゚ ・:*☆イトのaosignalな日々☆*:・゚

青信号バンザイ!止まるのキライ☆ とりあえず突っ走る、新米パパママの育児日記デス♪

IMG_7497.jpg
ポロリーン♪


今日はアタシの実家のピアノ教室の発表会でした。
去年はまだ歩けなかったイトさんを連れて行ったんだよなぁ・・
としみじみ思いつつ、今年も行ってきました☆



IMG_7502.jpg
ねえ。おろしてよ・・


お手伝いもかねて早めに行ったんで、
始まる前のホールでピアノを弾かせてもらおうかと。
スタンウェイ(正しくはSTEINWAY)に触れる機会なんてあんまないんで、あたしもウキウキしてちょっぴり弾いちゃったり♪


が、イトさんはついてすぐ舞台に上げられピアノの前に座らされて
なんじゃい!!!
ってな感じでねー。
去年はわけも分からずニコニコだったのになー。
とりあえず2年連続イトさんスタンウェイに触れた♪ってことで。
親は大満足ですわ。



IMG_7505.jpg
わーーーーーーい!!


やっぱりこっちの方が楽しいよね・・・汗


スタンウェイよりも客席を駆け回る方が楽しいイト。
そりゃそうだよねー。
せっかく楽しんでるイトさんでしたが、開演とともに楽屋に強制撤収。
ここからが大変だった・・


まず、狭い楽屋。


即飽きた(涙)


場所にもなれてノリノリのイト、モニターでピアノを弾くお姉さん達を見て自分も弾きたくてしょーがないっぽくて、
「ぽんぽん!!ぽんぽん!!」
とピアノを弾くジェスチャーつきで弾かせろアピール
そして楽屋の外に出せと。


仕方なし近くのデパートにしばし遊びに行きました。
そりゃ1歳児が何時間も楽屋で待機は無理ですよね・・・


IMG_7512.jpg
まてぇぇぇっ!!!


ホールに戻ってくると、イトのリトミックの先生がロビーにいました。
(先生はピアノ教室の生徒さんなんです)
で、遊んでくれる優しい先生☆☆


IMG_7514.jpg



いったい2人で何をやってるのか良く分かりませんが・・
かなり仲良く遊んでました。
先生ほんとにありがとう。助かりました♪



イトさん。来年は出られるかなー。
やっぱり最初は『ちょうちょ』かな?
アタシが始めて発表会に出たのが2歳。そして『ちょうちょ』。
2歳とかって、出るだけで大拍手だからねー。
来年がちーと楽しみです☆☆


そんなこんなでお昼寝を逃しちゃったイト。
案の定帰りの車でスコーンと寝ちゃいまして、起きたのは19時!!
こりゃ夜寝ないんじゃ・・ってことで
ダンナさんと3人で近所のSCに夜遊びに行ってきました。


IMG_7515.jpg
遊べ遊べ!

IMG_7517.jpg
とにかく遊べ!!!


イトを疲れさせるべく、とにかく歩かせて遊ばせました。
23時までやってるSC。心強いわ・・・
おかげで夜もびしっと(いや。いつもよりちょっと遅いけどね)寝てくれました☆


あー。なんか今日は疲れたぞい。。。
スポンサーサイト
コメント

スタンウェイ、高すぎるのよね。。。
お母さんのピアノ教室は規模が大きいのね~!
会場も広そうだし、スタンウェイ借りるのもお金かかるでしょ~?
将来、イトさんもそんな舞台でピアノ弾くんだろうね♪
わたしは舞台に立つのが苦手で、よく失敗してたよ(´Д`)
2006/08/31(木) 09:30:16 | URL | こゆき☆ #qDfdtOiE[ 編集]

アフロロさん2才で発表会デビューなんて凄い!!
イトさんもピアノ弾いちゃうのかな。
想像しただけでも可愛すぎる♪

アフロロさんゆっくり休んでくださいね!!そうはいかないかもだけど・・・。

2006/08/31(木) 09:43:37 | URL | ゆっか #-[ 編集]

SCってなんじゃ?
2006/08/31(木) 11:31:08 | URL | ぴっかむ #-[ 編集]

お母さんのピアノ教室の発表会なんてすてきぃ~私も4歳から22歳までやっていたよ。またやりたいなぁ。
スタンウェイなんてすごい憧れ・・・☆音が違うのよねぇ~
私もゆうたんにピアノさせたいなぁ。。。
2006/08/31(木) 17:43:20 | URL | ゆうたんまま #-[ 編集]
ぴっかむウケる(笑)!
ショッピングセンターの略だよ。

スタンウェイってなんじゃ???
2006/08/31(木) 22:21:53 | URL | ドロんパ☆ #-[ 編集]

私は今までピアノとは無縁だから、発表会とか、そういう響きかっこいいな~って思いますv-421
アフロロ☆さんは2歳デビューですか~。2歳でピアノ弾けるんだね。凄い!イトさんも来年は発表会デビューいけそうなんじゃない?
2006/09/01(金) 00:04:15 | URL | aki #-[ 編集]

ピアノやってたんですねー。すごい☆でも私が小さい頃(小学生とか)はピアノ習ってる子、多かった!!
大人になるにつれて弾けるって人は見たことないなぁ。実は父ちゃんもピアノ習ってたらしい!けどもう弾けないみたいだけど・・・。
イトさんもピアノデビューしたら感激でしょうね~!!
旅行はサファリパーク行ってきたんですね。うちも大分のほうのサファリパーク、行きたいって思ってるんです!
間近で動物見れるんですもんね!!
2006/09/01(金) 03:55:00 | URL | はやぼう #-[ 編集]

私は音楽とは無縁の世界で生きてきたけど、小さい時バレエ習ってて発表会の時の緊張ったらないね!!でも、イトちゃんは物怖じせずにしっかりやってくれそう♪絶対デビューしてほしいっす☆
2006/09/01(金) 21:28:17 | URL | yuki #-[ 編集]

SC!
私もイッチェも行き着けだよv-448
うちは早起きだから朝9時半位からうろうろして11時位にKIHACHIのアイスを二人で食べて帰るのがお決まりコースe-330
三輪車に乗ったイトさんの後ろにうつってるカラーのデスク&チェアセットは、手ごろで可愛かったので、1歳のお誕生日お祝い?に先日購入してみましたv-25
2006/09/01(金) 23:21:00 | URL | イッチェ #-[ 編集]

こゆき☆チャン
アタシは練習しないくせに本番に強いタイプ!で、味をしめてまた練習しないというダメな子でした。。
スタンウェイなんかあこがれちゃうよねー。

ゆっかチャン
片手でちょうちょひいただけだけどね・・
とりあえずヒラヒラドレスが似合わないだろうイトさん。舞台衣装が似合うように改造するのが先だな・・

ぴっかむ&ドロんパ☆
いや。SCって言わないかと思ってちょっとドキドキした。
ショッピングセンター大正解!
でもってスタンウェイはピアノのメーカー。ヤマハ。みたいな。高級なのさ。

ゆうたんままサン
ピアノってやってて損はないかなーって感じだよね。
本格的になると大変になっちゃうけど。
スタンウェイやっぱいいよねー。

akiサン
アタシ舞台大好きっ子なんだよねー。ダンナさんは多分舞台嫌い。イト、どっちを受け継ぐかな・・?

はやぼうサン
アタシもかなりがっつりやってた割りに、今はもうだめだなー。毎日練習しないとどんどん鈍っちゃうからね。
サファリお勧めー!!真夏じゃなければ動物もアクティブっぽい。

yukiサン
バレエすごーい!!!
バレエってすごい難しいよね。でもとっても綺麗☆☆ああ。あこがれ・・・
イトの舞台デビュー。アタシもひそかに楽しみ♪

イッチェサン
ほんとにほんとにー?
アタシも行くなら午前中が多いよ。で、午後昼寝。。みたいな。久々にあいたいー!!
2006/09/15(金) 17:43:26 | URL | アフロロ☆ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
