚ますナイスタイミングなイト。



IMG_7543.jpg
無表情・・・

絶対絶対『ギャーーーーーン!!!』ってなると思った。
そんなアタシの予想を覆し、おとなしいイト。
寝起きだったってものあるだろうけど、泣きもせずおとなしーくチョッキンさせてました。


IMG_7546.jpg
ねぇ。なにしてるのよ・・・


今回はもちろんおかっぴーにはならず♪
のばしっぱ(ってあんま伸びないイトの髪)だった横と後ろも微妙に切ってもらって
さっぱりすっきりかわいくなりました☆☆


記念とかいいつつ写真までお願いして。
写真が撮りにくいからってイスの位置まで変えちゃって。
スタッフの皆様ご迷惑をおかけしました(汗)
おかげさまで素敵な初チョッキン♪になりました。
どうもありがとう!!!


アタシとイトがさっぱりしたんで、次はダンナさんの伸びてきたボウズを何とかしてやろう!アタシが。
スポンサーサイト
コメント

ヒャー綺麗なお顔の赤ちゃん!!!
お兄ちゃんほんま大きいなー!!
ゆずもトミカとかそっち派です・・・
スッキリしたんですねーイイナイイナ♪
イトチャンのチョッキン後楽しみにしてますー!!
2006/09/02(土) 00:31:25 | URL | ゆずママ #-[ 編集]

おかっぴーにさせるまいと、美容院へ連れてく辺りが
さすが、セレブ家族ですなぁ。。
うちはお金ないから次もすきバサミでチョッキンするぞよ。
今週はアフロロ家、出ずっぱりだったんだね。
私は体調最悪・・でも眠れなくてPCやりに
来ちゃった。。
2006/09/02(土) 01:18:30 | URL | ぴっかむ #-[ 編集]

赤ちゃん可愛い☆
抱っこしたい!!
そして眠り姫万歳♪

美容院なんてもう1年半ぐらい行ってない。
アフロロさんいいなぁ!!
ママの時には爆睡、自分の番が近づいてきたら起きる・・・そんなイトさんが凄い。
うちの娘も車*電車大好き★
2006/09/02(土) 14:04:13 | URL | ゆっか #-[ 編集]

アフロロ&イトさん~!
半年ゴブサタしちゃってゴメンナサイー(涙)
元気にしてましたかーシクシク
これからまたちょこちょこブログを更新してけそうデス★
こんなヤツですが今後ともよろしくー
ってイトさんが大きくなって愛らしくなって!
お互い例のBちゃんでなくなってしまってどれぐらいなんのかなぁ~
嬢ちゃんもいつの間にやらコドモ。しっかりコドモ!
ウチも先月トラウマのため嬢ちゃんのカットしてきてん★
更新してから遊びに来て見てビックリ!
カットが上手なママってウラヤマシイなぁー
2006/09/03(日) 15:44:23 | URL | ユウコ #-[ 編集]

アフロロ☆さん、素敵な髪の色じゃない!今度会うときが楽しみだわ☆
はっくん、いいお兄ちゃんだね!とてもうちの坊主と同い年とは思えない!(もしや1コ下か?)
でもやっぱり虫コレクションたくさん持ってるんだね。「ムシキング」の影響かな。
それにしても虫たちは夜中に見ると心臓が止まりそうになるよ…。虫フィギュア持ちのお宅の宿命かも。
2006/09/03(日) 17:34:12 | URL | まなうた #-[ 編集]

ちっこい赤ちゃんかわいいー☆アフロロ☆さんのおなかにもこんなかわいい赤ちゃんがいるんですねー。うらやましいです。
男の子は虫とか電車好きですよね。私の6つ下の弟が保育園から帰ってくると手にだんごむしがいたりしました^^;
トーマスも好きで、毎日のようにビデオ。
そんな経験があるんで私はまずビビリはないかなぁ?かぶとむしくらいなら触れます。
毛虫・ミミズは見れません!!
初カット、おりこうさんですね♪うちは私が切ってます。後ろ髪若干失敗したけど^^;
2006/09/03(日) 20:10:03 | URL | はやぼう #-[ 編集]

かわい~♪
イトさんも赤ちゃんもおにいちゃんも!!!
イトさん、お姉ちゃんになる準備を着々と進めていますねe-266
そして天晴れ☆イトさん!!!
素敵な美容院デビュー!!!
アフロロ☆さんもいい気分転換になったかしら?

そうそう、mixiやっているんですね。
私もちょっと前に招待してもらったのですが、全く何もせず、活用もせずほうりっぱなし・・・(汗)
もしよかったらmixiの方も遊びに行かせてくださいな。
2006/09/04(月) 00:33:29 | URL | きまたぬ #-[ 編集]

ゆずママチャン
ゆずちんも男らしい系なのねー。実はアタシもそうだったらしい。
ほんと綺麗な顔の赤ちゃんでびっくりしたわ・・

ぴっかむ。
いやさ。金もったいなかったけど、ほんと前回の哀愁漂う髪型はかわいそうで・・
スキバサミうちも買おうかな。

ゆっかチャン
眠り姫だよー。ほんと良く寝る。ちなみに今も昼寝してから3時間以上たってるし・・・
美容室っていいよねー。気分が変わるっていうか。

ユウコサン
おひさーー。ってお返事遅いけど・・
体調くずしたとかじゃなくてほんとによかった!!!
りくたんもすごいお姉ちゃんになったねー。そういえばBチャンのころが懐かしい。

まなうたサン
ねー。男の子を持つ親の宿命か・・
絶対ゴキ様かと思うよね。
まなうた家の王子様もはっちゃけてて大好きよーーー!!世話好きだし☆☆

はやぼうサン
やっぱり男の子は虫好きだよねー。アタシなんて小さいころ女のくせに好きだったし・・
はやとくんおりこうさんに切らせてくれるんだねー。うち寝てるときしか無理だな・・

きまたぬサン
美容室はホント気分転換になるー!なんか髪型が大幅に変わらなくても、すっきりしますよね。
mixi探してみますねー!!!
2006/09/15(金) 17:50:40 | URL | アフロロ☆ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
