゚ ・:*☆イトのaosignalな日々☆*:・゚

青信号バンザイ!止まるのキライ☆ とりあえず突っ走る、新米パパママの育児日記デス♪

IMG_6925.jpg
何か?


いや。別に戌の日だからってわけじゃないです。
たまにはアンズさんも登場させてあげよかなーって♪


一時期アタシがつわりで寝込んでたため、
1日中アンズとお家にいるって日々が続いてたんですが
ここ最近元気なもんで「アンズお留守番率」が上がってまして(汗)
なんとなーくすねてるっぽい。
そんなところもかわいいアンズです☆


イトはあいかわらずアンズラブで、毎日2人でおいかけっこ。
アンズ受難の日々はあいかわらずです。
とはいえ前より更に相思相愛度がアップしてる感もあり
最近ではアンズを抱っこするイトさんなんてかわゆい姿も♪
なかなか写真におさめられないんですがねー。
いつか必ず☆☆


IMG_6966.jpg
スプーンスプーン!!


なんか最近、スプーンより手の方が早い!ってきづいたのか、
左手にスプーンをもって右手でごはんを食べるイトさん。
ちょっと前はもっと6:4くらいでスプーン使ってたのになぁ・・
微妙にスプーンの割合が減ってる感じがする。


えっと、ここはうちの近所にあるキッズカフェ♪
靴脱いであがるので子は思う存分ウロウロできるし、おもちゃスペースもあったりなんかします。
もちろん授乳室やらミルクのお湯やらも完備。
おまけにキッズメニューも(離乳食メニューまで)充実してるという、
ものすごーく子連れに優しいカフェです☆
まだまだ不便なこともたくさんあるけど、昔に比べたら子育てしやすい環境って整ってきてるんだろうなぁ・・・と思ったり。



さて。本題!!


今日は『戌の日』でした。


アタシの2nd妊婦生活、しょっぱなの激しいつわりの後は順調です。
(まあ微妙に本調子ではないけど、そりゃ仕方ないっすよね?)
検診でも特に何の問題もなく。
早いものでもう5ヶ月ですよー。
来週にはなんと6ヶ月に突入!



早っ・・・



2人目はあっという間だよー。なんていうけど、ホント。
イトといると1日があっという間だからなー。
もう6ヶ月?ってそんな感じです。
とにかくそんなわけで、今日は5ヶ月目の戌の日だったわけで
水天宮に行ってきました☆☆


IMG_6970.jpg
ほっ。



IMG_6971.jpg
おっと(汗)


おととしはガッラガラだったんですよ。
戌の日が土日にあたると激混み!って聞いてたんですが、
今日は平日なのにナゼあんなに・・・?
境内を人が埋め尽くしてました。
イトの逃亡を食い止めるのが精一杯だった。



IMG_6975.jpg
なでなで。


腹帯とお守りを買って、ご祈祷してもらって
戌なでなでして帰ってきました。
「この人たちみんな妊婦なんだなー」と思うととっても不思議な気分だった。。。


ご祈祷してもらってる間、なんとなくおととしのことを思い出しました。
『妊娠出産』ってのが一大イベントで、それに全神経を傾けてた頃の自分。。
2人目だとやっぱりイトの世話がメインになっちゃって
自分のことは後回しになっちゃいがち。
でも、今は自分=お腹の子なんだし、ちゃんとかんがえなくちゃなーって。
もちろんイトさんをおろそかにする気はゼロだけど、お腹の子も大事に大事にして、無事に産んで上げなくちゃ!!
と改めて気合を入れなおしましたよ。


今回もまた、無事に出産できますよーに☆☆
スポンサーサイト
コメント

水天宮近くの交差点にある
交番のお巡りさんに敬礼(子供がだよ)すると
ピーポくんのステッカーセットくれるんだよ。
って、今さらどうでもいいね(笑)
妊婦生活も早くも折り返しになるね。
頑張って暑い時期を乗り越えてねん♪
2006/07/21(金) 10:08:52 | URL | のらり #9awNE.Xs[ 編集]

そうだよね。2人目って上の子もいるし、お腹ばかり気にしていられなかったりするから何気にあっというまなんですよね!生まれてもそれは変わらなく、いつまでもべビでうてほしいのに、2人目はドンドン成長していってしまうんです。でも、カワイさには変わりが全くなく、下の子ほど溺愛してしまったり。。本当に無事に元気に生まれて来てくれることを願うばかりですね♪イトちゃんも見るたびにお姉さんぽい顔になっていくからびっくり!つーか、キッズカフェ☆それいいね~!!
2006/07/21(金) 15:58:03 | URL | yuki #-[ 編集]

もう間もなく6ヶ月????
早いね~!!!オンリー妊婦生活は、すっごく②時間がゆっくり
だった気がする。。私も第二子懐妊の際には
アフロロさんと同じカンジなんだろーなー☆
元気な赤ちゃんが生まれますよーに!!!
キッズカフェ♪いいなあ そんなのがあるんですね!!!
2006/07/21(金) 17:06:04 | URL | ゆったん #-[ 編集]

戌の日かぁ。もう来月6ヶ月なんて早いね!子育てしながらの妊婦生活は初産とはかなり違うと思うし、大変なこともあると思うけど無理しないでがんばってね。
私の2人目のときの参考にさせてね☆
2006/07/21(金) 17:46:38 | URL | ゆうたんまま #-[ 編集]

もぉ戌の日???
早ーい!!
マジびっくり。。
アフロロ☆ちゃんが姿を消して(笑)復活するまでがけっこう長かったからそう感じるのかな??
出産まで、無理せずがんばってね!
↓のビキニイトさん。
散々悩んで断念したやつだぁ!
SALEで買おう!と思って行ったら残念、サイズがなかった。。
かわいいよねー。
2006/07/22(土) 00:07:59 | URL | あき #-[ 編集]

もう6ヶ月なんですねー早い!!
水天宮懐かしいなぁー。
キッズカフェとか子どもメインってとこがいいですね!!!
2006/07/23(日) 08:16:42 | URL | ゆずママ #-[ 編集]

のらりサン
あ。あのかどっこの交番かな?
さすが水天宮。子供にやさしーんだ♪
あっというまに折り返し!2人目ははやいねー。

yukiサン
そっかそっかー。。確かに一人目はその子だけ100%見てられたけど、今度はそうは行かないもんね。
シオン&リオ姉妹かわいいしなー。キョウダイってやっぱりいいよねー。

ゆったんサン
だよね?
一人目の時ってすごいのんびり過ごしてたきがするんだけど。。。
でも早く過ぎていいかも♪
早く顔みたいしねー☆☆

ゆうたんままサン
子育てしてて、ついつい戌の日なんてこともすっかり忘れてたよ・・
なんか精神的には楽なんだけど体的にきついかもーー!!

あきサン
つわりで2ヶ月くらい姿消してたからねー。
これサイズ80なのにかなりデカパンだよ。小悪魔うーあちんもすごい似合いそうだよね☆☆

ゆずママサン
あ。一人目水天宮いったんだー。
近くの神社でもいいんだろうけど、なんとなくいきたくてまた行っちゃった♪
2006/07/25(火) 13:44:11 | URL | アフロロ☆ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
