゚ ・:*☆イトのaosignalな日々☆*:・゚

青信号バンザイ!止まるのキライ☆ とりあえず突っ走る、新米パパママの育児日記デス♪

8月8日、イトさんの『1歳半検診☆』に行ってきました!!

IMG_7193.jpg
ハーイテーンショーン♪

結果・・・

身長 → 77.4㎝

体重 → 9.6㎏



でした。
ちびっ子だったイトさんもだんだんお友達に追いついてきた感じ。
いっぱいごはん食べるもんねー☆


歯科検診では、虫歯ゼロ☆
先生に「よくブラッシングできてますねー」ってほめられた!
その後の保健士さんとの面談でも特に何も問題なし。
愛想良く保健士さんの質問に「ハーイ♪」って返事をして、目の前においてあった積木をもりもり積み上げてました。


なーんかあっさりしたもんだったな・・・


まあ、特に問題もなくおわるってのはいいことだよね。
これからも元気にすくすく成長してくれますよーに!!


さてさて。
昨日はすっごい久々にお友達が我が家に遊びに来てくれました。


つわりでねー。
家のこと何も手につかず、人を呼べる状態じゃぁなかったんですが
ひとまず元気になったことだし☆☆


IMG_7174.jpg
ひーちゃんとお昼寝中ー♪

だんだんみんなの生活リズムがそろってきたもんで一緒にお昼寝です。
新生児の頃も並んで寝てたよなー。
お友達が泣いてる中、この2人は寝まくってました。懐かしい。

なんか、ひーちゃんとイトって微妙に似てる。
写真じゃわからんかもだけど、やっぱり似てる。
顔の感じがなんだか似てる。
寝てる姿は姉妹っぽくてマジ癒されました・・

IMG_7178.jpg
押してあげるよ♪ いや。やめてよ・・・


迷惑そうなひーちゃん。ゴメンねー。
イトってそういう奴なんですよー。
人の迷惑考えずおせっかいタイプ(涙)
やっと寝そうな子の近くで「ねんねー?」って言ってみたり。
無理矢理おもちゃを押し付けたり。


イトとしては遊んでるつもりなんだがねー(汗)
皆さんすんません。。


IMG_7181.jpg
SOちゃんとピアノ♪


も一人のお友達SOちゃん☆
めちゃ久しぶりだったんだけど、ますますかわいくかっこよくなりまして・・
貴重なメンズ友達ですわ。
将来絶対きれいな男になると思う。うん。
てか、ホント周り女の子ばっかりだわ・・・


イトもそうだけど、SOちゃんもあんまりひとつのものに集中して遊ぶタイプじゃないらしい。
が、ピアノには食いついてたなー。
2人でしばらくこーやって遊んでました。
写真撮りそこねたんだけど、2人で並んで座って弾いてた時があって
まさに連弾!って感じだったー。
SOちゃんも音楽夫婦から生まれた子だもんねー♪


そうそう。
イトって人のおもちゃを取ったり、「これはアタシの!」とかそうことをしないタイプかと思ってたんだけど・・・


自分の家だと若干お強い(汗)


ひーちゃんが遊ぼうとしてるのに取り上げたりしてたしなー。
あとは、自分のおもちゃを「これはこーなんだよ」みたいに見せてみたり。
なんとなく『アタイが中心よ!』ってな感じで。
自分の家にお友達を呼ぶのも大事なんだなって改めて思いました。
自分のフィールドでも、ちゃんと仲良く遊べる子にならなきゃね♪
みんな我が家にウェルカム☆☆


IMG_7195.jpg
そーっとな。。。

IMG_7197.jpg
食べちゃダメーっ!!


えっと。
1歳半検診も終わったんで、最近の成長メモでも・・・

●言葉が増えた(っぽい)
 (トマト→しゅっぱ・あったー!・車→ブーブ・ねんねー・キリン→じー・あひる→ぐーぐ などなど・・)
●ズボンが一人ではけるように。
 びしっときれいには無理だけど、一応はけてる。
 時間は・・かかりますよ(汗)
●歯磨きのとき口あいてくれる。
●コップ完全マスター。
●スプーンもほとんどマスター。
 お腹が空いてるときはとりあえず手が出ちゃうけどね。
●何でも自分でやりたい期に突入。

 ・掃除したい 
 ・洗濯物干したい
 ・牛乳を自分でコップに注ぎたい
 ・ドアは自分で開けないとイヤ
 ・トップスも自分で着たい
 ・階段の上り下りも一人でしたい
 などなど。ほんと大体一人でやりたがる。
 やりたいならがんばれ!ってやらせてあげるけど、カナリの時間がかかります(涙)
●糸巻きの歌(←イトの歌♪)と「パンダうさぎコアラ」が踊れる
●本を指差しつつ、ものや動物の名前を(自己流に)言うのがスキ
●生野菜がお好きなようで・



こんな感じです。
もっと小さい頃ってお友達とおんなじ感じで成長してたけど
近頃個性が出てきて、その子によってできることが全然違ったりしておもろいです☆


IMG_7200.jpg
ちょっとキリンさんとお散歩してくるー!!

IMG_7201.jpg
おいでってば♪

この後アタシの視界から消えたイトとキリンさん。
一方的にキリンに話しかけるイトの声だけが永遠聞こえてた。

なにしゃべってたんだろなー・・・?
スポンサーサイト
コメント
ほーんとだ☆
なんだかイッちゃん微妙に我が家モードv-258
数ヶ月前と同じことでも子の成長って著しいな~って関心せずにはいられないね。
健診で保健士さんとのやりとりってやっぱり発達を見ていたんだv-12
うちのは先生が積み上げた積み木を一瞬にして破壊&アンパンマンの名前を聞かれてた。
アンパンマン見せてないから当然答えられなかったけどv-292
2006/08/11(金) 00:54:17 | URL | ドロんパ☆ #-[ 編集]

うすうす感じてたんだよね。イトちゃんとひーちゃんって似てるのでは?と。寝てる写真見て、一瞬どっちがどっちかわからなかったよ!二人して並んで寝ている姿、かわいい~♪
健診はあっさり終わる方がいいのよ。うちの息子なんて一歳半健診時、一言もしゃべらず、指差しせず、こちらが言ってることの理解もイマイチで要観察とかになってちと大変だったから。
イトちゃん、急に大きくなってきた感じがするね!
2006/08/11(金) 09:44:05 | URL | まなうた #-[ 編集]

あれ!結構二人くっついて寝てたはずなのに
ひーやけにドデカイな。
遠近法にも程があるね。
肉眼ではもうちょっと同じサイズだったよね(涙)
アフロロ家ドロんパ家は大好きなので
また行かせてよね。。
2006/08/11(金) 13:45:52 | URL | ぴっかむ #-[ 編集]

うほほほ~☆
すっかり幼児な寝姿。
ホントどっちがどっちか?わかんないけど(爆)
糸巻きの歌・・・最初に「さ」を付けて歌うのが
2歳くらいの時に、何故か保育園で
ブームになったことがあったよ(笑)
2006/08/11(金) 15:31:07 | URL | のらり #9awNE.Xs[ 編集]

キリンさんとお散歩カワイすぎっ(*^_^*)
しかもちゃんと紐で繋いでるんだね。
癒されます☆
それにしても、この二人そっくりだわ!!姉妹っぽ~い☆
2006/08/11(金) 18:29:01 | URL | ポテト #-[ 編集]

イトさん、ついに糸巻きマスターなのねっ★
イトさんソングだもんねっ(^o^)丿
毎度毎度、子供の成長にはビックリだよねー。。
あ、イトさんが積み上げてるクレヨンは生協の?
う~友も同じの持ってて。
あれ、持ちやすそうだよね。
2006/08/11(金) 21:27:46 | URL | あき #-[ 編集]

ヒーちゃんとイトさん、イトさんがどっちだか一瞬判らなかったよ~^_^;似てる!!
で、同じ格好で寝てる姿がすっごくかわいい~♪双子ちゃん☆て感じ(*^_^*)
個性が出てきて面白くなってくるね☆
虫歯もなくて一安心!これからも元気よく成長してくれますように☆
2006/08/12(土) 00:15:48 | URL | yuki #-[ 編集]

イトさん、1歳6ヶ月おめでとうございます★
本当、グッとおねえちゃんぽくなりましたよね~!感動っ♪
これからも沢山食べて、沢山遊んで、大きくなあれっ!!!

そうそう、ウチもメンズ友達は希薄!!!
ほとんど女の子です。なんででしょうね~?
2006/08/12(土) 01:46:34 | URL | きまたぬ #-[ 編集]
大きくなったね!
もう1歳半ですか!おめでとー!!歯もしっかり磨けてて虫歯ナシとはすごいなー!イヤがられませんか?ウチは今必死こいて仕上げ磨きをしています(^^;)出来ることもいっぱい増えてるね☆ウチも1歳半にはそのくらい出来るようになるのかな~?
2006/08/12(土) 21:34:58 | URL | まいペン #GaenHm5U[ 編集]

検診お疲れ様~!
成長も順調、虫歯もなくてよかったね!
パンダうさぎコアラはそういやreoも踊ってるわ~^_^途中から早くなるから全然ついていけてないんだけどね^^;
写真のイトさん&ひーちゃん、似てるっていうの、何だか分かる気がする!
2006/08/13(日) 10:33:40 | URL | aki #-[ 編集]

ドロんパ☆サン
へー。アンパンマン聞かれたらうちも「?」だったろうな。じっくり発達状況観察されてたのかもねー。
我が家モード、よくないっすよー!!

まなうたサン
やっぱ思ってた?なんとなく同じ部類の顔つきって感じ。
1歳半検診ってさー、その子の機嫌とかもあるし、家ではできるのに・・って子も多そうだよねー。
要観察とかあるんだ。しらなんだ。

ぴっかむサン
今日もパパシゴトー!!働きすぎのまさに日本人だわ♪
そうそう、ちょっと遠近感ありすぎ。大きさ大体同じくらいなのにね・・

のらりサン
ほほー。「さ」つけるとまた別なテーマソングの出来上がりだぁね。
にてるっしょ?姉妹みたいっしょ?
親全然違うのにねー☆

ポテトサン
似てるよねー。
ちなみに奥がイトさんだよ☆☆
子供にはホント癒されるよ。イライラもさせられるけどね(汗)

あきサン
これ、「コロール」ってやつだよ。トイザラスで購入!!
持ちやすそうなんだけど、一度踏んでこけた・・アタシが・・・(涙)

yukiサン
虫歯心配だったんだー。
アタシもダンナも歯弱くてさ・・・
双子かわいいっしょー?姉妹同時に昼寝とかある?かわいいだろうなー☆

きまたぬサン
あ。きまたぬさんもですか?不思議なくらいメンズともがいなくて・・
選んでお友達になってるわけでもないのに。あっちゅうまに1歳半。はやいーー!

まいペンサン
不思議とイトさんは歯磨きが好きっぽい。珍しい赤ちゃん。。。
でもさ、どんなに嫌がられても歯医者さんよりはましなはずだからねー。がんばって磨くしかないよね・・
1歳過ぎたらマジ色々できはじめて、追いつけなくなるよー!

akiサン
パンダうさぎコアラかわいいよね。ちょっと自己流なんだけどねー。
で、途中からは間に合わなくて「おいでおいで・・・」のみになってるよ。
顔だけ真剣でおもしろっ。
2006/08/13(日) 13:56:16 | URL | アフロロ☆ #-[ 編集]

お知らせです(^∀^)
ブログのタイトルを、『~smile★house~』に変更しました。
リンクしてくださってる方は、お手数ですが変更お願いしまぁす♪
今後もこゆき☆とSotoをよろしくね!
(コピペですみません!)
2006/08/13(日) 18:39:06 | URL | こゆき☆ #qDfdtOiE[ 編集]

いとちゃん1才半おめでとう☆
私が会いにいったのはもう半年も前だけどずいぶん大きくなってるー!!!
自分でいろんなこともできるし、
半年でこんなに変わるんだよね!
今度いとちゃんに会うのが超楽しみ♪
いとちゃんこたと遊んでね☆
2006/08/13(日) 23:37:02 | URL | sami #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
