゚ ・:*☆イトのaosignalな日々☆*:・゚

青信号バンザイ!止まるのキライ☆ とりあえず突っ走る、新米パパママの育児日記デス♪

イヤですねー。天気が悪い日々・・・

体力の有り余る1歳児もつらいだろうけど、室内でその1歳児の相手をしなくちゃならないアタイもつらい(涙)


最近暖かくなってきたんで、午前午後お外で遊ぶのが恒例になってました。
雨だからって「今日はいけないよー」って言っても
イトさんにはわかんないですよね。
どっかおでかけすりゃーよかったのに、なーんかおうちでダラダラしちゃって・・・
今日は丸1日引きこもっちゃいました。
ってなわけで、何のネタもない(笑)


IMG_6507.jpg
ママン。お外に行きたいよぅ。


何度も何度もお外を指差してました。
そりゃーアタシだってお外でイトさんと遊びたかったけど。


雨には勝てねぇ・・・




IMG_6488.jpg
朝ごはん♪


風邪っぴきだったイトさん。だいぶ復活してきました。
食欲もいつもどおりだし、ゴキゲンもよし♪
後はセキだけだなぁ。
セキって結構しつこいんですかねぇ?
ちゃーんと薬のんで、早く治さなくちゃ。


イトさん、風邪ひくと常にお耳の心配がつきまとうんでねー。
病院1回じゃすまないんですよ。
もうホント今シーズンはひき納めでお願いしたい。



IMG_6505.jpg



最近イトさんがものすごーく優しいんですよ。

「いいこいいこして」って頼むと、よしよししてくれます。

「ちゅーして」って頼むと、なぜか頭突きしてくれます。

「だっこして」って頼むと、抱っこしてくれます。

「とんとんして」って頼むと、背中をとんとんしてくれます。



かっわいーぃ♪♪




子供って教えたわけじゃないのに、いろんなことをいつの間にか覚えますよねー。
(「ちゅー」は100%間違えて覚えたが。。)
ちっちゃい体でいっぱいいろんなこと吸収してるんだと思うと
愛しいじゃねーか。。



IMG_6501.jpg
ひるねー。


今日もイトさんは勝手に寝てくれました。
っていうか、アタイがふとウトウトしたスキに(5分位かな・・)寝てましたよ。
お外にいけない代わりに、ジム部屋でめっちゃ遊びましたからねー。
疲れたんだね♪


いつもイトさんのおもちゃにされて逃げ回ってるアンズ。
逃げてるクセに、絶対イトさんのことが好きっぽいんだよねー。
寝てるのをいいことに、じわりじわりと接近してました。


お昼寝から起きたイトさんは、相当激しく元気でした。


IMG_6509.jpg
ばーっ。



イタズラも絶好調・・


IMG_6513.jpg



あの・・障子が・・・


どんどん破れていくんですが。
家、とおり沿いなんで外歩いてる人から丸見えなんですよね。
(一応ラティスとかしてあるけど)
恥ずかしいじゃん。


障子対策。誰か教えてください。。


最後はゴキゲンイトさんです。


IMG_6514.jpg



ボール投げが好きなイトさん。
やってるうちに興奮してきちゃうみたいで、この表情。
たのしそーぅ☆☆


今日はイトさんが早く寝てくれたんで、自由時間が多い♪
最近旦那さんを仕事場まで送ったりしてるんで、イトさんも早起きだったりするんですよ。(つっても、7時半だけど。。)
それがいいのかな?早寝早起きは基本ですよね☆
そろそろステキな生活リズムがみにつくといいなーと。
よし。がんばろう。アタシが。。。


ダラダラリズムのアタシと旦那さんはこれから晩酌です♪
ちなみにアタイが一番すきなのは


ウーロンハイ☆



コメント

この所嫌な天気が続くよね~v-409
reoも全然外で遊んでないからつまらなそうだわ。

障子、けっこうやられてるね~v-356
うちはまだ大丈夫だけど、そろそろ障子は取ってしまおうかなって話してるんだけど…。
和室にカーテンってのもなぁ…。
破れにくい障子ってホームセンターとかで売ってるのってどうなんだろ?
子供のパワーじゃたちうちできなさそうだよね~v-355
2006/04/12(水) 23:16:38 | URL | aki #-[ 編集]

イトさん、調子上がってきて良かったね☆せきも早くとれるといいね!!

今日は雨でお出掛けできなかったのかぁ・・・。外を見ている後姿が切ないね。
明日は晴れて、イトさんが外で遊べますように!!
障子・・・。きっと破ってる時かなり楽しいんだろうねぇ。どうして破れるって気づくんだろう?!対策は難しそうねぇ~。
2006/04/12(水) 23:58:53 | URL | あい。 #hJHj1oKs[ 編集]

おうちで一日元気いっぱい一歳児の相手は大変だょね・・・うちも雨だし、病み上がりベイビーなので家にいますが、大変です・・・
イトさんちゅーが頭突き・・・それもかわいいっす♪
2006/04/13(木) 00:11:10 | URL | ゆうたんまま #-[ 編集]

チューで頭突きって・・・
もぉほんまイトちゃんかわいすぎ!!!
どんどん色んな事覚えてくんだなぁイトちゃんは♪
寄ってくアンズさんもかわいいww
2006/04/13(木) 07:58:53 | URL | ゆずママ #-[ 編集]

おひさです~、入院中はコメントありがとうです~☆・:.,;*月曜から家族5人の生活です~。

しばらく来ない間に、イトさんおねえちゃんっぽくなったねー。いやーん、イトさんに頭突きしてもらいたいわ~w
2006/04/13(木) 09:45:56 | URL | ララ #1oKjHFYw[ 編集]

イトさん、髪の毛伸びた????
なんかそんな感じがする~!!!!
雨の日は、まだお外で遊べないあーたんでさえ
イライラしてるよ。。。。
ってことは、お外命のイトさんにはとっても辛いね.....
今日はちょっとお天気も回復したからお外で遊べたかな??
2006/04/13(木) 19:14:27 | URL | ゆったん #-[ 編集]

イトさんやさしいのねー。
お外大好きなイトさん&アフロロ☆さんにとって、雨の日はツラいねぇ。。
そりゃ障子もやぶれるよ!
破れにくい障子をホームセンターで見たような・・・←あやしい記憶
2006/04/13(木) 22:12:25 | URL | あき #-[ 編集]
オス!
自由時間増えていいねー☆あたしはだいたいネットしてまつ。お昼寝の時間を見計らったりしてね。自分も寝ちゃう時もあるけど・・・。ボール遊び楽しそう♪ワタシもまぜて~!って言いたくなっちゃう(^^)
2006/04/13(木) 23:53:14 | URL | まいペン #GaenHm5U[ 編集]

障子、ウチは撤去しちゃいましたv-15
それで、突っ張り棒のなかにカーテン(っていうかのれんみたいなもの)をつけて目隠しにしてます。
でも、通りにめんしてるんじゃなぁ~。
障子を撤去するなら、ガラスにテープを貼るのがいいかなぁ。

イトちゃん、チュ~を間違えているみたいですね~。ちぃのようにくちびるをタラコにして接近してくるのも怖いけどねv-12

2006/04/15(土) 01:29:17 | URL | まちゃ #-[ 編集]

イトさん、お元気になったみたいね!
よかったよかった!!
お天気悪いとお外に出れなくて、家中で暴れ回るからママが疲れるよね( ̄~ ̄)
家にジムがあるってうらやましいぞい♪
2006/04/15(土) 02:18:50 | URL | こゆき☆ #qDfdtOiE[ 編集]

今日は久々にいい天気♪
イトさんも元気にお出かけしているかな?

お昼ねイトさん、かわいい&うらやましいですe-266
ウチも障子は・・・v-12です(笑)

子どもは元気が一番ありがたいですねe-420
2006/04/15(土) 15:54:31 | URL | きまたぬ #-[ 編集]
1歳ボウズ
1歳過ぎると急に動き回るしイタズラは盛んになるし大変ですね。
2006/04/16(日) 22:13:24 | URL | souiパパ #tHX44QXM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
