゚ ・:*☆イトのaosignalな日々☆*:・゚

青信号バンザイ!止まるのキライ☆ とりあえず突っ走る、新米パパママの育児日記デス♪

今日は月曜日ですが、特になんもなく家でのーんびりしてたんで♪
週末のことを書きまーす☆☆


IMG_7085.jpg
あらよっとな。

金曜日はダンナさんの地元のお祭りに行ってきましたー。
盆踊り盆踊り☆
アタシの実家近くの祭りの時もそうだったんだけど、
イトは絶対輪の中心へ入って行っちゃうんですよ(汗)


盆踊ってる人が邪魔だろう所へと・・・


で、なんとなーく一緒に踊ってみたり♪
なんか来年あたりはフツウに踊ってそだな(苦笑)
最終的にパパと共にやぐらの上にあがってましたよ。
「ママー」って叫びつつ手振っててかわいかった♪


で、翌日土曜日は花火大会


IMG_7120.jpg



花火大会っていうと混んでて場所取るのも大変!ってイメージだけど
ここはとってもほのぼのな感じ。
シートしき放題だし、子連れにはありがたかったー。
特に義父が実行委員みたいな感じなんで、あらかじめ場所は用意されてたし☆☆
駐車場も確保してもらってたんで楽チンでしたー。


去年は音も大きいしこわがるかなーって思って遠くからしか見てなくて、
近くから見るのは今年が初めてでした。
オトナでも「うっ」ってなるくらいの衝撃。果たして平気か・・?


IMG_7123.jpg

だいじょびーーー☆☆

良かった良かった♪
とりあえず最初は食い気が先にたち、食べまくり。
花火の音は最初怖かったみたいで(特に連続であがるとね)若干しがみついてたけど、
すぐなれてパチパチしたりオーとか言ったりしながら見てました
いとこもいたし楽しかったみたいー。


IMG_7128.jpg
花火は寝ながら見るのがいいのよねー。


最後はこんな感じで。
そうねー。花火はやっぱり寝てみるのがオツな感じよねー。
って、だらけただけか・・?
飽きて逃亡するってこともなく、ちゃーんと花火が見られました。
エライっ!!!


そして日曜日!
プール☆☆

IMG_7138.jpg



前回は市民プール、今回はグレードアップして東武動物公園へ・・・
って気持ちで行ったんだけど、
市民プールの方がよかったなー(涙)だってさ、



激混み!!!!!!




激狭っ!!!!!!




IMG_7139.jpg
狭いねー・・・


てか、あんまり子供向けじゃないのかもなー。
ちょっぴり残念でしたわ。


でもでも。
個々に来た目的はもうひとつ☆
『サマーナイトファンタジー』(なんじゃそりゃ・・)


要は、開園時間を延長してライトアップして夜の動物を見せてくれる。
ついでに蛍を放してそれも見せてくれる。
みたいな。


プールで不完全燃焼だったイト。
ここではかなり盛り上がってました。


IMG_7145.jpg
でっかーー!!


ダイスキなぺんぎんしゃん。
動物園すっごーく空いててよかった。
ペンギンゾーンはいつも人だかりなんだけど、だーれもいなかったし。
イトさんこころゆくまで堪能☆



IMG_7149.jpg
写真なんていいからサー。


もうねー。イトの顔を撮るのは不可能だった。
動物にかぶりつき!!
満足すると即次の動物を指差して「いこ!」って。
この写真も気持ちはゾウさんに一直線だし。

そういえば、昼はだらーってしてる動物たちが夜は活発だった!!かも。

ゾウもスピーディーにウロウロしてたし。
ホワイトタイガーとかもあまりのうろつきっぷりで大迫力☆
あ。でもペンギンは夜の方がのんびりしてたな・・
夜行性とかそーいうこと?
ま。いっか。


IMG_7164.jpg
ピンク!!

ライトアップされたフラミンゴ。妙に色っぽかった。
ここでも写真は後姿のみですが(汗)


この後、蛍を見てお家に帰りました。
いやはやカナリ疲れた
イトも疲れたみたいで車で爆睡。
起こすのかわいそうで風呂は諦め体を拭いてあげたそうですが、起きなかったそうな。
(ダンナ様ありがとう。アタシ寝てた・・・)
暑さもそうだし多分結構な距離を歩いただろうなー。
安定期とはいえ妊婦だし。むりしちゃいけねーな(反省)
あ。でもぐっすり寝て今日も元気に過ごしましたんで♪


イトは動物づいていて、朝から動物が写ってる本を見てはなにやらしゃべってました。
ちゃんと記憶に残ってるのかな?
だとしたらうれしーな☆


次は涼しい水族館にいきたーい☆☆
スポンサーサイト
コメント

だいじょび~☆の顔が超キュート♪♪心配ナッシングって感じが出ててかなり好き!!行事目白押しの週末だったんだねぇ!!毎日楽しそうでいいなぁ!イトさんが楽しそうにしている姿が癒しだねぇ~!!
動物好きなんだね♪ココロ優しい子になるわ~!!
2006/08/08(火) 00:44:44 | URL | あい。 #hJHj1oKs[ 編集]

東武動物公園のプール、やっぱり小さい子にはまだ早いのかな?うちの子たちだとどうなんだろう。激混みは日曜だからかな。
実は今日行くはずだったんだけど、台風接近とかで断念しました…
もう期限がせまってきてるから晴れてほしいなぁ。
2006/08/08(火) 09:08:20 | URL | まなうた #-[ 編集]

寝て花火見るの、迫力あるだろうねー。イトさんなかなか通だわ♪
プール、うちも連れていきたいなぁ。けど父ちゃん休みあんまりないし。。。
今日休みだけどイロイロ用事があるからいけないし><
はやとにもいろんな経験させてあげたいんだけどねー。
2006/08/08(火) 12:34:03 | URL | はやぼう #-[ 編集]

余裕で花火見れるっていいなぁ~。
もう絶対混んでるから、なかなかウチも行けないんだ~^_^;
イトさん寝転んじゃってかわいいね♪
夜の動物園ってのもいい感じ!
フラミンゴ、ほんと色っぽい感じするね^m^
2006/08/08(火) 14:09:39 | URL | aki #-[ 編集]

でましたねっ、東武動物公園!!!(笑)
やっぱりプールは混み混みでしたか~。
そういえばこの間行った時も、みんな駐車場から浮き輪もっていましたわ・・・。
暑いですからね~(汗)
でも昼の動物園は暑いからガラガラでいいですよね。
・・・夜の動物園、楽しそう~☆
今度、行ってみますね!!!

花火見物イトさん、なんていい表情なんでしょ!
楽しかったんでしょうね~♪

アフロロ☆さん、身体も大変な中、お疲れ様でした!
2006/08/08(火) 14:40:02 | URL | きまたぬ #-[ 編集]

たくさんおでかけしたんだね!楽しそうっ盆踊りも花火大会うらやましぃ~☆☆
イトさんふつーに溶け込んじゃってて、1歳児とは思えない感じ。
水族館楽しいよーイルカショーなんて大人もテンションあがるよっ!
2006/08/08(火) 16:03:04 | URL | ゆうたんまま #-[ 編集]

お疲れさまでした~(*^_^*)きっと素敵な思い出になったはず☆アフロロさんもあんまり無理しないようにね♪でも、安定期になると身体も楽だし、いろいろ動けちゃうんだよね!安定期から8ヶ月位が一番楽しい妊娠時期かも☆イトさんも本当に楽しめたようだね!象を見る鋭い目。。好きです♪花火はやはりいいね~(@^^)/~~~あの迫力がたまりません。
鳥肌立つもんね☆
2006/08/09(水) 11:26:01 | URL | yuki #-[ 編集]

イトちゃんカワイッ(*^_^*)
盆踊りにプールに花火、夏って感じで楽しそう★
こっちはもう既に秋の気配だからね・・・

これからもちょくちょく遊びに来ま~す!


2006/08/09(水) 17:43:12 | URL | ポテト #-[ 編集]

イトさんの『ブー』ってお顔、とーってもカワイイv-10
ドンドン色んな表情を見せてくれるようになりましたね~♪
花火、うちは家からの見物でした!!
来年は頑張って見に行くかー!!!!!!!!!!
2006/08/09(水) 19:15:17 | URL | ゆったん #-[ 編集]

ライトアップした動物園っていうのもいいねぇ。
我が家から一番近い動物園はレッサーパンダの風太くんがいるところなんだけど、ライトアップとかしてくれないだろうな。市営だしね。

ママさんとパパさんとイトちゃん。あと赤ちゃんと将来4人で連弾できるといいですね。(パパもピアノ弾けるんですか?)
2006/08/09(水) 23:29:24 | URL | まちゃ #-[ 編集]

新しいブログのアドレスは
http://chicchimasa.blog37.fc2.com/
です。パスワードは
masachi
です。よろしくね♪
2006/08/09(水) 23:30:24 | URL | まちゃ #-[ 編集]

あい。サン
なんか最近ダンナさんが日曜仕事って時が多かったから、休めるときはここぞってかんじで遊んじゃう。つかれたーー!!

またうたサン
ミクみたよー。楽しかったみたいでよかった。やっぱ幼児向けではなかったよね。
幼児は市民プールが最適ですな・・

はやぼうサン
休みないとつらいよねー。うちも基本日曜のみで、結構出になったりするからやだー。用事済ませるだけで終わっちゃうよね・・

akiサン
ここは毎年穴場なんだよねー。
5000発くらいだから規模もそんな大きくはないんだけどね。
フラミンゴみたいな女めざしましょかー。

きまたぬサン
もうイモ洗いとはこのことかいって感じにこみこみ。。まあ、夏だし仕方ない(涙)
花火もちっと怖がるかとおもったんですけどねー。平気っぽくてよかった。

ゆうたんままサン
やっぱり?水族館絶対くいつくとおもうんだよねー。家にある魚の本良く見てるし。イルカショー自分が見たいよー!!
物怖じしない1歳児だよね・・

yukiサン
8ヶ月過ぎるとお腹重たくなってくるんだよねー。前回「早く生みたい・・」ってそればっかり思ってたきがするー。
今のうちに楽しまなくちゃ!!

ポテトサン
アタシもオランダ便りを楽しみにしてるよー。いきなりいっちゃうんだもーん。久々に近況知れてうれしいよ☆

ゆったんサン
来年はぜひっ!なんか花火見ると夏って感じするよね。
でも、家から見れるなんていいなー。むしろそっちの方がうらやましい。。

まちゃサン
パパは踊り専門。両手が別々に動かないそうな・・・
風太君みてみたいなー。あいつかわいいよね☆
新ブログ了解です!遊びにいくねー!!
2006/08/11(金) 17:08:12 | URL | アフロロ☆ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
