゚ ・:*☆イトのaosignalな日々☆*:・゚

青信号バンザイ!止まるのキライ☆ とりあえず突っ走る、新米パパママの育児日記デス♪

今日もポカポカでしたー☆☆
最近は


『どうやってイトさんの体力を消耗させるか!』

ってのが、日々のテーマなもんで・・
寒かったり風だったり雨だったりすると、途方にくれますよ。


IMG_6175.jpg
いい天気ーーー♪♪


ひとまずお外遊びその1。家の前で遊んでみたり。
アタシも一応着替えて、外に行こうとしたら・・



イトさんの靴がない・・・



デジャヴか?
昨日もそんなことがあったようななかったような。
っていうか、昨日せっかくイトさんの靴が2足に増えたのに(涙)
えっとですね。
実家に遊びに行ったときに「靴忘れたー!」って事がないように
昨日1足実家に置いてきたんですよ。
で、新しい靴は旦那さんが車に乗せて仕事場に持って行ったっぽい・・


仕方ないっすよねー・・
昔ナツカシファーストシューズをはかせてお外へ。
(っていうか、履けましたよ。サイズ変わってないよマジで)



IMG_6163.jpg
テクテクテクテク。


うちは玄関出て左手は結構車が通る道路に面してるんですが、
右手はずずずぃーっと奥の突き当たりまで私道になってます。
(うまいこと説明できてないですよね・・)
道路に飛び出さないようにさえ見てれば安全なんですが、なるべく奥のほうで遊ばせるようにしてます。



IMG_6161.jpg
この人形・・・?何・・?


お隣のおばーちゃんがくれたんですけど。
いや。かわいがっていただいて、ありがたいですよ。もちろん。
ちょくちょく小さなおもちゃをくれるんですが・・・


これは何だ・・・?


なんかのキャラなんですか?
いや。違うよな?
「お船ちゃんモンチッチ」って書いてあるんですが・・
タグによると女子プロレスラーとモンチッチのコラボらしいんですが。
かわいがってあげる自信がありません・・



お外遊びその2。は近くの不動尊まで。


IMG_6165.jpg
ブランコ一人でのりたいんだー!!


イトはブランコに一人で乗りたいんだ!と。
絶対むりじゃないですか?しかもこのタイプのブランコは。
アタシのひざでは不満らしく、
すごく無様な格好でイトを抑えつつ、乗せてあげましたよ。


この無鉄砲な性格、ダレに似たんですかね・・?
(間違いなくアタシみたいです。)



IMG_6167.jpg



もうすぐ桜が咲きそう!
つぼみが膨らんでました。
毛虫の時期は嫌いですが、桜の時期はだいすきですーー!!


おうちに帰ってきてごはんを食べたイトさん。
まだ遊び足りないようで・・・
布団を取り込んでるあたしの目を盗んで、ベランダに出ちゃいました。


写真写真♪とカメラを取りに行って戻ると、


IMG_6172.jpg
サンダル♪


アタシのベランダサンダル履こうとしてた。
子供ってママの靴とか好きですよねー。
イトさんも大好きなようです。
じぃじ&ばぁばのスリッパはホントスキみたいだし、結構上手に歩くんですよねー。


ポーズしてー。っていったら、お腹見せてくれた。
どうなんだ・・?



IMG_6173.jpg
ベランダって楽しいねー♪


ベランダ端から端まで、何往復もして楽しそうでした。
南向きなんで日当たりもいいし。
うむ。体力消耗に使えるかも♪


そんなこんなでイトさんは今日も一人でお昼寝に入りましたよ。
ぎりぎりまで本読んでたんですが、
ふらふらお昼寝マットまで歩いてきて(準備済みです☆)パタッと寝ちゃいました。一人でお昼寝が身に付いてきたみたいです。
その代わり、ちょっと眠そうだから寝かしつけちゃえーってのは通用しません。あくまでも自分の意思がないと寝ないイトさん。
夜は寝かしつけで寝るんですけどねー。


今日は旦那さんが仕事から戻ってきたら


☆ボーリング☆


行く予定なんですぅ♪♪
かなーーーり楽しみ☆
スポンサーサイト
コメント

「お船チャンモンチッチ」かなり笑っちゃいましたv-19
お隣のおばーちゃん。かなりオチャメそう(笑)
ご近所付き合いが減ってきたこの頃では
ご近所さんがイトさんをかわいがってくれるって
嬉しいですよね~♪
2006/03/25(土) 23:59:46 | URL | ゆったん #-[ 編集]

ブサイクな人形に大ウケ!!!
「ひどい、ひどすぎるっ」と独り言言いつつしばらく笑いが止まらなかったよ~v-411
近くの不動尊、いいなー。うちもゆっくり安心して遊ばせてあげられるトコ探しておかなくちゃなぁ。。
2006/03/26(日) 18:58:51 | URL | さち #-[ 編集]

イトさんいいおかおいっぱいしているねー★自分でお昼ねするなんてすごい!練習してみようかな・・・そうゆう問題じゃないか。
そしてすごいお人形だよ!かわいい?んー。。。。
2006/03/26(日) 22:57:33 | URL | まめこまま #-[ 編集]

今日はいい天気でしたねー^^うちももちろんお外で遊びました♪
あのお人形、何だ・・・??本当、かわいがれるか不安になる顔をしてらっしゃる^^;
おばーちゃんも不思議なのくれますね(笑)
ボーリング☆いいなー♪もう5年くらいしてない・・・><
2006/03/26(日) 23:28:49 | URL | はやぼう #-[ 編集]

一人お昼寝イトさん、天晴れv-315
お船ちゃんモンチッチにはバカ受けしちゃいましたv-407

ブランコ、ウチの娘も一人で乗りたがる・・・e-263

ボーリングは楽しかったですか?
もしかしてイトさんもボーリングデビュー?
2006/03/26(日) 23:48:17 | URL | きまたぬ #-[ 編集]

ゆったんサン
なんか、うちのあたりばぁちゃん率が高いんですよねー。ゆえに皆様良く声をかけてくれる。
けど、周りに若夫婦&同じくらいのベビがいる環境にあこがれるー!


さっちゃん
だろ?あれはないよね・・
ベビ生まれたらお祝いにあげようか??
そうそう。ベビがいると散歩コースと公園は必須だよー。

まめこままサン
ひとりでねんね楽なんだけど、そこにもってくまで(イトさんの体力を消耗させるのが)が大変だよー。すぐ寝てくれる子っていいよねー。
赤ちゃんって昼寝が一苦労だよね?

はやぼうサン
アタシ、じまんじゃないがボーリング超下手ですよ。最低7ピンしか倒れなかったことあります(1ゲームで♪)
旦那さん一緒に行くのちょっといやそう。。

はやぼうサン
どんなに軽いボールもイトさんはまだ無理(涙)
けど、最近ガータにならないようなやつありますよね。子供用の。早く一緒に行きたい!!
2006/03/31(金) 08:07:57 | URL | アフロロ☆ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
