゚ ・:*☆イトのaosignalな日々☆*:・゚

青信号バンザイ!止まるのキライ☆ とりあえず突っ走る、新米パパママの育児日記デス♪

えーっと、昨日今日とぽつぽつと色々遊んだんで。
まとまりないですがつらつら書いてみようかと・・・


IMG_7051.jpg
ジャジャーン♪


これは昨日。
ピアノを弾くイトさんです☆☆
最近、ものすごーくピアノがお気に入り。
集中力がイマイチですぐにいろんなものに気を取られるイトですが
ここに座るとしばらく弾いてます。
(ちなみにパパと2人で弾いてることも多々あり)
アタシの夢はパパとイトの連弾!!!


IMG_7062.jpg
なんだか真剣っぽいかお。

なにをかくそうアタシは2歳でピアノをはじめた女でして。
(てか、我が家ピアノ教室なんでねー。)
イトさんがピアノに興味をもつのは血筋か・・?
だとすると、せっかく音中に入学したのに練習嫌いで(むしろクラシックが肌に合わず)
高校は普通高校に行った
というろくでもない血筋なわけで(汗)
たいしてものにはならない予感ですが・・・


IMG_7052.jpg
エヘー♪


まあ、好きなことをして生きていってくださいな。
今のところインドア派ではないっぽいなー。

それにしても部屋が汚すぎる・・・
どんなタイミングで片付ければいいのかなー?
一応昼寝タイムに一度片付けるんですが。(←少ない・・?)
しかも暑いからってズボンをはいてないのもどーかと・・
もっときちんとした生活をしたい今日この頃。(暑くて無理・・・)



これも昨日。

IMG_7055.jpg
プールだプールだ♪


お友達のうちで、仲良し3人娘プール遊び☆☆
1歳のクセに妙にセクシーなIさんと、ほんわかマイワールドヒーさん。
そしておなかぽんぽこなイト。


もうねー。庭が広くてパラダイス。
イト、せっかくのプールなのにむしろ広い庭に興味津々。
あはは。うち、庭とかないしねー♪
かなりうろついてたし・・・
写真に写ってないけど、テーブルとイスとパラソルもだして優雅だったー。
またやろーね☆☆


で、今日。

IMG_7068.jpg
遊びかたがメンズよりなイトさん・・


暑い日の午前中はここに限る!!


支援センターにいってきました。
涼しくておもちゃがたくさんあって広い!
家にいる数倍の体力を消耗してくれるんでねー。
行くのが暑いけど、ママンがんばるわ☆


いつもはガンガン遊ぶんだけど、今日は異様な混み具合で・・
(普段はかなりすいてるんでねー。そこも気に入ってるポイントだったのに)
イトさんいつもの調子が出てないっぽかったな。


IMG_7069.jpg
らくがきーー!!


でも、こうやって家ではできないことをやらせてもらえるのっていいなー。
我が家ではカレンダーの裏が一番大きな落書き場だし・・・
しばし通わせてもらう予定です☆☆


最後にトイレトレのお話を。


IMG_7053.jpg



アタシのつわりの最中、微妙にトイレトレを開始してました。
もともと結構前から事後報告をする子だったし、流れに乗ってくるタイプなんで、遊びがてらはじめてみよっかなーと思って。


とはいえ、トイレトレの本とか読んだわけでもなくやり方わからず・・
なんとなくイメージでやってみようかと。


まず補助便座を購入して、イトさんの

「こ!」(おしっこ出たの意。おまたをおさえるポーズ付き)

のサイン直後、トイレに連れて行って座らせる。
なんてことをしてみた。


座るのをかたくなに拒否る子もいるって聞いてたんだけど、案外平気。
が、長時間座ってるのは難しいみたいで途中おもちゃ投入したり。
そんなこんなで「トイレは楽しいよー」的なイメージの刷り込みに成功!


次。うんちをしてる素振りを見せたら、即トイレへ!


これは簡単に成功。
褒めちぎった。とってもはげしく。


次。朝のうんちタイムっぽいときにトイレに連れて行ってみた

成功!!
何度か繰り返すうちに、出る前にちゃんと教えてくれるようになりました。
(7月4日に成功して以来、オムツにしちゃったのはまだ2回!!)


今のところそんな感じです。
おしっこを事前に教えてくれる日は来るのか・・?
ま、『絶対はずすぞー!』ってわけでもないので、イトに無理させない程度にやってみようかなと思います。
トレパンやらCMでもやってる卒業パンツとかって使ってみた方がいいのかな・・?


IMG_7066.jpg
トイレがすきー♪

ま、それが第一歩ですよね?
とりあえず、1日何度もトイレにつれてかれてるアタシ・・
エアコンないから(←アタリマエ。。)暑いんだよねー(汗)


スポンサーサイト
コメント

1歳台にしてウンチをトイレで出来るのは本当に凄いと思う~!!
がんばり屋さんで要領がいいのかな??
でも、偉い☆
暑いけど、プールは素敵よね!
センターも本当に助かりの場だよ~!!
2006/08/05(土) 00:35:08 | URL | yuki #-[ 編集]

トイレトレ、
やっぱり本格的に始めるのは2歳代かな?と思って、うちもアフロロ★さんと同じ感じでのーんびりしてます(*^_^*)
うちも『事後報告』なんで・・・
ピアノ、すごいんだねー。
音中行っちゃうくらいだもん!
うちのう~あにも教えて欲しい。
ピアノは習わせたいんだー。
あと英会話も。
英会話は密かに教室探してるんだけど土日やってるとこ、案外少なくって・・・
2006/08/05(土) 07:24:55 | URL | あき #-[ 編集]

トイレトレかぁ。
うちはまだサインを出してくれないからまだ無理っぽい。
うんちでた?って聞いたらとりあえずオムツ触るけど、まだ言葉があんまり出てないしね。
2歳くらいからはじめようかな。
イトさん、トイレ好きでよかったですねー^^これで赤ちゃん生まれる前にオムツがはずれたら助かりますね。
2006/08/05(土) 12:59:33 | URL | はやぼう #-[ 編集]

トイレトレはやる気ゼロのうち。
始めた際には色々教えてね。
プールまたやろうぞ。
2006/08/05(土) 13:11:23 | URL | ぴっかむ #-[ 編集]

音中って音中って。。。アナタすごい経歴の持ち主だったのね(^^;)。びっくりだー。
ピアノ弾いてるとこ、ぜひ見てみたーい。
研修室とか講堂とかってピアノなかったっけ?
2006/08/05(土) 23:42:33 | URL | ゆきりん #-[ 編集]

イトさん、ウンチちゃんとトイレでできるようになったんですね~!
すごい~~~v-315
(あ、コンビの補助便座、ウチもお揃いですe-266

プールも楽しそう♪
・・・蚊は大丈夫ですかっ???
ウチの周りは蚊により、プール断念(涙)
お風呂です。
2006/08/06(日) 02:03:58 | URL | きまたぬ #-[ 編集]

音中なんかあるんですか!!
パパとの連弾楽しみですねー♪♪
グリーンのトップス可愛いなぁー!!
トイトレイトチャンすんなりいきそうですよねー、ほんまオムツ持ってくるとか知った時賢すぎる!!って思ったんですよー!
2006/08/07(月) 07:32:49 | URL | ゆずママ #-[ 編集]

yukiサン
そうそう。要領いいっぽいー。アタシと違って器用なタイプかもな。
この暑さの中、プールとセンターがなかったら無理だよね・・
yukiさんち2人だしもっと大変だよねー。がんばれ!!

あきサン
即取れる気はしないけど、せっかく報告してくれるから遊びがてらね♪なんかトイレ楽しいみたいだし☆
英会話あこがれる!英語超苦手!!
そして月謝高そうなイメージなんだけど、どうなんだろ?

はやぼうサン
今年の夏はむりっぽいけどねー。ま、遊びがてらやってみよーって感じ♪
オムツ触るのは報告の第一歩って感じだね。うちも言葉より行動派だよー。

ぴっかむサン
トイレトレ、親のやる気やら子のタイミングやらいろいろ難しいよね。
プール。やりたい・・

ゆきりんサン
過去の栄光だよー。
見せられるもんじゃぁございません・・・
何でも中途半端なんだよあたし(涙)

きまたぬサン
虫除けリングを近くにおいとくだけで、蚊きませんよーぅ。効果絶大!!
コンビの補助便座シンプルでかわいいですよねー。しかし、夏のトイレは暑い!

ゆずママサン
イトよりパパのほうが弾けなさそう・・
それを見るのが楽しみ☆☆
トイレでウンチする姿かわいいよー。最近単なるトイレ好きっぽいけど。
2006/08/10(木) 14:38:56 | URL | アフロロ☆ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
