゚ ・:*☆イトのaosignalな日々☆*:・゚

青信号バンザイ!止まるのキライ☆ とりあえず突っ走る、新米パパママの育児日記デス♪

ある日の夕飯時。


IMG_7017.jpg
ママン。ごはんはーー?


早くごはんが食べたいがために、いつもいち早くイスに座って待ってるイトさん。
でもさ、ごはんってそんなすぐにはできないし・・
ほら。なかなか冷めなかったりするし・・
そんなこんなで待たせ過ぎると。


IMG_7018.jpg
おなかすいてるんだよーーー!!


叫びます。



ほんと食べるの命みたい。
ダンナさんの血だなきっと。
ダンナさんめちゃ食べる。夕飯時にはコメ3合とか食べるし。
(コメはダンナ実家からいただいてるので問題なし!!)
でも細いんだよなー。うらやましい・・


そういえばふと思いついたので、イトさんの大好物メモ♪


・カボチャ・パン・ポテト・肉・魚・キュウリ・チーズ・
・トマト・ニンジン・しいたけ・ナス・そば・ふりかけ・
・カレー味・ゆで卵・納豆・エビ・ワカメ・果物・
・トウフ・もやし・ヨーグルト・・・・



わー。いっぱーい(汗)


ここに書いたものは、あんまり調味しなくてもダイレクトに食べてくれます。
生。とかゆでただけ。とかで。
すっぱいものは「しゅっぱ!」とか言いながら食べるし、味覚はちゃんと発達してるっぽい。
好き嫌いが出てくるのってこれからですよねー。
工夫してかにゃな。


さてさて。
今日はおうちでプール☆


IMG_7022.jpg
ザバーン。

プールにシュコシュコ空気を入れて、日差しがあったのでサンシェードを組み立て、
後はぬるま湯を張るべくバケツを持っていったりきたりするアタシ。
イトさんはリビングで待ってるはずだったんですよ。


あり・・・?いない・・・




はい。プールの中ーーー!!!



洋服のままプールの中にいました。
しっかりオシリついちゃってるしさ・・
まったくせっかちな女ですよ。
すでにプールの中で楽しそうな子をいったん外に出し、水遊びパンツ&水着を着せるのは一苦労だった(疲)


IMG_7029.jpg
ごくっ。


のむなーーーー!!!!!!



最近コップのみをマスターしたイトさん。
プールの水は飲まなくていいからねー。。。



IMG_7028.jpg
ウガーー!!!

IMG_7030.jpg
ムーゥ。


変顔♪
なんか子供ってマイワールドあるんだよねー。
ぶつぶつ言いながら水を汲んだり、こぼしたり。
あげく、勝手にどんどん興奮していくイトさん・・・
ホント見てて飽きない。


プールのあとはいつもどおりお昼寝タイム。
いやー。楽に寝てくれてママン嬉しいわ。


公園とかいくと、まず追っかけまわすのでアタシも疲れるし
2人で汗だくだから一緒にシャワー浴びたりなんだかバタバタ。
イトが寝る頃にはアタシもうっすら眠い・・って感じだけど
プールは逃亡しないし、見てるだけでいいからラクー☆☆


むしろイトが寝てた3時間、暇で暇でしょうがなかった・・・


今日は実家で夕飯。
手巻きは大勢の方が楽しいもんねー☆☆
で、ごはんを待つ間遊ぶイトさん。


IMG_7031.jpg
相乗り中です♪


『○○ごっこ』とかのはしりなのかなー?
最近、ぬいぐるみで遊んだり、ぬいぐるみにオムツはかせたり
ぬいぐるみを車に乗っけたり
して遊んだりしてるイト。
そういえば昨日はちっさい犬のぬいぐるみを三輪車に乗せてたし。

今日は前カゴにミッキーその1。
後ろにミッキーその2。
イトさんどーするのかなー?って見てたらその後ろに乗ってました。
このまま

『ゴーゴー!!』


って言いいながら走ってた。
教えなくても遊びのレパートリーもどんどん増えてく1歳児。
想像力ははかりしれないなー。
スポンサーサイト
コメント

アフロロ☆さんお体の調子はどうかな?!風邪治ったかなぁ?!お大事に!!
イスにちゃんと座って待っててくれるなんてイトさんカワイイ☆ごはんの用意し始めた時から、ごはん食べるぞモードに入っちゃうから早く出せ~って感じになるよね!!汁物なんか冷めるの結構時間かかるしママ的に非常にあせるよね・・・。

イトさんの水着カワイイねぇ!!ほんといつもおっしゃれ~なの着てて、ママのセンスの良さが光ってるよ☆☆☆
プールは見てるだけでいいので、私も大好きさぁ。暑い中、走り回らなくてもいいし、適度に体力消耗してくれるし、一石二鳥だわぁ♪
2006/07/31(月) 23:13:31 | URL | あい。 #hJHj1oKs[ 編集]

ムーゥって顔がゆうたんに似てる☆
プールいいねぇ。うちもやってみようかな~でも一度入るとなかなか出てくれなさそうだな。。。
イトさん好き嫌いないんだねーいいね。うちはないほうだけど、まだえびとそばは食べさせてないんだ・・・
2006/07/31(月) 23:41:49 | URL | ゆうたんまま #-[ 編集]

あちゃちゃーv-10飲んじゃってる(爆笑)
でもでもイトさん、天真爛漫なカンジですっごくイイ!!!!!!!!
そんなイトさん大好きっす♪
久々に訪問させてもらったら、イトさん&アフロロさん
風邪ひいちゃってたのね…
うちも最近、鼻がズルズル。。気をつけなくちゃv-12
2006/08/01(火) 19:15:16 | URL | ゆったん #-[ 編集]

プールの水はイトさんダシが効いてて、さぞかし美味しかろうね・・・・。手巻き寿司は大勢の方が楽しいもんね!美味しそう!!イトさん、いろんな遊び方が出来るんだね!スゴイなー!子ペンもこれから1歳。どんな遊びを勝手に?覚えてくれるのか、楽しみだす☆
2006/08/01(火) 22:45:42 | URL | まいペン #GaenHm5U[ 編集]

イトちゃんご飯もりもり食べてくれるみたいだね~☆羨ましい!椅子にもちゃんと座って。。。でも、そう、ご飯はそんなにすぐには出来ないのよね(>_<)
プールもとても楽しそう♪まだ子供が小さいうちはプールに限ります♪見てるだけでいいのが親としては魅力的なんだよね(*^_^*)
2006/08/01(火) 22:59:26 | URL | yuki #-[ 編集]

アフロロ☆サンの体調は良くなりました??
ムーゥの顔かわいー!!!
イトチャン色々お話も出来るようになってきたんですねー凄いなぁ♪
ダンナさん米3合!!!!
うち1/2合ですよ(笑)
2006/08/02(水) 01:01:09 | URL | ゆずママ #-[ 編集]

おぉ!なんだかイトさんが大きく見える!!
イスに座ってるのもプールで遊んでるのも☆
うちもプールで遊ばせたいんですけどねぇ・・・めちゃくちゃ暑いですもん。
でもベランダ狭・・・。
私自身、プールで遊んでた記憶あるし、はやとにも遊ばせたいんだけどなぁ。
新しいおうちに引越しするまでお預けかな。あと1年もあるんだけど^^;
2006/08/02(水) 18:43:23 | URL | はやぼう #-[ 編集]

あい。サン
やっぱプールは最高よねぇ☆
ごはんさ、あせればあせるほど遅くなるからおとなしくしててくれりゃーいいのに、いつもわーわー騒いでるよ。
風邪はもう大丈夫でーす!


ゆうたんままサン
うちアレルギー検査でOKだったからバンバンあげてるけど、ちょっと心配な食材だよねー。
ムゥーって顔、似てるのちょっと分かる!!
イト顔の肉が落ちたらもっとゆうたんっぽいのにー。

ゆったんサン
公共のプールの水は絶対飲まないでもらわなくちゃ!
なんか今風邪はやってるみたいだよー。
タダでさえ暑いのに、イト熱くてかわいそうだった・・

まいペンサン
1歳またぎってすごい成長すると思うよー。
なんかベビーからキッズへ。みたいな。
イトのだしかぁ。。味噌汁でもつくってみようかの。

yukiサン
もりもりすぎてちょっと困ってるくらい・・・
これ、今は座ってるけどあまりにも待たせると立ち上がるし。あぶないっつーの。
やっぱプールは夏の定番だね!
公園で追い掛け回すのは体力的につらいよねー。

ゆずママサン
1/2合!?そりゃ食費助かるじゃん!!
てか3合は食べすぎだよね・・いつか突然太ったらヤダナ。
風邪は大丈夫だよーう☆☆

はやぼうサン
ふふ。イトさん太ったのだよ・・なんかでかいよね(汗)
おうち引っ越すんだー。引っ越すまではプールやってるお友達のおうちで一緒に遊んじゃえ!!

2006/08/02(水) 22:40:50 | URL | アフロロ☆ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
