゚ ・:*☆イトのaosignalな日々☆*:・゚

青信号バンザイ!止まるのキライ☆ とりあえず突っ走る、新米パパママの育児日記デス♪

IMG_7237.jpg
ちうちうちう・・・


昨日、家族でIKEAにお買い物に行ってきました☆☆
安いしかわいいしねー。
ついうっかり買いすぎちゃうことをのぞけば(←これ大事!)いうことなしっ!!


イトは行きの車でさっそくお昼寝。
ちょっと前までは『チャイシー=睡眠』だったイトさんですが、
ここ最近チャイシー嫌い(涙)
が、昨日はすんなりお昼寝しちゃいました♪
目的地に到着したとたん目を覚ますといういつものパターンで、
とりあえずお腹を満たそうとランチタイム☆☆


IMG_7239.jpg
うまっ。


キッズプレートをパクついてました。
イトが座ってるイス、なかなかかわいかった。
1900円とお安く売ってました。
ちょっと実家用に買おうかなーと思ったんだけど、高さ調節ができないため断念。。


IMG_7241.jpg
おもちゃーーー!!!!!


もちろんIKEAにはお買い物にいったわけですが、
イトにとっては広いプレイランドにしか見えていないみたい。
入った瞬間


「うきゃーーーーーーーー」


ってな感じの声を張り上げダッシュ。
なんかこの楽しさをどう表現してやろうかこのやろう。見たいな感じでしたよ。
店内は激混みっってわけでもなかったけど、ちょろちょろするイトを食い止めるのは大変だった(汗)
ダンナさんもアタシもうっかり商品に目をひかれようもんなら見失うし・・
ほんと、身勝手な1歳児。


IMG_7242.jpg
扉はひらくものっ!!


SOFAはとりあえず登りたいし、扉はとりあえず開きたい。
とにかく見るものすべてに反応を示すイト。
なんだかんだいって、そんな楽しそうなイトが好きかも♪
カートに乗っててくれたらそりゃ楽だけど、なんかそれってイトっぽくないし・・
やっぱりイトさんはこうでなくっちゃ!!


IMG_7250.jpg
ママン。そこすわんなよー。


おままごとでもするつもりですか?


IMG_7244.jpg
なによこれ?


目的地のキッズコーナーに到着。
いやぁ、ここまで長かった・・・


海外の子供部屋ってものすごーく憧れる。
部屋全体が夢の国。みたいな・・
思えば日本の子供部屋って(今は違うかもだけど)わりと『勉強部屋』って感じー。
海外は日本と違ってかなり小さい頃から子供部屋があるから
だからあんな夢の国ーなのかな?


イトにはあんまり早く子供部屋を与えるつもりはないけど、
(閉じこもっちゃったりしたらさみしーし。)
こんなかわいい部屋なら作ってあげたいかもっ!!


IMG_7248.jpg
ママーン。これがいいよぅ!!!


えっと。これが今日の目的でした!!


イトさんのジュニアベッド☆


そろそろ今使ってるベッドもちっさくなってきたし、そろそろねー。
第二子のことも考えて最初から二段ベッドを買っちゃおうか。
とか色々考えたんだけど、
ひとまずIKEAならお安いし、イトさん専用に買っちゃいますか!ってことになりました。
一応下見ってことで行ったつもりが、ダンナさんの


「買っちゃおう!」


の一言で購入決定☆
イトさんも気に入った模様の、このベッドを買いました。
ダイスキなワンワンとニャーニャーがついてる真っ赤なベッド。
かわええ・・
アタシが子供の頃こんなんなかった・・・


結局1日遊んじゃいましたよ。
必要なものだけ買ったつもりが、結構な金額に・・
これぞIKEAマジック!!
ま、イトさんも楽しめたようだしよかったよかった☆


家についた頃はアタシもダンナさんもくたくただったんだけど、
「このウキウキテンションのうちに組み立てちゃった方がいいよね」ってなわけで、さっそく組み立て開始!
寝てるイトの横でウキウキコッソリと組み立てました。


翌朝、まだ寝てるイトさんをそーっとベッドに移動させて撮影しちゃった☆


IMG_7263.jpg
眠りのじゃましないでよねー。


かわいー♪
スポンサーサイト
コメント

ベッドもかわいいけど、葉っぱもステキー!!!!
イトさんはセンスのいい物に囲まれて育ってるのぅ☆
このこの、贅沢だぞー!(≧m≦)ププッ
うちも店内でカートに乗る派ではにので、ひたすら追いかけるのです。
疲れるけど、大人しく乗っててくれたらゆっくり見れるけど、これぞSOTO!って感じだもんなぁ。
イトさんと一緒で好奇心旺盛っす♪
2006/08/18(金) 08:41:29 | URL | こゆき☆ #qDfdtOiE[ 編集]

お店っていうより大きなままごとルームってかんじだね。
実にカワイイベッドじゃないか!
寝返り打ったら落下しないの~?
2006/08/18(金) 11:11:24 | URL | ぴっかむ #-[ 編集]

そのイスは私の周りでちょっとしたブームだよ★なかなかのお値打ち価格だからついつい手が出ちゃうのよね~
かわいいベットGETしたね。車で持ち帰ったんでしょ?バラバラとはいえ大変だったんじゃない?
うちもIKEAとニトリで迷って、ニトリでベット買っちゃいました。ママ&パパのベットとくっつけて、部屋を占領しています。
2006/08/18(金) 12:34:57 | URL | まちゃ #-[ 編集]
相変わらずフットワークいいね☆
ベッドはもちろんのこと・・・・
にゃ、にゃんだー、この葉っぱーv-22
か、可愛すぎる♪タイか何かの神様がお昼寝してるのかと思った。
いいなあ、夫婦で意見が合うって・・・
外国の部屋のあの雰囲気、葉っぱ一枚でよく工夫して購入してきたで賞v-20
2006/08/18(金) 13:03:34 | URL | ドロんパ☆ #-[ 編集]
か、かわえぇ・・・
外国の子供部屋って憧れるよね☆
日本のものではありえないほど、かわいいもの多いし。
うぅ~、このベッド本当にカワイイじゃないの。
私が寝たいくらいだわ。
今度、イトちんの添い寝しに行ってあげる!(←超メイワク)
2006/08/18(金) 13:35:14 | URL | のらり #9awNE.Xs[ 編集]

すっごいかわいい~~v-344
ほんと、昔はこんなかわいいのって売ってなかったよねぇ?
IKEAって、他のブログでも見てていいなぁ~って思ってたんだけど、関西にはないみたいだし…。
いいなぁ行ってみたいなぁ…。
2006/08/18(金) 14:28:18 | URL | aki #-[ 編集]

ウケる。
ゆうこもIKEAに行ってたんだね!
日本のIKEAもオランダとあんまり変わらなそうだね。
しかしここはヤバイよね~。
いくr
2006/08/18(金) 17:58:49 | URL | ポテト #-[ 編集]

うわっ!
凄い所で送信してしまったよ(-_-;)
とにかく、お金がいくらあっても足りないって事よ!
このv-22かわゆいね☆
トトロを思い出すわ(*^_^*)
2006/08/18(金) 18:01:27 | URL | ポテト #-[ 編集]

IKEAいったんだ!いいよねー!一日過ごせる。。。でも確かにいろいろ買ってしまう危険あり!うちも買ってしまったし
イトさんのベッドかわゆい☆ゆうたんにもいつか買ってあげたいな~!
2006/08/18(金) 23:16:46 | URL | ゆうたんまま #-[ 編集]

イトさん、楽しそう~!!!
全開で楽しんでいる感じがしました~★
ベッド、かわいいですね♪
IKEA、恥ずかしながら初めて知りました~。
今度行ってみようかな~☆
2006/08/19(土) 02:27:13 | URL | きまたぬ #-[ 編集]

IKEA行ったんですねー!!
あたしも行きたいなぁ。
どうもお互いの一人暮らしのを持ち寄るとおかしいモノで↓
車があったら買い込んで模様替えしたい!!
ほんまチョロチョロ脱走って大変じゃけどそれだけ色んな事に興味津々でアクティブって事ですもんね♪
2006/08/19(土) 07:51:04 | URL | ゆずママ #-[ 編集]

ジュニアベッドいいよーー!!
めっさカワイイ!
この大きさならしばらく使えそうやね☆
良い買い物したんじゃない?(^^)
イトさん、はしゃいじゃって楽しそう♪
ウチも放し飼いにしたら、大変やろなぁ。


2006/08/20(日) 21:38:13 | URL | まいペン #-[ 編集]

IKEAなんて、ネットでしか見たことない!
だって田舎だもん・・・
いいなー!
安くってかわいいよねあそこ。
って、実物見たことないんだけど(^_^;)
イトさんのベッドかわいい!!!
いつか都会に行ったときにぜひ行ってみたいスポットでもあります!
私もいつかイトさんに会いたいぞー!
そして生アフロロ☆さんにも会ってみたい(^o^)丿
2006/08/20(日) 22:56:34 | URL | あき #-[ 編集]

こゆき☆サン
SOTOくんもやんちゃだもんねー。でも、それになれちゃってるからね。そうでなくちゃって感じだよね。
葉っぱいいっしょー?いらないだろ?って思いつつ買っちゃった☆

ぴっかむサン
今のところまだ落ちてないよ。
「落ちなくてよかったねー」ってパパが言ったら「ねー♪」って言ってたらしい。
まあ、いつか落ちそう・・時間の問題ぽ。

まちゃサン
ニトリも安くていいよねー。うち近所にありまする。安い皿とか良く買うよ。
あのコドモイスほしかったなー。
IKEAもちっと近ければいいのに・・

ドロんパ☆サン
賞ありがちゅ♪
てか、神様の昼寝ってフレーズに笑った。詩人というかなんというか・・・
葉っぱ確実にいらんと思いつつ、購入を断念できなかったよ。
てか、あーたの子供時代うらやましい。

のらりサン
ねー。海外子供部屋ヤバイよね。
日本ではどうがんばっても無理な感じするが・・
イト、マイベット気に入ったようで自分でよじ登って寝てるよ。添い寝歓迎よー!

akiサン
関西ないんだよねー。もうすぐ横浜にopenするし、関西にもできるかもね☆
今の子はかわいいグッズがいっぱいあって幸せよねー。ってか、親が楽しく育児できて幸せなのかも♪

ポテトサン
そうそう。
安いのしか買ってないはずなのに、ナゼこの値段・・?みたいな。
ほしいもの他にもいっぱいあったよ。
ポテト家センスよさそうだなー。

ゆうたんままサン
やっぱりそうだよねー。
ぽいぽい袋に入れちゃって、なんか戻しに行くのも大変だし買っちゃえ!みたいな。
ま、たまにしかいけないからいっかなーって。インテリアって楽しいよね☆

きまたぬサン
もうぜひぜひ行ってみて下さいー!
近くにららぽーともあるし、1日遊べちゃいますよ☆
子供にとってはショールームもおままごとセットにしか見えてないんですよねー。ほんと楽しんでましたよ。


ゆずママサン
けど、ものってそれで事足りちゃうとイマイチ買い換える気になれないよねー。
ゆずちゃんもチョロチョロタイプだよねー。
でも、なんか楽しそうで見ててほほえましいよね。おっかけるのさえがんばれれば・・・

まいペンサン
もうジュニアベッドで寝る年かぁ。としみじみ・・
最近イト分かりやすくはしゃぐんだよねー。「きゃほーう」とか言っちゃって。
子ペンちゃんもそんな感じ?なんか元気っ子ぽいよねー。

あきサン
ネットみるだけで楽しめるよねー。でも実物はもっと!
うーあちんもはしゃぐこと間違いなし☆
こっちきたら是非!そして遊んじゃお!一緒にブー見にイコ!!
2006/08/24(木) 01:23:00 | URL | アフロロ☆ #-[ 編集]

きゃーかわいい☆
遅ればせながらのコメント。
赤いベッドかわいいね♪
緑の葉っぱも超かわいい!!
うちもベッドだけ買うつもりが
金額が大変なことになってた・・・。
ホントIKEAおそるべしだよね。
でも楽しいからいっかー!!!
2006/08/24(木) 13:39:49 | URL | sami #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
