゚ ・:*☆イトのaosignalな日々☆*:・゚

青信号バンザイ!止まるのキライ☆ とりあえず突っ走る、新米パパママの育児日記デス♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日、寝ているスキにイトさんの前髪を切ったら。


イトさんがおかっぴーになっちゃった(涙)


起きてきたイトさんを見て、うっかり笑っちゃったよ。
最近せっかく、女の子っぽくなってきたのに・・
もはや男でも女でもなく『おかっぴー』です。
ゴメンねゴメンね・・・
はやく伸びますよーに(祈)

写真はかわいそうで撮れなかった。でも明日あたり、撮って載せちゃおうかな(鬼)


《今日の教訓》


たかが前髪!されど前髪!!!!



IMG_6817.jpg
ねんねんねん。


最近自分が一人で昼寝できるようになってきたからって・・
ミッキーさんを寝かせるのにはまってるイトさん。
かなりかわいいです。
ちゃんととんとんしてあげてるし。
自分の必須アイテム、タオルもちゃんと渡してあげてるし♪


なんかミッキーさんとお友達気分なんですよねー。
あげく、靴下を履かせてあげろだのスタイをつけてあげろだの
自分がうまくできないことはアタイに命令ですよ。
今までは100%してもらう側にいたイトさんですが、
なんかちょっとオトナになってきたなーって♪
まだ生まれて1年半なのに。。。



IMG_6819.jpg
遠っ!!!


今日は子育て支援センターに行ってきました。

人見知りしなくなったとはいえ初めての場所だし、
どうするかなー。と思ってたんですが

はい。まったく平気♪

ママからどんどん離れて、勝手に遊んでました。
結局あんなに遠くへ・・・


イトさん人見知りが激しかった&長かったから
余計こうやって遊んでる姿を見ると嬉いです。
ただ、家ではしゃべりっぱなしのイトさんがお外では無口なんですよ。
これも人見知りしてるからなのか・・?


IMG_6820.jpg
ほっ。

IMG_6822.jpg
しゅたっ。


やっぱり一番すきなのはすべり台。


最近パンツが短い&汗でイマイチすべりが悪いんですが、
本人まったく気にしてない感じ。



IMG_6824.jpg
頭でかっ!!!


やっぱり気になるおままごと。
どうもおままごとに興味深々でした。
うちにはないんですよねー。買ってあげたくなってきた・・・


この支援センター保育園に併設されてるんですが
子育て広場の日・園庭開放の日・建物開放の日が毎週あるし
それ以外にもプールの日やらランチの日やらなんだか楽しそう。

しかも広々してるんで走りまわれるんですよ。
かなり気に入りました♪

1日2回か3回お外で遊ぶイトさん。
はっきりいってこの時期暑くてつらい・・しかも一応妊婦だし。
こういう、涼しくて広い場所大歓迎です。
この夏カナリお世話になりそうな予感♪


さてさて。いっぱい遊んだイトさんは・・


IMG_6826.jpg



お昼も食べずに寝ちゃいました。
そのまま2時間半寝続けて、お昼ごはんズレズレ。
帰りにお買い物に寄ったのがミスだったな・・・
次回からは「寄り道せずに即帰宅&即ごはん」にしなきゃな。


本能のままに生きる1歳児。タイミング難しいっす。
スポンサーサイト
コメント
タケシー
「お前は牙のぬけた虎だ。」そんなに屈辱的な言葉はなかった。俺は吉良監督を訪ねて沖縄へいった。イケイビーチではネオタイガーショットを習得した。特訓は毎晩夜までつづき、寝るのは3時、起きるのは昼。肉体改造のため、食事制限を実施。食事はたいてい「はるちゃん」にてスイラコタ。いけいけ!アルゼンチンがんばれ。
2006/06/30(金) 23:04:30 | URL | 日向小次郎 #-[ 編集]

おかっぴーイトさんもカワイイはず☆
うちも切ろうかなぁ?!でも、髪が少ないのでもったいない気がして躊躇してるんだよねぇ。
ミッキーさんのお世話ご苦労様です♪おねーチャンになる準備ばっちりだねぇ。産まれてくる赤ちゃんにもこういう感じでお世話してくれちゃうのかなぁ?!そんなイトさんを見るの楽しみだなぁ!!
子育て支援センター綺麗だね!!夏は外も良いけどママ的には室内大歓迎だよねぇ!!
2006/06/30(金) 23:22:55 | URL | あい。 #hJHj1oKs[ 編集]

うちのパパの友人間のあだ名は「おかんぴん」v-205
親近感が増しますなっv-389
2006/07/01(土) 01:06:41 | URL | ドロんパ☆ #-[ 編集]

イトさん前髪切ったんですね♪
写真のアップを楽しみにしています!
子育て支援センター、充実していて羨ましいです!
私の住んでいる辺りは、全くそういうサポートがありません・・・(涙)
2006/07/02(日) 19:08:23 | URL | きまたぬ #-[ 編集]

確かに前髪って大事!!
うちは後ろ失敗したけど・・・。カリメロみたくなっちゃった(汗)
ねんねんねんのイトさんかわいい♪ちゃんとタオルもあげるなんてもうおねーさんですねぇ☆
すべり台もこわがってないし!!はやと、すべるのは楽しいくせに、1人では嫌がるんですよー・・・。
2006/07/02(日) 19:36:19 | URL | はやぼう #-[ 編集]

あい。サン
そうそう。夏は炎天下はつらいからねー。いいところ見つけてうれしい♪
おかっぴー。見てやってください・・・
さらに田舎の子度がアップしたような。

ドロんパ☆さん
おかんぴんさんもこの髪型にしてみたらどーだろか?
なんか、もう見慣れてきちゃった。

きまたぬサン
きまたぬさんちの方ってやたら公園が充実してるなーって思ってたけど、こういうところはないんだ。
うちの市は割りとがんばってるかも。
結構役立ちますよね♪

はやぼうサン
そう。前髪って大事。
自分の前髪も失敗したこと多々あるし・・
すべり台は、最初っから怖くなかった見たいなの。怖いもの知らずだから、見てるほうがドキドキするー!!
2006/07/03(月) 16:26:16 | URL | アフロロ☆ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。