゚ ・:*☆イトのaosignalな日々☆*:・゚

青信号バンザイ!止まるのキライ☆ とりあえず突っ走る、新米パパママの育児日記デス♪

さてさて2日目です☆


IMG_7371.jpg
ここにいくのー?


朝食後、サファリパークに向けて出発!!
イトは若干キッズスペースで遊びたそうな雰囲気もありましたが、
急ぐのにはわけがありまして。


なんとこの時期、サファリでは入場制限がかかる日があるらしい!!

ディズニーじゃあるまいし、まさかそんな混んでるとは思わなかった。
ペンションのオーナーさん曰く、北海道の旭山動物園のおかげで
全国的に動物園ブームなんだとか。
で、サファリもいつになく混んでるらしく、入場を6時(←早すぎじゃない・・?)とかに早めてるらしい。
下調べゼロのうちら、マジびっくりしましたよ。
とりあえず急いで出発!!


効率女イトは、こんな中途半端な時間でも移動時間は睡眠。
ほんとあっぱれですわ。



到着してみるとゲートに車がずらーーーーーーっと。
入場制限はかかってなかったんですが、楽しみにしてた動物バスのチケットはもう夕方分しかないとのことで断念・・
マイカーでまわることにしました。
いや。とりあえず入れてよかったよー!!


サファリゾーンは何周でもできるんで、イトが寝てるうちにまず1周しようか♪と車を先に進めると・・
サファリゾーンに入る直前で起きた!!
いやはやさすがイトさん。
ムツゴロウレーダーが働いたと見た!


IMG_7377.jpg
うおーーーーー。


かぶりつきです。


CMのとおり、ホント動物近すぎ!!!
アタシも旦那さんもかなりはしゃぎました。


IMG_7382.jpg
ウキャキャキャキャーー。


変な雄たけびを上げつつ、あたしのひざの上で暴れるイト。
とりあえずアタシ、お腹をクッションでカバー(汗)

「ママ!ママ!ママ!」だの
「パパ!パパ!パパ!」だの言ってるうちに、なんだかよくわからなくなったのか

「マパ!!」と・・・

混ざってるよイトさん・・



IMG_7383.jpg
ちょっと失礼・・


しまうまさんが車の前を通過。
てか、いろんな動物がフツウに横切ってたし。

イトはしまうまみると

「もーもー♪」

って言います。
ちなみに牛も「もーもー♪」。
色・・かな?
白&黒はもーもーなのかもしれませぬ。


IMG_7386.jpg
じーーーーー!!!


キリンは「じー♪」。
なんでだろ?
トイザラスの看板のキリンも「じー♪」。
イト語って不思議・・


動物を見つけると「あー!!」って指差して教えてくれるイト。
で、イト流の呼び方で一生懸命名前を呼んでました。
寝てる動物を見ると「ねんねー」って言ってたし。


IMG_7390.jpg
おーーーーい!!!


動物に気づいてもらおうと必死で手を振ってます。
「おーーーーい!」って言いながら・・・
聞こえるわけないけどね。


終始興奮しまくって、声裏返ってるし。
あげく、引き笑いしてむせる始末。
とにかく楽しそうでよかったよかった♪


IMG_7391.jpg
テクテクテク・・


歩けるゾーンもあるんですねー。
でもまあこっちはメインじゃないなって雰囲気漂いまくり。サファリパークはやっぱりサファリゾーンだろ!っていう。
イトはお外を歩けて楽しそうだったけど。



IMG_7394.jpg
あっちー・・・・・


2日間通して、お天気はものすごくよかったです。
1週間前くらいからずーっと天気予報を気にしてたんですけど、
「曇り時々雨」って感じだったんですよ。
前日になってもそれは変わらず。


が、わたくしめっちゃ晴れ女♪


今回はパワー使いすぎたっぽい。
暑すぎてクラクラしました・・・


そうそう。ライオンの赤ちゃんだっこして写真とりましたー!
ほんとかわいい。
大人になるとあんなガオーな感じなのに。
肉球はアンズさんより柔らかかった。
毛もほんわほんわだし。
飼いたいな・・・

関係ないけど、旦那さんはラッコを飼いたいらしい。
夫婦そろって夢かなわないっぽい・・・


IMG_7401.jpg
じゃんっ♪

なんかこういうの、観光地って感じー♪♪
嫌がるかと思いきや案外ノリがよかったイト。


このあと、「御殿場アウトレットモール」によって帰宅。
なんか疲れて写真とか撮ってないけど・・
結局家についたのは夜中でした。


いやぁ。旅っていいねぇ☆
イトに楽しんでもらおう!って旅行だったけど、十分アタシも旦那さんも楽しみました。
そして改めて「イトって好奇心旺盛だなー」と。
せっかくだからそんなイトさんに
もっといろんなものを見せてあげたり、体験させてあげたりしたいなーと思いました。

それから。旦那さん運転&アタシとイトの世話。ご苦労さま!!!
span style=font-size:large>またよろしく♪


はい。旅行記終了!



旅行から帰ってきても、イトの生活ペースは崩れず、
ただいま昼食後のお昼寝中です☆
寝顔かわええ・・
スポンサーサイト
コメント

初コメです!!
ゆっかです☆

とぉぉっても楽しい旅行になってよかったですね!
イトさんのはしゃぎっぷりが可愛すぎ♪
子供の言葉って面白いですよね。
うちも、ぞう→じう*ぶた→ぺぺぺぺっ。
不思議ちゃん全開。
マパとかパマ、よく言います。混ぜ混ぜになってて面白いし、必死さが可愛いですよね。
カンガルーの赤ちゃんになってるイトさん、自然すぎる。素敵☆
2006/08/22(火) 15:19:36 | URL | ゆっか #-[ 編集]

満喫★だねー(^o^)丿
いいなサファリ!
ちょっと涼しくなったら行こうと計画中(^^♪
イトさんが髪の毛くくってるの初めてかも♪
髪のびたねー。
2006/08/22(火) 19:42:02 | URL | あき #-[ 編集]
御疲れ様でした♪
いや~、とっても楽しい旅行記、続けて読ませてもらいましたv-278
やっぱり子どもは「動物系」に食いつきますね~e-266
そして、何にでも積極的なイトさん、
素敵っe-420
きっといろんなこと吸収していますねe-343
アフロロ☆さん、お腹にベビちゃんがいての旅行、お疲れになったと思いますが、楽しく思いでいっぱいの旅行になってよかったですね!
2006/08/24(木) 01:24:44 | URL | きまたぬ #-[ 編集]

ムツゴロウイトちゃんかわいすぎ♡→ܫ←♡
旅日記みて早くイトちゃんに会いたくなっちゃった~☆
イトちゃんはホント好奇心旺盛だね!
こたと気が合いそうだわー♪
こたも動物大好きみたい!!
ライオンの赤ちゃん超かわいいよね。
あたしも飼いたい・・・。
まかいの牧場ってところも超楽しそう!
こたが歩けるようになったら行ってみたいな!!!
2006/08/24(木) 13:50:48 | URL | sami #-[ 編集]

ねえねえキリンのこと
ジーって
まさかジラフのこと?
イトちゃん天才じゃないー?!?
2006/08/24(木) 13:51:46 | URL | sami #-[ 編集]

いいね~サファリ♪
自分の車で回るってやつ、行ったことなくて一回行ってみたいんだ~!
イトさんも外かぶりついて見てるね~!
2006/08/24(木) 14:08:19 | URL | aki #-[ 編集]

サファリパークそんなに混んでるの?!今度気軽に行こうとしていたが・・・無理ジャン!!恐るべし。。。
でもイトさんすごいいい食いつきっぷり。ママ、パパも行った甲斐あるねぇ!!
うちも白、黒は「モーモー」だよ。かわいいよね☆
2006/08/25(金) 01:11:49 | URL | ゆうたんまま #-[ 編集]

イトチャン髪結んどるーーーカワイイーーーー!!!
デニムの折り返しとかまたたまらんです。
おーいって呼んじゃうなんて可愛いなあ。
ほんま楽しい旅行になってヨカッタですね♪
2006/08/25(金) 10:02:38 | URL | ゆずママ #-[ 編集]

私もおととし行ったけど、その時は最悪だったよ・・・
大雨だから自家用車でしか周れないし、雨で動物なんてほとんど見えないし、おまけに鹿にバンパー踏まれるし(-_-;)
だからお天気のいい日にまた行ってみたいわ♪
イトさんは動物好きなんだね!
きっと優しい子に育つね☆
2006/08/29(火) 21:06:32 | URL | ポテト #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
