゚ ・:*☆イトのaosignalな日々☆*:・゚

青信号バンザイ!止まるのキライ☆ とりあえず突っ走る、新米パパママの育児日記デス♪

今日はイトさんはじめてできたことがっ!!

ブログにも何度か書いた気がするけど、
イトさんってほんとに帽子がキライ(涙)
かぶせてもかぶせても、脱いで床に叩きつける・・・
が、ここ最近お外に行くときはかぶるようになってきたんですよ。


そして今日、ついに・・・


IMG_6837.jpg
ママン。準備まだぁ??


アタシが公園に行く準備をしていたら、


自ら帽子をかぶり、廊下に座って待機してました!!!



すごーい。えらーい!!!かっこいーい♪
ビバイトさん☆☆☆☆

内心これからどうしようかと思ってたんですよ。
ますます炎天下な夏がやってくるし、かぶらなかったら熱射病だろう・・と。
でも、どうやら『お外=帽子』ってのを分かってくれたみたいで、ひとまず安心です♪
(家の中でも帽子をかぶってイトさんの手本になってくれたIさん。感謝っ!!)


うれしかったアタシ、早速お仕事から帰ってきたダンナさんに報告すると



『あー。よっぽど前髪が恥ずかしいんだな・・』



だと。
うん。もしかするとそうかも(涙)
でももしそうなら・・


夏の間は常におかっぴー決定だからねーーーー!!!


IMG_6840.jpg
よいしょっ。

IMG_6841.jpg

どもー♪


この公園、さくで囲われている幼児用(小学校前まで)ゾーンがあるんですよ。
危なくない遊具ばっかりだし、なにより逃亡する心配がない♪
(とはいえ、一通り遊ぶと囲いの外に出たがるんですけどね・・)


今日はそのスペースに近所の保育園の子達が先生につれられて遊びに来
てました。総勢15人くらいかなー?
いやー。保育園児パワーってすごい!!
イトさんも一瞬圧倒されてました。
ダイスキな滑り台も、ゆずってあげてたし。
ちょうどイトさんと同じ位の月齢の子たちだったんで、すぐに慣れて遊んでましたけどねー。


保育園の子達って、ちょっとオトナって感じだなー。
先生ともちょっと話したんですが、やっぱりみんな結構しっかりしてるって言ってました。
お友達同士で過ごすっていうのも子供にとってはすごくいいことなんだろうなぁって思いました。



IMG_6843.jpg
べーっ。

舌出すの、ブームっぽい。
かわいくてスキ♪



IMG_6844.jpg
ママン。こっちで遊ぼうよー♪


こっちは6歳以上用の遊具。
幼児ゾーンの後は絶対こっちくるんですよねー。
夕方とかは小学生がわんさかなんで危ないんだけど、午前中はいつもガラガラなんでこっちでもちょこっと遊びます。
ちょっと前までは一緒にすべり台滑ったり(カナリ大きい遊具なんで、イトさん一人では絶対無理!!)してたんですが
現在アタシは妊婦・・・
どこまでやっていいのか微妙なとこじゃーないっすか。
なるべく地に足つけてたいのが本音だし。


が、暑くてぼんやりしてたら
スルスルっと階段のぼってっちゃったイトさん・・
イトさんを抱いて階段下りるのも怖いし。
これはすべるしかないな。と。
そーっとそーっと。
スピードが出ないように手でブレーキをかけながら滑りましたよ。



手、摩擦で軽くやけどしましたから(涙)



IMG_6847.jpg
汗だくっ。


遊び疲れて座って水分補給。
アタシもねー。のどカラカラだったんだけど、財布忘れてドリンク買えず。
イトさんにひとくちいただきました♪


その後砂場で遊んだイトさん、風呂場に直行して今度は水遊び。
毎日毎日ホント体力あるなー。
子供ってすごいなー(感心)
さすがにごはん食べたら即寝だったけど☆
今日は2時間半。たっぷり昼寝してくれました。


それにしても暑かったなー・・・
夏がダイスキなアタシですが、


子育て中は冷夏希望!!!
スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/07/04(火) 02:47:34 | | #[ 編集]

おかっぴーイトさんかわいいよ!
帽子かぶってくれて一安心だね。
しかも自分からだなんておりこうさん♪
う~子はかぶったり投げ飛ばしたり・・・
2006/07/04(火) 20:18:11 | URL | あき #-[ 編集]

おぉ~こちら再開していたのね!びっくりしたYO!笑。
また元気なイトさんにあえてうれしいよ。
無理せずアップしてね~!うちにもお時間あったらまた遊びにきてねん☆
2006/07/05(水) 23:58:00 | URL | ゆうたんまま #-[ 編集]

おかっぴーイトさん、かわいいですよっe-266
帽子もよく似合ってますね。
きっとオシャレな女の子になりますね♪
2006/07/06(木) 00:55:09 | URL | きまたぬ #-[ 編集]

帽子かわいい~v-345
かぶってくれるようになってよかったね!
うちはまだ嫌がってすぐに取っちゃうよ~v-394
2006/07/06(木) 16:03:15 | URL | aki #-[ 編集]

おかっぴーイトxハン可愛過ぎなんですけど!!!
帽子被って待機しちゃうなんて愛らしいわぁ・・・
公園色んなスペースあって羨ましいです★
2006/07/07(金) 07:13:04 | URL | ゆずママ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
