゚ ・:*☆イトのaosignalな日々☆*:・゚

青信号バンザイ!止まるのキライ☆ とりあえず突っ走る、新米パパママの育児日記デス♪

他の子と比べたことがないのでよく分からないんだけど、
イトさんは多分・・・



ものすごーく寝起きがいい☆



もちろんお昼寝から目覚めたときに、グズっとしたり
ウギャーと泣いたりすることはあるんだけど、
朝の目覚めはとってもステキ☆☆


起きぬけのちょっとぼけっとしたイトさんもかわいいんだけど、
いつもアタシは先に起きて1階に行っちゃうんで
(モニターで起きたって分かってから2階に迎えに行きます)
あんまり起きぬけイトさんに出会えず。
今日はカメラを片手にちょっと待機してみました☆


IMG_6263.jpg
ねてるよー。。


まずは寝姿。
これはものすごく寝相がいい方ですねー。


そういえば、イトさんのベット初公開!!
ベビーベットは長く使えないかなーと思ってこれ買ったんですけど
うちではカナリ重宝してます☆☆


新生児の頃はフツウのベビーベットみたいに組み立てられて、
体重制限をオーバーしたら、こうやってサークルとして使うこいつ。
知らぬ間に起きて逃亡したりとかしないし♪
周りがネットになってるんで、ぶつけても痛くないし♪
カナリ小さくたためるし♪
なんとなくおしゃれな感じでかわいいし♪
なかなかいいっしょ?


直後、目が覚めたイトさん♪


IMG_6272.jpg
ママンおはよーぅ☆☆


すでにテンション高です。
おちゃめなやつめ♪
周りのネットにわざとぶつかって倒れたり(プロレスっぽい)
今日も結構楽しんでました。



IMG_6269.jpg
ぽけー。


ポケっとした顔もまたかわゆい。
このくちびる、旦那さんにそっくりだわ・・・
わー。マジ似てる。


IMG_6273.jpg
君っ。何か言ったかね・・?


ステキなポーズだこと。
っていうか、イトさんに『君』って呼ばれた(涙)


写真はないんですが、この後サークル(っていうかベット)から出してあげたら
即窓の前に立ち、『ベランダであそぼーぅ!!』だってさ・・・
ホント朝から元気いっぱいです。
ええ。もちろん一遊びしました(涙)


起きたらちょこっと遊んでごはんです☆

前はなるべくすぐ着替えさせてたんですが、
最近ごはんを一人で食べたい!願望が強いイトさん。
(そのくせ神経質で、いちいち手にごはんがついたから取れとかいうし)
めっちゃ服が汚れるんですよ。おまけに朝って納豆とかよく出すし。
ねばねばイトさんとかたびたび見られますよ。


したがって


『朝ごはん→イトのイス周りの掃除→着替え』


が最近のパターンです。
ご飯終わってイスからおろすと、ハンディークリーナーを持ってきてくれるようになりました。
変な習慣ですよね・・・


IMG_6275.jpg
ごちそーさま♪


食べ終わると、ちゃんとお皿を返してくれます。
そういえば『おいしー』のポーズもするようになりました♪
それを見るたびに、おいしいもの作ってあげるよー!って気合入るんですよね。


最近いろんなことができるようになったイトさん。
マジ成長著しいです♪
忘れないように記録っ!!

●自分で食べたい症候群
●コップでのみたい症候群
●踊りのバリエーションが増えた
●ちょちちょちあーわーわー。振り完全マスター
●落書きが上手になった
●スリッパ履いて歩くのが上手になった
●階段がとにかく大好き
●つかまるものさえあればひざつかないで上るし・・
●歯磨きが大好き(自分で磨くのが)
●壊す専門だったのに・・積木がつめるようになった
●外がほんとにほんとに大好き
●オムツは相変わらず持ってきてくれる
●ついでにオムツ替え用シートも持ってきてくれることも
●もう思い出せない・・・



忘れたくないのに、子供って日々成長してくから
何をいつできるようになったかよく分からなくなっちゃいますよねー。
ブログを見返すと、「ああ。このときこうだったんだー。」
とか画像つきで振り返れるんで結構いいかも。


最後はついに上ったイトさん


IMG_6276.jpg



チビイトさんにはちょっと高くて上れなかったソファー・・
ついに上っちまった。


ああ。危険がひとつ増えた(涙)
スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/04/01(土) 00:24:05 | | #[ 編集]

うちべビーベッド物置状態です^^;
もう私たちの布団にゴロンって寝てしまうのでいつしかそのまま寝かせるように。。。
イトさん寝起きステキですね、ほんと!!はやとも朝はそんなにぐずぐずはしないけど、やはいたまに泣きながら起きることも。
ごちそうさまーってかわいい☆スプーン自分で使えるの!?器用だねぇ!!
2006/04/01(土) 00:58:06 | URL | はやぼう #-[ 編集]

いいねぇいいねぇ~ちょっと前のちぃを思い出させるって感じ!
ごちそうさましているイトちゃんかわいすぎっ!さいこ~だね。

ホントは私もイトちゃんみたいなベビーべトにしたかったの。
でも、勝手にお昼寝用なのかなって思ってしまって、仕方なく普通のベビーベット買いました(赤ホンで売ってるミッフィの白いベット。個人的には気に入ってるの)
ソファーに登れるようになるとドキドキだよね。しばらくは要注意だけど、自分で降りれるようになると思うよ(数回痛い目にあってしまうかもしれないけど)
それまで頑張ってね~。
2006/04/01(土) 01:30:25 | URL | まちゃ #-[ 編集]

うちも朝は下だけオムツチェンジと同時に着替えて上は家を出る直前に着替えさせるよ!
かわいいベッドだね。
うちはもぉベビーベッドで寝さしてないからかなり邪魔!
そしてダブルベッドに親子3人だから狭い!
そしてそして・・・
ソファーに登りまくり(-_-;)
怖いよねーこれ。
「落ちたら痛い」ってことを知らないからよけい怖い!!
2006/04/01(土) 14:11:49 | URL | あき #-[ 編集]

イトさんねんね姿かわいいー。なんすみにちっちゃくなってる。うちなんて大の字みたいでベビーベットでとても寝られないひどい寝相です・・・
そしてごちそうさま♪すごいかわいいね♪おぎょうぎいいのね~!
うちもソファ上る・・・でも足からちゃんと降りてるから、イトさんもだいじょぶだよー。目が離せないけど・・・
そうそう!図書館なんだけど、私が行った図書館はキッズコーナーがあって、ベビが多少騒いでも大丈夫な雰囲気だったよ。絵本ももうどれを借りたらいいのかわからんくらいたくさんあるし。
ぜひお試しあれ!
2006/04/02(日) 00:00:14 | URL | ゆうたんまま #-[ 編集]

すごーいこんなベビベがあるんですね!!!
ウチは買わずにダンボール積んでベビー布団置いてました☆
今はベビー布団だけで寝とるけん寝相悪いけぇすぐはみ出て。。
でもこのベビベだったらそんな心配もせんでいいしいいですね☆☆
お皿もスプーンもかわいいなぁー、ほんまアフロロ☆さん趣味いいですよね!!
君っ。何か言ったかね・・?
のイトちんカワエエ・・・!!!
2006/04/02(日) 23:40:28 | URL | ゆずママ #-[ 編集]

はやぼうサン
あたしめちゃ寝相悪いからさー。
イトさんは、オトナベッドで眠りについてこのベビーベットに移動させてるんだ。
スプーン、使えないくせにがんばってるのよ。汚れて大変!!

まちゃサン
ちぃちゃんの後を追って、おてんばムスメになる予定なのでー♪
ソファーマジ怖いよ。。一応足から降りてるみたいなんだけど、何度か失敗するよねきっと。。。怪我しませんよーに。

あきサン
お。やっぱりそうだよね。着替えて朝ごはん食べて汚れた。。。じゃしゃれにならんよね(涙)
ベッド3人は狭いよねー。しかも子供が寝てると思うと緊張する!

ゆうたんママサン
なぜか隅に言っちゃうんだよね。角に頭を押し付けて寝てる。。変わってるな・・・
図書館情報アリガトデス!!ホント本ダイスキなんでねー。近くの図書館はどうだか分からないけど、見に行ってみマース!

ゆずママサン
ダンボール&ベビ布団。ナイスです☆☆
ゆずさん暖かかったろうねー。
そうそう。布団だとさ、はみ出るよね・・・
イトもゴロゴロゴロゴロ寝相悪いからさ。このベッドは重宝してるさ。
皿ほめてくれてアリガト。500円くらいだった。ヤッスー♪
2006/04/05(水) 08:36:54 | URL | アフロロ☆ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
