゚ ・:*☆イトのaosignalな日々☆*:・゚

青信号バンザイ!止まるのキライ☆ とりあえず突っ走る、新米パパママの育児日記デス♪

今日はイトさんリトミックの日でした。
体験レッスンの初めのほうはカチンコチンだったイトさんも、
最後の体験の時にはアクティブになったんですが・・・
せっかく慣れたのに、先週&先々週と2週連続お休み(涙)


ああ・・またモトに戻っちゃうかな?




と思ってたんです。




が!!!




イトさんすげーよ☆☆




めちゃ。アクティーブ!!!!




いや、むしろ前回のはおとなしかったと訂正しようか。
ってくらい、今回は元気いっぱいでした。
元気すぎてちっともママンのそばにいてくれなかったし。


鈴に群がり。タンバリンに群がり。
勝手にピアノを弾いてみたり(ギリギリ届いてた・・)。
とにかく動きっぱなし。

どれだけ分かってるかは疑問ですが、カナリ先生の言ってることが分かってるような・・(親バカ♪)


そんなイトが今日できるようになったこと!!

●キラキラキラキラ(手をキラキラさせる)
●ピアノを弾いてるときは歩いて、ピアノが止まると止まる!
(いや。みんなが歩いてるときは歩いて、みんなが止まると止まってるだけか・・)



2つとも、レッスン中にできるようになりました。
2つ目はねー。まだ「ピアノが止まる=止まる」ってことは理解してないんだろうけど、見よう見まねでやってました。
いつもは勝手気ままなイトさんが、止まってる・・ちょっとうれしかった。
止まるの楽しいみたいで、ニッコニコでした。


イトにとっては遊びみたいなものなんだろうけど、1年後にはいろんなこと吸収してるんだろうなー。
カチンコチンで通えるのか不安だったけど、なんか一気に安心♪


今日もデパート好きなばぁばとレッスン後に合流して、
ランチをして、ペット売り場でダイスキなワンワンをイヤってほど見て帰ってきました。



IMG_6523.jpg
クーちゃん♪


このぬいぐるみ。クーちゃんっていいまして。
イトさんが通ってるカワイのリトミック1歳児クラスのマスコット。
イトさんカナリ気に入ったみたいなんですよ。


もらった瞬間「抱っこしてギュー♪」。
ばぁばのおうちについてからもギュー♪



IMG_6532.jpg
だってかわいいんだもん♪


いやー。眉毛ある犬。どうなんですかね・・?
いやいや。かわいいですよ。
愛嬌があって。



IMG_6538.jpg
あーくーしゅー♪


パパと握手してます。
「あくしゅー」って言うと、手出してくるんですよ。
ああ。ホントいろんなこと分かるようになったな。ママン感動。


最後にどーしても載せたかったこの写真♪



こないだイトさんの親友ヒーさんのおうちに遊びに行ったとき・・・
ハイローチェアをえらく気に入ったイトさん。(うちにはないんでねー)
乗せてくれと頼まれたんで、乗っけてみました。
一人で機嫌よく乗ってたら持ち主のヒーさんがおもむろに近づいてきて、チェアの後ろにまわり。。。



IMG_6516.jpg
押してくれた・・・



乳母ヒーさん。ですか?


ああ。かわいい。



アタシはヒーさんがダイスキなんですよ(告白)
ありえないくらいかわいい行動をしてくれるんだなー。
イトさんとヒーさんと、タイプは違うんだが似てるとこもあって案外仲良ししてます。
が、なんとなくイトの片思いっぽい雰囲気もありつつ・・・
ほほえましいことこの上ないっ!!
スポンサーサイト
コメント

ヒー。
ママブラでもこうやって遊んでくれると助かるのだが・・
この子達、かわいいよねv-238
(ここにも親ばか有り)
おなじテンポで遊ぶんだもん♪

2006/04/17(月) 09:52:27 | URL | ぴっかむ #-[ 編集]

イトちゃんリトミックノリノリだったんだね。
音楽が止まる→止まるってすごいよ!
真ん中に(お友達が止まった→)が入ったとしても、ちぃじゃ止まらないよ。
勝手に踊ってそうだもんっ!

ウチも後期にやってみようかな?カワイは隣の駅しかないから、ヤマハになるけど。
2006/04/17(月) 23:51:29 | URL | まちゃ #-[ 編集]

あーん、リトミックやりたいなぁ!
でも近くでやってないんだよねぇ(涙)
イトさんみたいに反応してノリノリなら、毎回楽しみだよね♪
微笑ましいショットにニンマリです( *´艸`)クスクス
2006/04/18(火) 00:47:36 | URL | こゆき☆ #qDfdtOiE[ 編集]
ぬいぐるみ
大切そうにぬいぐるみを抱っこしてますね。
いいなぁ。
2006/05/25(木) 01:03:18 | URL | souiパパ #tHX44QXM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
