゚ ・:*☆イトのaosignalな日々☆*:・゚

青信号バンザイ!止まるのキライ☆ とりあえず突っ走る、新米パパママの育児日記デス♪

イトさん久々に風邪を引いちゃったー。


土曜日の朝方、普段寝たら朝まで起きないイトさんが珍しくお目覚め。
おやー?と思いつつも、パパママのベッドに移動させました。
(普段はイトさん、パパママベッドの横のイトベッドで寝てます)

そのままぐずることもなくまた寝たんですけど、ふと気づくと・・・



アツッ。。



ものすごーくイトさんが熱い
でも寝てるし・・・
とりあえず軽く冷やしたりしつつ、そのまま朝を迎えました。


翌日小児科に行ってみると、『夏風邪』だって。
プール熱か?いつものごとく耳関連か?
おたふくもはやってるらしいし・・
夏なのにインフルエンザもはやってるらしいし・・
どれも違ったみたいです。


IMG_6981.jpg
風邪ひいちゃったーーー。


ところで薬ってみなさんどーやって飲んでます?
うちはちっさい頃からinプレーンヨーグルト☆
もともとプレーンヨーグルト好きだし、毎回薬局で確認するんですが
「ヨーグルトなら混ぜてOKですよ」って薬ばっかりなんで。


今回もOKだったんですが、初めてシロップ薬を入れたらヨーグルトがとろっとろに・・(てか、シロップはそのまま飲ませればよかったね・・はは)
イト最近食べ物は自分で食べるわ!って感じなんでちょっと困った。
トロトロだし。お薬入りだからこぼされたくないし・・で、


IMG_6979.jpg
ちゅー。


ストローで飲ませてみた。
あは。大成功♪
バナナ味の粉薬と甘いシロップ入り。おいしそー☆☆


それにしてもめちゃ元気な風邪っ子だったなー。
食欲もいつもどおり。
セキもハナもなくて熱のみ。

うっかり風邪ってことを忘れそうなくらい・・・
夜もフツーに寝るしね。
結局昨日の朝にはびしっと熱は下がりました♪



IMG_6985.jpg
なにくれるのー?食べていいのー?


ばぁばがイトさんに梅干を・・
塩分高すぎだろー!!!
自家製なので特に塩分が気になりましたが、
すっぱい顔がみたくてついつい(←悪)


IMG_6982.jpg
むひょーーーー!!!

こんな顔してるけど、わりと好きみたいで・・・
もっとくれもっとくれと大変でした(汗)
子供って結構渋いもの好きだからなー。
ちなみにイトさん、毎日干した魚(人差し指くらいの長さの)をかじったりもしてます。
カルシウムカルシウム♪
って、好みが渋いですよねー。。。


IMG_6990.jpg
お絵かきすきなの♪


さてさて。熱は下がったけど、昨日今日とおうちでまったりしたイトさん。
明日はオデカケしよーねー!!
スポンサーサイト
コメント

イトさん大丈夫??
熱下がってよかったね。
それにしても渋好みだぁね。
梅干かー食べさせてみたいのわかるわかる!
2006/07/25(火) 23:32:58 | URL | あき #-[ 編集]

大変でしたね!
でも、元気になったみたいで、よかった・よかった♪
実はウチも一週間前、熱だけのカゼをひきました!
熱だけカゼが流行っているんですかね~?

食べ物の好みの渋さ・・・分かります~(笑)
ウチもかなり渋いですよ☆
2006/07/26(水) 01:19:05 | URL | きまたぬ #-[ 編集]

熱下がって良かったね~♪
最近少し肌寒かったりしてたからね・・・
梅干食べてスッパマン!!のお顔、大好き♪うちも梅干、小魚大好き☆渋すぎよね!でも身体にいいからドンドン召し上がれ~(*^_^*)薬の飲ませ方。。
ダイレクトに飲ませてます。でも、病院で貰った薬を飲ませる時に市販のアンパンマンの風邪シロップの容器に入れてあげるとどんな薬でも嫌がらずに飲んでくれます^_^;
2006/07/26(水) 15:00:37 | URL | yuki #-[ 編集]

梅干どころかウチ梅しばまで食べますが?
(こないだうちらがハマッたあれね)
セキハナあると夜泣きするから
イトは良かったね。
今はウチが代わりに風邪です。。
ハンドタオル消費量がすごいよ。
2006/07/27(木) 11:16:16 | URL | ぴっかむ #-[ 編集]

あきサン
アタシもちっさいころ渋かったんだよー。
クサヤとか酒の肴ダイスキだったな・・
イトも将来酒飲みか・・?

きまたぬサン
熱風邪っていうんですかねー?
でも、セキハナがあると辛そうだしよかったかも♪
娘ちゃんの渋さ、なんか分かる気がするー!!

yukiサン
そっかそっか。容器に一工夫。なるほどー!
渋好みの子供結構多いのかなー?ま、栄養あるものはどんどん召し上がれだよねー☆

ぴっかむサン
あー。あれ。マジ食べ過ぎてゴメン(汗)
ヒーさん風邪ひいちゃったのけ?
タダでさえ汗っかきなうちらのベビ子。熱だと汗の量半端ないよね。。。
2006/07/27(木) 20:51:58 | URL | アフロロ☆ #-[ 編集]

イトチャン夏風邪だったんですね、もう治ったみたいで良かったぁ。
うちは薬はスポイドであげてますよー☆
魚干したのとか渋いよーカワイイよー!!
2006/07/27(木) 22:37:19 | URL | ゆずママ #-[ 編集]

梅干食べたイトさんの顔、100点満点のリアクションだねv-426
薬はね~うちもプレーンヨーグルトに混ぜてあげてるよ~。でも確かにくすりによっては分離とかしてたなぁ…v-388
すぐに熱下がってよかったね~!
2006/07/28(金) 13:29:50 | URL | aki #-[ 編集]
オヒサ!
今更ながら、過去ブログ見てご懐妊を知りました!ビックリ&おめでとう!!
12月が予定なんだね~。もう安定期に入ったかな?しばらくブログが止まってたから具合悪いのかな~?って心配でした。でも、おめでたい話でヨカッタ!安心したよ。イトさんもすごく大きくなって、すっかりおねえちゃんになってるしーー!相変わらずプリティよ☆ミ
またチョクチョク来させてもらうね!
二人目は王子か、姫か?どっちかな??楽しみだねー♪
2006/07/29(土) 22:43:50 | URL | まいペン #GaenHm5U[ 編集]

ゆずママちゃん
しかもさ、魚の頭が一番すきっぽい。
アタシも食べない部分・・
なんか野性的で怖いよ。

akiサン
プレーンヨーグルトいいよねー。
みんな結構ダイレクトにあげてるみたいだけど、混ぜ混ぜ派もいるのねー☆

まいペンサン
ひさしぶりーー!!
今6ヶ月に入ったところだよ。
そろそろ性別わかるかなー?
ブログ復活したけど、なんか日々更新もままならず・・
アタシもまた遊びにいかせてもらうね☆
2006/07/29(土) 23:43:38 | URL | アフロロ☆ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
